パオパオだより

2022年03月20日(日)

京都走ろう会例会〜例会5km+トラック5000m〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、午前中に京都走ろう会例会。そこから三重県四日市まで行って、午後にトラック5000m。

 まずは京都走ろう会例会。
 いつものようにうちの近所でアップジョグをしてから、出雲路橋の会場へ。今日は、十王堂橋往復5kmを29分40秒で走ってから出かけた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰ってきたら、ちょうどきくちゃんの散歩中。
 雨が降ってきたので、傘を持って行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつまでも変な天気。
 晴れていたかと思ったら、急に雨。これは困る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋へは10時前ギリギリに。
 もうちょっと暖かくなると思っていたのに、北の山は真っ白で北風ピューピュー。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、いつもよりちょっと少なめ。
 雨模様だったせいかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 年度替わりだったので、会員の更新手続き中。
 私はお金を車に置いてきたので、また次回に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は雨なので、橋の下ゴール。
 10kmのスタートもここから。
 今日は寂しく3名だけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それに比べて、川向スタートの短いのはにぎやかだった。
 雨なので、みなさん早く終わらせたいということかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも10kmを走る私も、今日はあとのことを考えて5km。
 5kmは私を入れて3名。こちらも寂しい。

 今日の目標は21分台。
 北風にさえ負けなかったら行けると思う。

 スタートして最初の1km下りが4分14秒。まずまず。
 ところが、葵橋を渡って北上部分に入ったとたんに失速。北風には勝てん。
 4分40秒、4分50秒と目も当てられんタイム。
 北山大橋を渡って南下部分に入ると復活。上り下り半々の区間は4分31秒。
 ラスト1kmはスパート。私の時計で0.92km、3分53秒。(1km換算4分15秒。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールの写真を撮ろうと思ってカメラを用意したら、10kmの中嶋さんがもう戻ってこられた。5kmのメンバーより先に5km地点を通過されるということは、かなり速い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のゴールは22分12秒。

 「♪きーたーかぜにまけたー いえ、せけんにまけたー♪」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は急いでいたので、仲間の応援は少しだけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 佐藤さん、今日は調子よく、かなり早くゴールされた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ごあいさつだけして、早々に離脱。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 さて、今走った分はすぐに回復するかなあ。
 なんせ、66のオジイやからねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はこんなかっこうで走った。
 最初は、ウインドブレーカーを着たままで走ろうかと思うくらい寒かった。でも、半そでTシャツだけにしてよかった。走りだしたら寒くないから。

 さあ、次は四日市のトラック。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時55分くらいに出雲路橋近くのコインパーキングを出て、名神京都東ICから新東名を通り鈴鹿ICまで(1480円)。四日市ICまで行ってしまうと戻る感じになり、渋滞道路を通らなくてはならない。絶対こっちの方が便利。

 午後1時すぎ、四日市中央緑地公園に到着。
 スタートは当初の予定よりずれて、午後2時45分からになっていた。
 車に戻って、10分だけお昼寝。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあとアップジョグへ。
 もう京都走ろう会でだいぶ走ってきたので、2kmだけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんとなく体が重かったが、そんなこと言ってられん。
 今日はとにかく、5000m21分16秒。4年前のタイムを更新する。(先週は目標を高くし過ぎた。)
 ここで更新できなかったら、もう当分チャンスはないと思え!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日はウクライナ色でがんばる。
 まあ、上下逆ですけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート前、「21分のペーサーは?」と探したが見当たらない。
 なんと、この付近の目標タイムは私だけだったため外されてしまったようだ。えらいこっちゃ、自分でペースメークせんならん。

 「キロ4分15秒ペースを最後まで崩さない。」

1000m  4分13秒 ええぞ
2000m  8分30秒(4分17秒) 早くも失速 これ以上落ち込まないように
3000m 12分48秒(4分17秒) 粘らんかい
4000m 17分04秒(4分16秒) いつも落ち込むとこ、がんばった
5000m 21分15秒(4分10秒) ラストスパート炸裂!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 途中で計算が全く分からなくなった。
 それでも、最後がんばったら目標達成できるかもと漠然と思っていた。
 最後がんばってよかった。目標タイムを1秒だけ上まわって、4年前のタイムを更新。よかったー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 記録証をもらおうと思ったら、強風のせいでかなり混乱されていた。
 「郵送します」とのこと。
 私の時計で「21分15秒1」だったので、ひょっとしたら21分14秒台かもしれない。郵送されるのを待ちましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 記録更新のお祝いと、「ヨメさんいつも晩ごはんありがとう、今日は休けいしてねー」の思いを込めて、土山SAで近江牛弁当を買って帰った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ると、お彼岸のおはぎが用意してあった。もちろん、ヨメさんの手作り。
 これがめちゃくちゃおいしかった。
 ますみちゃんの作るもんは、なんでもおいしい。
 ありがとさん。

-------------------------------------------------------------------------------
【追加】

画像(225x320)・拡大画像(425x602)

 今日(21日)、記録証がメールで送られてきた。
 私の自己計測より2秒以上速い。
 やっぱり、強風で混乱しましたか。

 これから5秒ずつ縮めて行こうと思っていたのだが、次の目標は21分10秒ではなく、21分07秒に跳ね上がってしまった。
 行けるかな?

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2022年03月19日(土)

期日前投票研修 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 選挙バイトに応募した1社からは、先日メールで不採用通知。
 もう1社は「18日までにこちらからの電話がなかったら、不採用です。」今日、もう19日ですやん。
 3社目からは、期日前投票の研修のお知らせをもらった。11日間のシフト予定ももらったので、もうだいじょうぶですよね。よもやの大逆転不採用ってことはないですよね。

 研修は北区役所内。うちから5kmくらいなので走って行きたかった。でも、走れる服装は仕事する服装とは相いれない。そういうことで、バスで行くことにした。

 うちから北区役所へ行くには、京都バスで洛北病院前から北大路新町まで行くのが一番安くて速い。ところが1時間に1本くらいしかない。
 それではどうしようもないので、家から1km先の京都産業大学前まで歩き、そこから北大路バスターミナル行きの市バスに乗ることにした。こちらは1時間に3本以上ある。

 今日の研修は13時30分からだったので、12時50分発のバスに乗ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12時50分にバスは来たのだが、発車したのは12時52分。それでも烏丸北大路には13時05分に着いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこから北区役所まで、歩いて5分くらいだと思っていたら9分かかった。
 まあ、バスで来るとしたらこのコースが一番マシかなあ。乗り換えなしの230円で来られるし。(交通費は出ない。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 派遣会社の方が研修の講師をされるのかと思ったら、北区役所総務課の方だった。

 まずは、DVDを2本見た。
 そのあとは、パソコンを使った受付業務の実施研修。

 途中で質問させてもらったら、「いいことを聞いてくださいました」とほめられた。
 まあ、私がパソコン苦手ジジイだということはバレなかったでしょう。

 「作業途中で不具合が生じた場合、自分の判断で進めてしまうということだけはしないでください。そこで必ずストップしてください。投票数が合わなくなったりすると、大問題になりますので」と何回もおっしゃっていた。そらそうや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 研修は1時間10分ほど。
 帰りは、北大路新町から洛北病院前に行くバスがピッタリのがあった。ところがバス停が分からなかった。けっきょく来た時と同じ「京都市バス・北3」で。

 京都産業大学前に着くと、入れ替わり着物姿の学生さんがバスに乗り込んでいた。
 「そうか、今日は卒業式なんやー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 来週金曜から始まる期日前投票の業務には、走って行きたいなあ。
 めんどくさいけど、着替えをバッグに入れて走って行きましょうかねえ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x236)・拡大画像(640x473)

 どうしてももう一度トラック5000を走りたくて、探したら見つかりました。
 三重県四日市市で行われる「M×Sチャレンジ/5000m」。
 目標は、1週間前の21分23秒を7秒縮めて21分16秒。これで4年前の自己ベストは更新できる。

 そのために、今日は宝が池コンクリトラックで3000mを12分30秒で走る。
 小雨模様のいいコンディション。これはいい感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初からガンガン行く。

 4分07秒、4分12秒、4分05秒で12分24秒。
 やったね。
 これでもまだ余裕があったくらい。
 昨日、またヨメさんに足指の角質を取ってもらった。それもよかったように思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中止になった篠山マラソンのTシャツの、後ろのデザインを写真に撮ろうとして失敗。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今度は成功。
 まあまあかわいいデザインです。
 走りたかったなあ

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は土曜日だが、小雨がぱらついていたので遊びに来ている人(子)がほとんどなし。すごく走りやすかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 速く走れた日は、帰り道も軽やか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内も走って帰ろうと思ったら、ひさしぶりのミケちゃん。
 でも、ひさしちゃんちのひさしの上なんですけど。
 猫は縄張りが決まっているというのは、うそか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 散歩から帰ってきたアルちゃんにも遭遇。

 昨日は雨で走れなかったが、今日は気持よく走れた。
 明日は京都走ろう会例会の5kmを走ったあと、四日市へGO!

 最低目標21分16秒、行けるかな?

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2022年03月18日(金)

おやすみ [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は朝から一日雨。
 朝一時小降りになった時に、ヨメさんがきくのお散歩に行ってくれた。ところがそのあとずっときつめの雨で、もうお散歩は無理。私も今日はヒマだったのだが、きくのお散歩には行けなかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんが鍼灸施術中、きくちゃんがないてないて。
 いろいろかまったのだが、効果なし。
 ついにオッサンの抱っこ。

画像(240x320)・拡大画像(300x400)

 ツイッターでおもしろいのを見つけた。

 「き・た・ね・ぬ・り・い」を使って言葉を作る。ヒントは「本当は起きているよ。」

 その答えとして「ねたきりいぬ」と答えている。
 「おー、すばらしい」と思ったけど、求められる答えは「たぬきねいり」なんでしょうね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「これは◯になるんかなあ」とヨメさんに聞くと、「◯やで。きくのことや。」
 「きくちゃんはねたきりとちゃう。」
 「だから、『本当は起きているよ』って書いてあるやん。」

 そやそや、きくちゃんは「ねたきりいぬ」とちがう。「たぬきねいりいぬ」や。
 明日はオッサンとも散歩に行こうな。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x103)・拡大画像(640x207)

 毎日見るのを楽しみにしていたfukikoさんのブログ「猫と過ごす、こんな一日」が明日で一区切り。しばらく「おやすみ」になるとのこと。
 残念だけれど、「おわり」ではない。
 「おやすみ」のわけも、ご病気とかではないようなのでちょっと安心した。

 「おやすみ」が終わったら、また復活してくださいね。
 待ってますよ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 全然やまない雨。こんなに降り続くのはめずらしい。

 夕方コンビニに用事があり、傘をさして走って行った。
 シューズが濡れるのがイヤだったが、右足の内側がパックリと開いたホカオネオネクリフトンがある。もう引退と思っていたが、こういう時に役に立つ。
 底がかなり厚いので、靴下も全然濡れなかった。まだ、引退させずにとっておこう。

 これで、今日は1kmだけということで・・・。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2022年03月17日(木)

採用! [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おとといで火曜日のバイト(寮1の管理代行)が終了。代わりになるバイトを探し続けているのだが、なかなか決まらない。いくつか応募してみたが、次々と不採用。これはつらいわー。

 先日、走友から「選挙のアルバイト、いいですよ」と教えてもらった。ちょうど京都府知事選挙があるので、そのバイトを探して即応募。
 ところが「慎重に検討させていただきました結果、残念ながら今回はご希望に添えない結果となりました。尚、不採用理由に関しては一切の開示を行いませんので、ご了承くださいませ」とのお返事。
 くっそー。

 すぐに別の派遣会社の選挙バイトに応募。こちらはいい手応え。ただし、中京・南区と遠いのと、採用の返事が1週間後と遅い。
 それで、北区を扱っている派遣会社が見つかったのでそれも応募。

 今日、その派遣会社から採用のお知らせ。
 「やったー!」
 このバイトを教えてくださったNさん、ありがとう。

 ただし時給は3社の中で一番安く、時間も1日6時間だけ、交通費もなしなのでバイト代はちょびっと。それでも私のシフトとして、11日間キープしてもらった。
 1日5500円として、11日で60500円。日曜の選挙当日の分も入れると7万円くらいになる。これで、なくなった火曜日の分1か月分はカバーできる。

 あー、よかったよかった。
 でも、そのあとどうすんねん。もう選挙はないぞ。
 バイト難民ジジイに明日はない。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は、朝からゲルニンバスを洗った。
 もう、ランニングシューズとしての現役は引退してもらう。ただ普段履きとしてはもうちょい行けそうなので、きれいにしてまた履かせてもらう。

 今日は三線教室。
 お一人お休みだったので、私ともうお一人の女性のみ。
 この方は「ガハハ」と笑われるような大物系の女性なのに、いざ三線となるとほれぼれするような音色と歌声。それを聞かせてもらえるだけでも、教室に参加する値打ちがある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方6時から走りに。
 時間がないので、また2km全力。
 昨日があまりにも遅すぎた。

 今日は叡電線路の南側。

 4:29 4:25 で8分55秒。
 まだまだやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは遠まわりして3km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内を通ったら、安定のぷーぷー。
 ちょっとなでさせてもらった。

 これで、2+2+3で7km。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕食後、ちょっとだけ走りに。

 2年前の「おきなわマラソン」で、4時間を超えてしまったグライドライド。しばらく履いてなかったのだが、久しぶりに出してきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暖かい日が続いていたが、今日は寒い。
 ぷーぷたちも「ねこだんご」状態になっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3km、19分半。

 グライドライドも練習にはよさそう。あんまり使ってなかったのだが、これから使って行くようにしよう。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 散歩のあとの記念写真。
 きくちゃん、ちょっと疲れています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん、きくの牛乳の残りをペロペロ。
 牛乳は好きみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ストーブ前で「きもちんよかー。」

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2022年03月16日(水)

江文峠の大権現 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日水曜は、町内のラジオ体操の日。
 私は久しぶりの参加だったのだが、今日は30名もの参加。
 うちの町内は全部で108軒で空き家もあるのだが、そのうちの30名ですから。参加率30%以上かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、走りに行こう。
 ラジオ体操の後に走りに行くと、すごく楽やから。

 練習では、今年初の半そでTシャツ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、先日購入したナイキ・エアペガサス38で。
 これは京都キャロットのお得意様・しげちゃんパパさんにいいと教えてもらったシューズ。しばらく履く機会がなかったのだが、今日は江文峠往復15kmで履いてみることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、恵光寺のありがたいお言葉から。

 「殺してはならぬ
  殺さしめてはならぬ」

 基本中の基本ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから約2.4kmの二ノ瀬トンネル手前の寒暖計は15℃。
 こりゃ、ぬくい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 人家のないところは歩道もない。
 このあたりを走っているときに、大型ダンプが来るとこわい。
 幸い、今日は出会わなかった。

 5km、31分50秒。
 エアペガサス38は、これくらいゆっくり走っている分にはまったく問題なし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原バイパスのまっすぐな道。
 道路わきの桜はまだ全然。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうすぐ休校になる静原小学校。
 体育の授業中で、ビブスを付けた子らがサッカーをしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 江文峠で7.34km、47分45秒。

 今日はここで時計を止めて、ゆっくりとお願いした。
 「彩ちゃんの安産、ありがとうございました。
 廉彩家がもっともっと楽しい家庭になりますように。
 真樹も結婚して、楽しい家庭が築けますように。
 (うちの)夫婦円満・・・。
 きくみー元気で。
 下山さんのシティマラソン出場実現。
 ひこちゃんいっしょに走ろう。
 大仏さん、また楽しいお話を。」

 短時間で、今の願いを全部入れられた。
 金毘羅大権現さんは海の神らしいけど、よろしくお願いいたします。

 峠のちょっと先で7.5km、48分55秒。ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと下ったところから、両洋高校のグランドが見えた。
 女子野球部の子らをマイクロバスで送迎するアルバイトがあると教えてくださった方がある。
 「送ってきて帰るまで3時間ほどあるので、その間走り放題ですよ。」
 「おー、それはいい。」

 でも、マイクロバスは大型免許がないと運転できないんですよね。
 この歳から免許を取る元気はない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10km、1時間02分10秒(30分20秒)。

 エアペガサス38、下りもいい感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原野小学校北の踏切のところで、ちょうど叡電が通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅のちょっと手前で15km、1時間29分16秒(27分06秒)。
 後半7.5kmは40分20秒。ほとんど下りやから速かった。

 終盤かなりスピードを出したが、ここでもシューズはいい感じだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年の7月から練習の時に履きまくったゲルニンバス。確実に1000kmは超えている。その割にはかかとの減りは少ない。ただ、親指の付け根が当たる部分がやぶれてきた。

 もう限界なので、しげちゃんパパに教えを乞うた。
 教えてもらったエアペガサス38は、ゲルニンバスにすごく似ている。それで重さがゲルニンバスよりちょっと軽い(275g)。

 いいね!
 これからは、このシューズで「練習しまくり!」
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、ちょっと速く走りたくなった。
 2kmを思い切り走ろうと思い、叡電線路沿いに行くことにした。

 今日はちょっと気分を変えて、ターサーJAPAN。

 午後6時過ぎ、ちょっと遠回り(2km)してキュウ太君前へ。
 ここから、線路北側道路を岩倉駅前まで行って折り返し。
 久しぶりのターサーJAPANで、気持ちよくスピードに乗ったつもりだった。ところが折り返しで4分36秒。帰りはちょっとだけスピードアップできたが、それでも4分26秒。
 2km、9分03秒。
 全然あかんがなー。

 でも、まだまだ伸びる余地あり。
 がんばろう!

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「今日はいい天気やし、きくを外に連れて行ったろ。」

 そう思ってきくを運んできてもらったら、きくはバナナクッションをしっかくわえたまま。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 えらい力やわ。
 なんかパクパク食べる夢でも見てたんかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 深泥池近くの姉夫婦の家の東側にある公園。
 ここは日当たりもよく、子どもで混みごみということもないのでありがたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ますみさんの誕生祝のバッグ、いいね!
 真樹の好き色やから、きっと羨ましがってるやろなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくのコップを忘れたので、姉のところから借りてきた。
 チャプチャプチャプチャプとおいしそうに飲んでくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 公園を何周も歩いた。
 ちょっと後ろ足を引きずったりしていたが、下が土なので全然すり切れたりはしていなかった。
 ただし、歩き疲れてもうぐったり。でも、きっと心地よい疲れでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん、オバサンにおしりをなでられています。
 もうだいじょうぶみたい。
 オッサンは即パンチやけど・・・。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2022年03月15日(火)

昨日今日明日 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ブログの記事が1日ずつずれてきた。修正して行かなくては。

 昨日は、寮2(出町)に用があったの走って行った。
 久しぶりのアディゼロジャパン6で。

 午後時2時スタート。
 暖かくなったが、一応上着を着て。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都走ろう会に走って行っていたときのコースのままに。
 出雲路橋の東を通り過ぎ、下鴨神社へ。
 ここで5kmちょっと、33分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都の人でもなかなか読めない「糺の森(ただすのもり)」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 高野川にかかる御蔭橋を渡って、さらに東へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイトに行くとき、必ず引っかかる踏切。
 いつもここの前に、6時48分くらいに到着する。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイト先に到着。
 約6.3km、41分。

 こちらのバイトはまだ続く(月に2、3回)ので、来年度の契約書を持って来た。それを渡してとんぼ返り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 行きと同じはおもしろくないので、帰りは東大路通で。
 この写真の先の百万遍交差点を左折し北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一乗寺のラーメン街道を通る。
 中途半端な時間なので、お店はどこもひっそり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 白川通から宝が池通へ。
 どこともほとんど人に会わない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校前で、ちょうど叡電が通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このまっすぐな道が一番走りやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後は長代川沿いの土の道。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着約7.5km、49分半。

 これで往復13.8km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中から暑くなって、ずっと上着を腰に巻いて走った。
 もう半そでTシャツでもだいじょうぶそう。

-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、寮1の最終バイト日。
 食堂が13日で終了してしまったので、今日の私のバイトも8時から17時。寮生の対応よりも、清掃業者やフォーム業者の対応が主な仕事になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼は、二条城前の「BIVI」へ。

 1階の奥にラーメン屋さん2軒が競演。
 「無尽蔵」と「たかばし」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼のセットメニューが分かりやすく掲示されていたので、「無尽蔵」に入店。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「唐揚セット」(930円)。
 おいしくいただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寮に戻り、午後5時まで。
 最後に寮長寮母さんにごあいさつして退出。

 9年間も勤めさせてもらったのに、あっけない。
 そんなことより、早くここの代わりのアルバイトを探さなくては。
 ジジイのバイト探しの道は厳しい。

 「明日が見えないなあ・・・。」

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日のきく。
 暖かくなってきたので、よく歩く。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくの前をつつつーっと横切るでんでんむし。
 車にひかれたらあかんので、ご近所の庭に放しておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろアゴをのせる部分がへっこんでしまい、きくちゃんの鼻がつぶれそう。

 「息、できとるかー。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜に、きくを抱っこ。
 いやがっとるかなあ・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今朝、私がバイトに行く前のみーちゃん。
 朝から、ごんごろりん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶ前に買った芝生のようなヒーター。
 警戒してずっとのらなかったのに、今ごろ初のり。
 どうなってるのかねえ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第18回みかた残酷マラソン・前日受付

第18回みかた残酷マラソン・前日受付

京都走ろう会例会(10月第1日曜)

京都走ろう会例会(10月第1日曜)

第2回なんじぃRANリアルinユインチホテル南城

第2回なんじぃRANリアルinユインチホテル南城

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.