パオパオだより

2017年09月30日(土)

EKIDENメンバー合同練習 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝10前に京都出発。途中でお昼ごはんを食べ、廉のところには午後1時ごろ到着。
 そこで廉の自転車を積み、前日沖縄から出てきていた真樹とともにいなみ町のプールへ。
 ここで、バイク+スイム+バイクの合同練習。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いなみ町と言えば、廉が小1の時「新春マラソン」に出て、スタート直後にこけて血まみれになって帰ってきたという思い出がある。
 あれから20年ですか・・・。
 まさか、そこでスイムやバイクの練習ができるとは。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初、バイクが乗りこなせそうかだけを確認。 
 真樹は沖縄で自転車を買って練習しているだけあって、そつなく乗りこなしていた。

 バイクはあとでもう一度練習するとして、とにかくプールへ。
 各自ウォーミングアップ的に泳いだあと、本番と同じ375mにチャレンジ。

 まず私は13分42秒。一応新記録。京都で練習していたプールは浅くてすぐ足がついてしまったが、ここは深くて泳ぎやすかった。

 次に真樹。
 100mごとにラップをとってみた。
 3分01、3分12、3分13、2分19で11分47秒。
 沖縄で練習してきているので、楽そうに泳いでいた。

 最後に廉。
 わがチーム唯一のクロール。
 2分45、3分09、3分25、2分45で11分47秒。
 今日までまったく練習できてなかったので、無理しないように泳いでいた。
 廉はバイクとランで大逆転できるので、スイムでムダな足を使う必要はない。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スイムのあとは、みんなほっこり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、次にバイク練習。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は、沖縄からいいカメラを持ってきた。

 「自転車乗ってるとこ、撮ってー」と廉に頼んでいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ここをこうして・・・。」 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートはちょっとよろける。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも走り出したら安定感がある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2.5kmをゆっくり走って約8分。
 10kmはその4倍なので、32分くらいで行けたらいいのになあ。

 廉は毎日乗っているクロスバイクなので、ほとんど心配なし。さすがに細いタイヤなのでスピードが出る。あとはテクニックの問題ですね。

 これで、3人のリレーがなんとか形になりそう。
 明日、すべてがうまく行きますように。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

 晩ごはんは、廉の奥さん・彩ちゃんの手作り料理。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

 みんなで楽しくおしゃべりしながらの晩ごはん。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

 「ぶり大根」、味がしみてておいしかったなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3885

コメント

 メイママさん、コメントありがとうございます。

 午後4時前に無事制限時間内にゴールし、「くら寿司・玉津店」で祝勝会(?) 廉を送り、自宅に帰ってきたのは9時前でした。

 今日はほんまに楽しかった。親子でトライアスロンなんて、そうそうできることではない。また出てみたいけど、もう無理かも・・・。

 メイママさんはまだ老眼じゃなかったんですか。私は100均の老眼鏡を6つ、あちこちに置いてますよー。

パオパオ 2017年10月01日 23時48分 [削除]

今頃レースを終えて、京都に戻られておられるでしょうか?
お子さんが独立されてもおんなじレースに出られること、本当に嬉しいですよね。私も久しぶりに三人の練習の様子が見られて嬉しかったです。

ところで余談ですが、タイトルの「EKIDENメンバー」を初め「EXILEメンバー」とよみ違えて、こうじさんたち、ライブにいかはったんやーと思ってしまいました。老眼がはじまったのでしょうか?(笑)

メイママ 2017年10月01日 21時23分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

永年会員表彰

永年会員表彰

ベストちゅっちゅく

ベストちゅっちゅく

走って走って被災確認3

走って走って被災確認3

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.