パオパオだより

2022年03月18日(金)

おやすみ [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は朝から一日雨。
 朝一時小降りになった時に、ヨメさんがきくのお散歩に行ってくれた。ところがそのあとずっときつめの雨で、もうお散歩は無理。私も今日はヒマだったのだが、きくのお散歩には行けなかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんが鍼灸施術中、きくちゃんがないてないて。
 いろいろかまったのだが、効果なし。
 ついにオッサンの抱っこ。

画像(240x320)・拡大画像(300x400)

 ツイッターでおもしろいのを見つけた。

 「き・た・ね・ぬ・り・い」を使って言葉を作る。ヒントは「本当は起きているよ。」

 その答えとして「ねたきりいぬ」と答えている。
 「おー、すばらしい」と思ったけど、求められる答えは「たぬきねいり」なんでしょうね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「これは◯になるんかなあ」とヨメさんに聞くと、「◯やで。きくのことや。」
 「きくちゃんはねたきりとちゃう。」
 「だから、『本当は起きているよ』って書いてあるやん。」

 そやそや、きくちゃんは「ねたきりいぬ」とちがう。「たぬきねいりいぬ」や。
 明日はオッサンとも散歩に行こうな。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x103)・拡大画像(640x207)

 毎日見るのを楽しみにしていたfukikoさんのブログ「猫と過ごす、こんな一日」が明日で一区切り。しばらく「おやすみ」になるとのこと。
 残念だけれど、「おわり」ではない。
 「おやすみ」のわけも、ご病気とかではないようなのでちょっと安心した。

 「おやすみ」が終わったら、また復活してくださいね。
 待ってますよ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 全然やまない雨。こんなに降り続くのはめずらしい。

 夕方コンビニに用事があり、傘をさして走って行った。
 シューズが濡れるのがイヤだったが、右足の内側がパックリと開いたホカオネオネクリフトンがある。もう引退と思っていたが、こういう時に役に立つ。
 底がかなり厚いので、靴下も全然濡れなかった。まだ、引退させずにとっておこう。

 これで、今日は1kmだけということで・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5624

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第30回マラソンに挑戦する会・続き

第30回マラソンに挑戦する会・続き

第114回9の日平和ラン〜乃木坂へ〜

第114回9の日平和ラン〜乃木坂へ〜

京都走ろう会例会(2月第1日曜)

京都走ろう会例会(2月第1日曜)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.