パオパオだより

2022年03月15日(火)

昨日今日明日 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ブログの記事が1日ずつずれてきた。修正して行かなくては。

 昨日は、寮2(出町)に用があったの走って行った。
 久しぶりのアディゼロジャパン6で。

 午後時2時スタート。
 暖かくなったが、一応上着を着て。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都走ろう会に走って行っていたときのコースのままに。
 出雲路橋の東を通り過ぎ、下鴨神社へ。
 ここで5kmちょっと、33分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都の人でもなかなか読めない「糺の森(ただすのもり)」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 高野川にかかる御蔭橋を渡って、さらに東へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイトに行くとき、必ず引っかかる踏切。
 いつもここの前に、6時48分くらいに到着する。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイト先に到着。
 約6.3km、41分。

 こちらのバイトはまだ続く(月に2、3回)ので、来年度の契約書を持って来た。それを渡してとんぼ返り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 行きと同じはおもしろくないので、帰りは東大路通で。
 この写真の先の百万遍交差点を左折し北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一乗寺のラーメン街道を通る。
 中途半端な時間なので、お店はどこもひっそり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 白川通から宝が池通へ。
 どこともほとんど人に会わない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校前で、ちょうど叡電が通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このまっすぐな道が一番走りやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後は長代川沿いの土の道。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着約7.5km、49分半。

 これで往復13.8km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中から暑くなって、ずっと上着を腰に巻いて走った。
 もう半そでTシャツでもだいじょうぶそう。

-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、寮1の最終バイト日。
 食堂が13日で終了してしまったので、今日の私のバイトも8時から17時。寮生の対応よりも、清掃業者やフォーム業者の対応が主な仕事になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼は、二条城前の「BIVI」へ。

 1階の奥にラーメン屋さん2軒が競演。
 「無尽蔵」と「たかばし」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼のセットメニューが分かりやすく掲示されていたので、「無尽蔵」に入店。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「唐揚セット」(930円)。
 おいしくいただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寮に戻り、午後5時まで。
 最後に寮長寮母さんにごあいさつして退出。

 9年間も勤めさせてもらったのに、あっけない。
 そんなことより、早くここの代わりのアルバイトを探さなくては。
 ジジイのバイト探しの道は厳しい。

 「明日が見えないなあ・・・。」

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日のきく。
 暖かくなってきたので、よく歩く。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくの前をつつつーっと横切るでんでんむし。
 車にひかれたらあかんので、ご近所の庭に放しておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろアゴをのせる部分がへっこんでしまい、きくちゃんの鼻がつぶれそう。

 「息、できとるかー。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜に、きくを抱っこ。
 いやがっとるかなあ・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今朝、私がバイトに行く前のみーちゃん。
 朝から、ごんごろりん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶ前に買った芝生のようなヒーター。
 警戒してずっとのらなかったのに、今ごろ初のり。
 どうなってるのかねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5621

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

打倒みずぽん!

打倒みずぽん!

第42回大文字山ランニング・続き

第42回大文字山ランニング・続き

猫だらけ沖縄

猫だらけ沖縄

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.