パオパオだより

2022年03月17日(木)

採用! [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おとといで火曜日のバイト(寮1の管理代行)が終了。代わりになるバイトを探し続けているのだが、なかなか決まらない。いくつか応募してみたが、次々と不採用。これはつらいわー。

 先日、走友から「選挙のアルバイト、いいですよ」と教えてもらった。ちょうど京都府知事選挙があるので、そのバイトを探して即応募。
 ところが「慎重に検討させていただきました結果、残念ながら今回はご希望に添えない結果となりました。尚、不採用理由に関しては一切の開示を行いませんので、ご了承くださいませ」とのお返事。
 くっそー。

 すぐに別の派遣会社の選挙バイトに応募。こちらはいい手応え。ただし、中京・南区と遠いのと、採用の返事が1週間後と遅い。
 それで、北区を扱っている派遣会社が見つかったのでそれも応募。

 今日、その派遣会社から採用のお知らせ。
 「やったー!」
 このバイトを教えてくださったNさん、ありがとう。

 ただし時給は3社の中で一番安く、時間も1日6時間だけ、交通費もなしなのでバイト代はちょびっと。それでも私のシフトとして、11日間キープしてもらった。
 1日5500円として、11日で60500円。日曜の選挙当日の分も入れると7万円くらいになる。これで、なくなった火曜日の分1か月分はカバーできる。

 あー、よかったよかった。
 でも、そのあとどうすんねん。もう選挙はないぞ。
 バイト難民ジジイに明日はない。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は、朝からゲルニンバスを洗った。
 もう、ランニングシューズとしての現役は引退してもらう。ただ普段履きとしてはもうちょい行けそうなので、きれいにしてまた履かせてもらう。

 今日は三線教室。
 お一人お休みだったので、私ともうお一人の女性のみ。
 この方は「ガハハ」と笑われるような大物系の女性なのに、いざ三線となるとほれぼれするような音色と歌声。それを聞かせてもらえるだけでも、教室に参加する値打ちがある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方6時から走りに。
 時間がないので、また2km全力。
 昨日があまりにも遅すぎた。

 今日は叡電線路の南側。

 4:29 4:25 で8分55秒。
 まだまだやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは遠まわりして3km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内を通ったら、安定のぷーぷー。
 ちょっとなでさせてもらった。

 これで、2+2+3で7km。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕食後、ちょっとだけ走りに。

 2年前の「おきなわマラソン」で、4時間を超えてしまったグライドライド。しばらく履いてなかったのだが、久しぶりに出してきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暖かい日が続いていたが、今日は寒い。
 ぷーぷたちも「ねこだんご」状態になっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3km、19分半。

 グライドライドも練習にはよさそう。あんまり使ってなかったのだが、これから使って行くようにしよう。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 散歩のあとの記念写真。
 きくちゃん、ちょっと疲れています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん、きくの牛乳の残りをペロペロ。
 牛乳は好きみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ストーブ前で「きもちんよかー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5623

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ついにランニング禁止

ついにランニング禁止

ゴールデンウイーきく

ゴールデンウイーきく

「まぼろしの邪馬台国」

「まぼろしの邪馬台国」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.