パオパオだより

2013年11月03日(日)

2013京都丹波ロードレース [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、さきにオチ。

 ハーフに出ている知り合いを応援しようとコースを逆走。
 「あと4km」というところまで走って、「ハッ」と気づいた。足の先の色が「白黒・・・」。なんか走っていて、「バランスおかしいなー」って思ってたんですよね。

 今日はまだ暗い5時45分に家を出た。寝ぼけてたんですね。左足にフェザーファインをはいた記憶はあるが、右足は覚えていない。そこらにあったGT2000-SW。
 昼の1時過ぎまで、何も気づかず普通にしていた。ボケるにもほどがある。でも、気づかれた方は「左右色ちがいのシューズ、おっしゃれー」と思ってくださったかも・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都丹波ロードレース」は、京都市内から1時間ちょっとで行ける大会。そのため知り合いが多く参加されている。

 「今日も走られるんでしょう。」
 「今日は何キロですか。」

 みんなそう聞かれる。
 
 「いえ今日はヨメさんが3kmで、私は走りません。」 
 「えっ、なんでまた・・・。」

 「去年入賞したことはしたんですけど、もうしんどくてしんどくて」なんて言えませんよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いそがしくしているヨメさんの代わりに受付へ。
 この大会は参加賞のTシャツまたはタオルのほかに、おにぎりとバナナがいただける。これはありがたい。

 ここからは3kmに出場した眞寿美さんの写真集。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝から「頭が痛い」と言っていたヨメさん。今日はもう走るのをやめるかと思っていたが、ようがんばって走りました。3km、17分49秒。なんと、第20位!

--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 左右ちがう種類のシューズで、約7km応援ラン。
 「あー、走りにくかった。」

(注)「京都丹波ロードレース」については、もうちょっと続きます。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2013年11月02日(土)

いつ走るのをやめる? [私の好きな人]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「諏訪湖マラソン」の帰りに食べたおすし(1100円)

 私といりえゆかさんはあやしい関係です。 
 先日の「諏訪湖マラソン」で2年ぶりにお会いしました。その間年賀状のやり取りくらいしかなかったのですが、どこかでつながっている感じがします。
 ここ数ヶ月は、私がブログの記事としていりえゆかさんを取り上げ、それに対していりえゆかさんがブログの記事として応えてくださる。その記事に対してまた私が応え、そしてまた・・・。
 ねっ、あやしいでしょう。

 まっ、その件は深追いしないこととして・・・。
 昨日のいりえゆかさんのブログ「ラスティックなひとりごと」の中に気になる一文がありました。

 「どこかでRUNのやめどきを探っている気がする・・・」

 ほー。そうなんですか。
 実は私もいりえゆかさんは「初ウルトラ100kmサブ11」を達成されて、もう次に目標にするものは何もないのではないかと思っていました。最近しんどそうな様子ですが、そらしんどくもなるわな。100km10時間台で走りきってるんやから。

 ランニングは、無理してしがみつくようなものでもない。走る気がなくなれば、やめてみるのもいいでしょう。ただ、私はちょっと走らないとすぐ体重が増える。左ヒザを痛めて走れなかった数日で2kg増えてしまった。今また走り出して、1kgはすぐに減った。こんな感じで無理しないで走り続けることは、体重管理にはよさそうですけど・・・。

 いりえゆかさんの「ウルトラ100kmサブ11」には、私はとうてい対抗できそうにない。私の得意分野でその記録に匹敵するのは、「60歳で5000m18分台」でしょうか。
 それが達成できれば、私も競技としてのRUNはやめてもいい。どうかそれまでは「あやしい関係(?)」を続けましょうね。
-------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 「あいおわ治療院」の高橋大輔似の先生に、「もう普通に練習していいですか」と聞いてみた。
 「急に走る距離を増やさないこと、下りをバンバン走るのはやめておくこと」
 この2つを守れば普通に走っていいらしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は練習にちょっと変化をつけてみた。 
 まずは3km、15分38秒。

 1kmジョグのあと、超久しぶりの1000mタイムトライアル。3分49秒。思っていたより速く走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一条山一周1kmジョギングのあと、2km線路北コース。
 行きの1kmに4分16秒もかかってしまった。
 「これではいかん」と帰りはスピードアップ。4分04秒で走れ、トータル8分20秒。まあまあですか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.2kmダウンジョグ。
 そのあと店往復1.3kmをプラスして、今日は合計10.5km。
 これくらいが、今一番いい感じで走れる距離です。
-------------------------------------------------------------------------------

【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「なんじゃー、こりゃー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「帽子のようで帽子でない、ベンベン。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「髪飾りのようで髪飾りでない、ベンベン。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「それはなにかとたずねたら、ベンベン。そりゃ、ただのでっかいきのこでっかいきのこ・・・。」

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 5 )

2013年11月01日(金)

大文字駅伝北上支部予選会 [学校]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「パオパオの的確な指示で、上賀茂は10秒は速なったな。それが予選通過の決め手になってたりして・・・。」
 「それはない!」とピシャリ。 

 そらそうや。一度も見たことのない変なおじさんに、突然コース横からわめかれても・・・、「なんのこっちゃ」ですよね。
 実力を十分に発揮して本戦出場を決めた上賀茂小学校さん、おめでとうございます。これからは無理な練習にならないように細心の注意を払い、大文字駅伝を笑顔で走りきれるように盛り上げていってください。

 昨日の予選会は見ごたえがあった。
 たくさんの写真を撮らせてもらったが、原則本人の承諾なしに公開してはならない。ただ私は1区を走った直磨君の応援に行ったので、そこだけは公開させてほしい。(どうか、苦情が出ませんように。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「スタートからバンバン行きー」と言っていたとおり、直磨君はすばらしいスタートを切った。
 ストライドがぐっと伸び、小柄な直磨君がすごく大きく見えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日あらためて昨日の写真を見て、昨日のレース展開で勘ちがいしているところが多いことに気づいた。(昨日の記事を一部書き直しました。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 直磨君のお母さんが言っていた「今の直磨の精一杯」、それは私にも十分伝わった。これだけ走れたら、もう何もいうことはない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かわいいワンちゃんがいたので写真を撮らせてもらった。
 震災被災地からの預かり犬だそうだ。 
 「クイーン・メス・年齢不詳」

 「うちのにせシェパードも見てください」ときくの画像を見てもらった。
 「本当にシェパードに見えます」と大うけだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ワンちゃん連れで応援に来られていた方も多かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上賀茂小が2位でゴールしたとき、私もだいぶ並走したので心臓バクバク。
 それでも直磨君のお母さんのおかげで、心から応援できてほんとうによかった。

 さあ、2月の「大文字駅伝」に向けて・・・。
 今年と同じ2月第2日曜開催だと応援に行けるんですが・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 夕方7時「京都キャロット」閉めるのを手伝いに行くと、お客様が。

 「こうじさん、こちらがやり投げの・・・。」
 「あー、京大のー。やっとお会いできました。ヨメさんからはいつも聞いていたんですけど・・・。」
 「いえいえ、やり投げといっても高校大学でやったきりで、そのあとはずっとやってませんから。」

 Nさんとおっしゃるその女性は、今も京大の関連施設にお勤めのようだ。「今はもうやってないので・・・」と何回も断られたのだが、私があんまりしつこく質問するのでぼちぼちと教えてくださった。
 助走から投げる瞬間までの一連の動き。投げないほうの左手の使い方。最後のクロスステップからの足の動かし方など、いろいろと教えてくださった。

 「いっしょにマスターズの大会出ませんか」とお誘いしたのだが、「練習できないので」とのおこたえ。「ボクみたいに、よそのたんぼにボンボン投げ込むわけにいきませんもんね。」

 その代わりというわけでもないのだろうが、Nさんは今はマラソンをがんばっておられる。私も逆にNさんに何か教えてあげられることがあればいいんですが・・・。走るのは特別なテクニックもいらないし、だれだってできますもんね。
 でも、これでまたやり投げをがんばる理由ができた。ちょっとでも記録が伸びだら、Nさんに報告しようっと。

 「めざせ、30m!」

 今日は店往復1.3kmのあと、コーナン往復5km。
 行きが約13分、帰り約12分で25分06秒。
 後半にスピードアップして終わるほうが気分いい。
 1kmダウンのあともう一度店往復1.3kmで、合計8.6km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年10月31日(木)

続・清水さん [学校]

 今日は寮の管理人代行のバイトの日だが、もう一人の方に時間を融通してもらった。これで、大文字駅伝の支部予選会を見に行ける。

 「しっかり! 直磨君!」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

★☆★☆★ やりました! 上賀茂小、予選会2位通過! ★☆★☆★

 ただ今夕方5時過ぎ。ついさっき、バイト先に着きました。
 時間を融通してくださったバイト仲間のKさんのおかげで、清水さんの「泣いて泣いて・・・」が見られてよかった。(たぶん、小学校時代の清水さんは泣き顔を見せたことないぞ。)

 直磨君の写真掲載はOKをもらっているが、他の子の写真は不用意には載せられない。その点むずかしいが、想像力を働かせて読んでください。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋東詰北側河川敷についたのは3時前。すぐに清水さんを見つけた。
 「いや、先生、来てくれはったんや。バイト先に怒られませんか。」
 「うん、どうしても応援したくてなあ。もう一人のバイトさんにお願いしてきたわ。」

 そのあと、清水さんは直磨君の担任の先生や引率の先生に私を紹介しまくり。「私が小6のときの担任の先生です」って、それなら今頃どっかの校長さんやろ。紹介された先生も、「見たことないなあ」という感じで戸惑っておられた。清水さんにとって、私はちょっとは自慢できる先生だったんでしょうか。

 直磨君にあいさつすると、ほとんど緊張はしてない様子。月曜に「京都キャロット」で買ってくれたシューズをはいてくれていた。
 スタート直前の直磨君にひと言声をかけたかったのだが、その前にまず北大路橋から北山大橋までコース下見。すると、土の部分と草の部分の境目に溝が出来ている個所があった。
 もう整列が始まっているところにスーと近寄り、「直磨君、土の所と草の所の境目が掘れてるから、端っこ走ったらあかんで。できるだけ真ん中走り。」
 「はい!」
 まあほとんどどうでもいいことやけど、緊張をほぐすのに役立ったかな。

 3時20分過ぎ、8チームがスタート。このうち2位以内に入らないと本番の「大文字駅伝」には出場できない。清水さん情報によると、1校だけ飛び抜けて速く、上賀茂小ともう1校がどっこいどっこいの2位争いらしい。その予選会の1区を直磨君が走るというのに、どんなことをしてでも応援に行かないでどうする。

 1区は各校の男子のエース。直磨君は積極的に飛び出していった。。この時点でお母さんもキュンとなっていただろうが、私も同じだった。しかし最初は、応援の声が出せなかった。
 上流を折り返して帰ってきた時点で、H校の選手がダントツ。そのあと直磨君を含む3選手が団子。

 「直磨くーん、ここから追い込めー! 最後までしっかり!」

 土手の上の「半木(なからぎ)の道」を並走。走っての応援は禁止されていたらしいが、私は知りませんでした。
 下流を折り返して中継地点へ。3校が団子状態でタスキ渡し。そこから僅差の4位で直磨君。

 「ようがんばった。あとに続く子が『よっしゃ、抜くぞー』と思えるちょうどいいくらいの差や。ねばったな。しっかり走ったね」と言ってあげたい。

 思った通り、2区の女子選手ががんばり2位に浮上。そのあと3位チームとの差は縮まったり開いたり。5区で追いつかれほぼ並んだので、6区の女子選手に声をかけた。

 「いいリズムで走れてるよ。そのままのリズムで最後まで行こう。」

 その選手は、まったく知らないおじさんから大声で呼びかけられ驚いていたがこちらを見て小さくうなずいた。この区間が、今日のキーポイントだったような気がする。7区にタスキが渡るとき、3位チームとはかなりの差がついていた。

 そして9区の男子から10区アンカーの女子選手へ。
 「清水さん、10区の子の名前教えて。走りながら声をかけ続けるわ。」
 「み○○ちゃんです。お願いします。」

 中継点から400mあたり。
 「み○○ちゃん、気持ちで負けたらあかんで。自分の力を信じて。」

 折り返して戻ってきたときには、3位チームとの差が半分に縮まっていた。
 「力を出し切れー。前をしっかり見て、腕を振って・・・。」

 そのあとの下流折り返しは、土手の上を全部並走。
 残り100mほどになる地点では10mほどの差。追う側絶対有利のパターン。
 「み○○ちゃーん、み○○ちゃーん・・・」
 もうここまで来たら、名前の連呼しかできない。

 追いつかれること必至・・・、と思いきや最後にみ○○ちゃんが底力を発揮。見事に2位でゴール。

 急いで清水さんの所へ。清水さんはワンワンと泣いていた。(いや、ゴーゴーか?)
 「清水さん、直磨君ほめたってや。ほめてほめてしたってや。」
 「ありがとうございます。あれが今の直磨の精一杯なんです。」
 「すごいがんばったって。直磨君のあの走りがあったから、この結果につながったんやから。ほめてほめてほめてやで。」
 「ありがとうございます。また、お店に行かせてもらいます。」

 上賀茂小にちょっとかすっているだけの変なおじさんを、ワクワクドキドキさせてくれてありがとう。
 直磨君、ゆっくり足のケアをして本番はもう一段ステップアップしようぜ。早く痛みが取れるといいね。
 清水さん、「ほめてほめて」やで。そして、お姉ちゃんと妹のことも忘れずにね。(あっ、ついでにダンナさんも・・・。)

(注)「清水さん」は、現在の姓は「清水」ではありません。でも、昔の呼び名で呼んでいます。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 午前中に時間ができたので、ひとっ走り。
 昨日8.1kmがだいじょうぶだったので、今日は久しぶりの仏大グランド往復10km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 行き26分09秒、帰り23分24秒で49分33秒。 
 帰りは思い切ってスピードアップしてみたが、左ヒザはだいじょうぶだった。
 もう当分長い距離を走る予定はないので、これからは前のように普通に練習していいんかな?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年10月30日(水)

第46回勝手に国労応援ラン〜また「やんちゃ村」さんから〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「『やんちゃ村』ってゆうから、チョイ悪オヤジでも出てくるんかと思ったら、『どっこも悪ないオヤジ』が出てきたなあ。」
 「うまい!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先月に続き、JR奈良線シリーズ。今回はヨメさんがついてきてくれた。

 まずは「やんちゃ村」さんのランチセットで腹ごしらえ。
 私はハンバーグセット。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんはパスタセット。

 「このガーリックはちょっときつい。このあと浮気しに行かんなんのに、この口では・・・。」
 「なんてー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 デザートのケーキと飲み物もついて1300円。
 これはお勧め。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コーヒーがすごくおいしかった。
 高台からゆったり景色を見下ろしながら飲むコーヒーは、最高。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日しゃべっていて、やんちゃ村奥様がうちのヨメさんの大学の後輩であるということが判明。30年前の薄れ行く記憶をたどって、二人が盛り上がっていた。

 奥様は、2週間前に足を骨折。トレイルコースの下見として山を走っておられるときに「グギッ!」と来たらしい。そんな状態でも休まず働いておられる。
 「大変でしょうけど、がんばってくださいね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここから夫婦別行動。
 ヨメさんを伏見大手筋商店街へ送り、私はJR黄檗駅へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR黄檗駅の近くのコインパークに車を入れ、3時過ぎスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宇治川を越え・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まず、めざすはJR宇治駅。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅手前には、茶団子をバラ売りしてくださるお店が。
 宇治川マラソンの帰りにいつも買っているお店。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR宇治駅到着。ここで、ちょうど3km。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんな茶壷のポストがあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「満寿美、ますみ、・・・そう言えば、うちの父はヨメさんのことを『眞寿美』ではなく『満寿美』と勘ちがいしてたなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR小倉駅到着。 
 迷走も含め、ここまで5.5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この先からさらに迷走。
 「線路があったー」と喜んだら、それは近鉄。
 「わしゃー、どこを走っとるんじゃー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「よかった。交番があった。」
 「近くにJRの駅ありますか」とお聞きすると、なんとこのすぐ近くがJR新田駅だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR新田駅は、大通りから入った目立たない場所にあった。しかし、高校生がたくさん降りてきた。小さいが活気のある駅だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここまで約8.1km。55分45秒。

 「今日はこれくらいでかんにんしたろ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR新田駅から黄檗駅へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「(元国労の)中野さんは、こうじさんがそんなことしても何も喜んではらへんやろう」とヨメさんは言う。 
 「なんやかんや理由つけて、ただ走りたいだけやしー。」
 「そうか、それやったらええ。」

 なんやよう分からん夫婦ですわ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年10月29日(火)

続・いりえゆかさんに聞け! [私の好きな人]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いりえゆか門下に入らせていただきます。」
 「えー、そんなそんな。」
 「ウルトラのかみさまー」と手を合わせて拝む。
 「えー、そんなそんな。」

 去年は「諏訪湖マラソン」の日程変更のため出店できず、いりえゆかさんには会えなかった。まるまる2年ぶりの再会。以前は体の痛みでゴール後にまっすぐ立てず、動きもできないくらいだったいりえゆかさんなのに・・・。(今でも「いりえゆかさん」と言えば、諏訪湖マラソンゴール後に痛みで固まってしまったあの姿を一番に思い出す。)
 しばらく会わないうちに、初ウルトラ100kmでサブ11のランナーになられているとは。何がどうなっているのかさっぱり分かりません。もうここまで行くと、私から見れば神の領域。いりえ門下に入れてもらって、一からウルトラをやり直したいという気持ちもあります。でも、「そんなそんな・・・」ですから、無理ですね。

 思い当たることと言えば・・・。
 私は若いころトライアスロンをやっていて、当時出場に際し義務付けられていた負荷心電図をとってもらっていた。そのときお世話になったW先生(女医さん)は、ご自分の医院に負荷心電図をとりにきた十数人のデータを分析し、講演で発表された。
 その講演を聞いていた私は笑ってしまった。
 スイム3.9km、バイク180km、ラン42.195kmの「第1回びわ湖トライアスロン」の完走者でW医院にかかったランナーの最大酸素摂取量が表にまとめてあった。ほとんどの選手が一般成人の平均を大きく上回っていた。しかし一人だけ飛びぬけて低く、一般成人の平均さえ下回っている選手がいた。
 「なんちゅう低さ。笑ってしまうねー。これで完走とはある意味すごいねー・・・、ってそれボクやん!」

 結論。
 私は元々フルもウルトラも無理。そんなん適してないんです。それに反して、いりえゆかさんはめっちゃ最大酸素摂取量が多いにちがいない。1kmのスピードで100kmを走りきってしまうランナー。そうゆうことですね。

 「どうしたら短い距離も速くなりますか」といりえゆかさん。
 「いや、何をやってもほとんど効果ないと思いますよ。ボクが何をやってもウルトラが完走できなかったのと同じで、いりえゆかさんには短いのは向いてないんですよ。」
 「えっ、そうなんでしょうか。」
 「いいことばっかり続くより、よくないこともあってまたいいことがあるほうが楽しいじゃないですか。」

 でも初ウルトラ100kmサブ11で、この上にまだなにがしたいんかなあ。そこをもうちょい聞いとけばよかった。また、ブログ「ラスティックなひとりごと」をしっかり読むことにしましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 手作りケーキ、ありがとうございました。
 すごくおいしかったです。
-------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 昨日も走らなかった。
 今日は久しぶりにコーナン往復5km。28分27秒。
 左ヒザも痛くならず、しっかり走れた。でも、今度は右ヒザがちょっと気になる。
 1kmをプラスして今日は6km。 
 これから少しずつ距離を伸ばしていこう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は外食。すぐ近くの中華料理店。
 安くていいのだが、消費するエネルギーと摂取するエネルギーのバランスが崩れている。はっきり言って、今の私はデブです。あーあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第31回亀岡元旦ロードレース

第31回亀岡元旦ロードレース

ふたりさんぽから回転寿司

ふたりさんぽから回転寿司

再チャレンジ

再チャレンジ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.