2013年07月21日(日)
京都走ろう会例会〜ヨメさんのサービス〜 [ランニング]
「ぶっさいくな写真、載せんといてや!」
「そんなんないて、どの写真もかわいいでー。」
この会話、今までなんべんくり返してるでしょうかねえ・・・。
昨日の夜の会話も、今までなんべんもくり返してきたもの。
「明日の京都走ろう会、行かへん?」
「私は仕事がいそがしいねん。」
「そらその通り。でもすぐ帰ったら間に合うんちゃうん。」
「何でそんなしんどい目までして行かなあかんねんな。」
「走ってるますみちゃんはかわいいし・・・。」
「私はいつもかわいい!」
そして、今日の朝。
「ちょっと走ったら、頭の痛いのも治るかもなあ。」
「えっ、走ろう会行く?」
「何がそんなにうれしいん?」
「ますみちゃんがいっしょに来てくれたらうれしい。」
「そんなにうれしいんかいな・・・。」
ということで、ヨメさんのサービス(?)で二人そろって京都走ろう会例会に参加。
出雲路橋の近くの駐車場に車を入れ、受付へ。
もう9時40分くらいだったので、2kmだけアップ。
たぶん、もう30℃くらいになっているはず。
参加者は20名を超している模様。
いつもどおり八田さんの準備運動。今日は特に時間をかけておられたように感じた。仕上げの縄跳びでみんなフラフラ。でも、これで初めから飛ばしすぎる人はなくなる。みんなの体を気遣った八田さんの作戦だったかも。
ヨメさんは早く帰らなくてはならないので3.1km。
私も左アキレス腱の痛みがあるので3.1kmにしておいた。
10時20分ごろ、東岸の1.6kmと3.1km、西岸の5kmが一斉スタート。
私はアキレス腱の痛みが出る前にできるだけ早くゴールしたかったが、やはり準備運動の縄跳びが効いていた。どちらかというとスロースタート。
1km地点はちょうど4分くらい。それでもいい感じで走れていた。
北山大橋を渡って、西詰めの塚本さんをパチリ。
ここで6分半。
「よっしゃー、これはゴール13分切れる。」
足の痛みも出ず、気持ちよくゴール。
3.1km、12分46秒。この暑さの中、これで走れたら十分。
さて、ヨメさんの走ってる写真を撮りに行かねば。
私の次は柴田さん。
いつもの「賀茂川パートナーズ」さん。
さすがに今日はいつもより少ないように見えた。
ベテラン・阿加井さん。
上野さんと保坂さん。
今日はいつもよりゆっくりめ。
おー、そのあとにヨメさん。
全体の6番目に帰って来たじゃーありませんか。
南に向かって走っているので、まぶしくて目がちっこい。
今日は「サロマレーサーST2」で走ったらしい。
ちょっと大きめだが、走り心地はまあまだったらしい。
ゴールは、19分12秒。
この時期にこのタイムで走れたら上出来。
ヨメさんのすぐあとに、ゼッケン1番・佐藤さん。
いつも変わらぬきれいなフォームです。
続いて5kmトップの北出さん。見事に20分切り。
「3年後の60歳までに北出さんに一回でも勝つ」という目標はかなりきつい。
スタート前の会話。
「北出さん、昨日のやぶはらで表彰式行かんと帰らはったでしょう。」
「はい。朝会場まで行くときに道をまちがったりして、もう疲れてしまって。」
「入賞の賞品もらいに行ってはらへんかったみたいやし、うちのヨメさんに『北出の家内です』ゆうてもらいに行きゆうとったんですよ。今日ここで会えるんやったら、ほんまにそうしたらよかったですね。」
短距離出身の堀田さん。今やこの5kmコースを20分ちょうど。腕上げすぎ。
もう帰らないと「京都キャロット」の開店の11時に間に合わない。
役員のみなさんにごあいさつし、駐車場へ。
今日は珍しく、三輪さん(幹事長)も走られていた。
走っておられる三輪さんにもごあいさつして、これにて失礼。
急いで帰って、開店11時ぎりぎりセーフ。
ヨメさんは快調に走れ気分もよくなったらしい。しかし、日焼けで顔がひりひり。夏に走るのはいろいろと難しい。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2156