パオパオだより

2013年07月21日(日)

京都走ろう会例会〜ヨメさんのサービス〜 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ぶっさいくな写真、載せんといてや!」
 「そんなんないて、どの写真もかわいいでー。」
 この会話、今までなんべんくり返してるでしょうかねえ・・・。

 昨日の夜の会話も、今までなんべんもくり返してきたもの。
 「明日の京都走ろう会、行かへん?」
 「私は仕事がいそがしいねん。」
 「そらその通り。でもすぐ帰ったら間に合うんちゃうん。」
 「何でそんなしんどい目までして行かなあかんねんな。」
 「走ってるますみちゃんはかわいいし・・・。」
 「私はいつもかわいい!」

 そして、今日の朝。
 「ちょっと走ったら、頭の痛いのも治るかもなあ。」
 「えっ、走ろう会行く?」
 「何がそんなにうれしいん?」
 「ますみちゃんがいっしょに来てくれたらうれしい。」
 「そんなにうれしいんかいな・・・。」

 ということで、ヨメさんのサービス(?)で二人そろって京都走ろう会例会に参加。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋の近くの駐車場に車を入れ、受付へ。
 もう9時40分くらいだったので、2kmだけアップ。 
 たぶん、もう30℃くらいになっているはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 参加者は20名を超している模様。 
 いつもどおり八田さんの準備運動。今日は特に時間をかけておられたように感じた。仕上げの縄跳びでみんなフラフラ。でも、これで初めから飛ばしすぎる人はなくなる。みんなの体を気遣った八田さんの作戦だったかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは早く帰らなくてはならないので3.1km。
 私も左アキレス腱の痛みがあるので3.1kmにしておいた。

 10時20分ごろ、東岸の1.6kmと3.1km、西岸の5kmが一斉スタート。
 私はアキレス腱の痛みが出る前にできるだけ早くゴールしたかったが、やはり準備運動の縄跳びが効いていた。どちらかというとスロースタート。
 1km地点はちょうど4分くらい。それでもいい感じで走れていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋を渡って、西詰めの塚本さんをパチリ。 
 ここで6分半。
 「よっしゃー、これはゴール13分切れる。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 足の痛みも出ず、気持ちよくゴール。
 3.1km、12分46秒。この暑さの中、これで走れたら十分。

 さて、ヨメさんの走ってる写真を撮りに行かねば。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の次は柴田さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの「賀茂川パートナーズ」さん。
 さすがに今日はいつもより少ないように見えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ベテラン・阿加井さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上野さんと保坂さん。
 今日はいつもよりゆっくりめ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おー、そのあとにヨメさん。
 全体の6番目に帰って来たじゃーありませんか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 南に向かって走っているので、まぶしくて目がちっこい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は「サロマレーサーST2」で走ったらしい。
 ちょっと大きめだが、走り心地はまあまだったらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールは、19分12秒。
 この時期にこのタイムで走れたら上出来。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんのすぐあとに、ゼッケン1番・佐藤さん。
 いつも変わらぬきれいなフォームです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 続いて5kmトップの北出さん。見事に20分切り。
 「3年後の60歳までに北出さんに一回でも勝つ」という目標はかなりきつい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート前の会話。
 「北出さん、昨日のやぶはらで表彰式行かんと帰らはったでしょう。」
 「はい。朝会場まで行くときに道をまちがったりして、もう疲れてしまって。」
 「入賞の賞品もらいに行ってはらへんかったみたいやし、うちのヨメさんに『北出の家内です』ゆうてもらいに行きゆうとったんですよ。今日ここで会えるんやったら、ほんまにそうしたらよかったですね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 短距離出身の堀田さん。今やこの5kmコースを20分ちょうど。腕上げすぎ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう帰らないと「京都キャロット」の開店の11時に間に合わない。
 役員のみなさんにごあいさつし、駐車場へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は珍しく、三輪さん(幹事長)も走られていた。
 走っておられる三輪さんにもごあいさつして、これにて失礼。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 急いで帰って、開店11時ぎりぎりセーフ。
 ヨメさんは快調に走れ気分もよくなったらしい。しかし、日焼けで顔がひりひり。夏に走るのはいろいろと難しい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2156

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ますみちゃんゴーゴー

ますみちゃんゴーゴー

第171回勝手に国労応援ラン

第171回勝手に国労応援ラン

第139回9の日平和ラン

第139回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.