2024年04月15日(月)
老化に立ち向かう心構え [ランニング]
昨日の私のブログ「惨敗から一夜明ければ」を見られた玉城さんがラインを送ってこられた。
「惨敗!? 悔しい走りでしたか?」
「老化に立ち向かうには、心構えが甘すぎました。」
我ながら、敗因をちゃんと分析できている。
私の練習は、「目標のレースの半分の長さを全力で」というパターン。
5kmレースには2kmや3km。
10kmレースには5km。
ハーフには10km。
フルにはハーフ。
それぞれ、全力の練習をして本番に備えていた。
でも、もうそんな勢いに任せるような練習では通用しなくなってきたのかもしれない。
「だからどうする?」の答えはまだ見つかっていない。
でも自分の弱点をしっかり分析して、今後の取り組みを考えていきたい。
「ジジイになっても日々成長!」
まきが引っ越して、高速バス乗り場まで遠くなった。
路線バスで名護市役所まで行くつもりだったが、バス停まで600mほど歩かなくてはならない。雨の予報だったのでどうしようと思っていたら、まきが出勤時刻を遅らせてもらい、名護市役所前まで送ってくれた。
8時33分市役所前発の111番のバスに乗る予定。
バスはいつも通り遅れてきて、なおかつ那覇市内の大渋滞にもかかり予定より30分遅れで空港に到着。余裕たっぷりの予定だったのに、かなりギリギリになった。
その代わりと言うか、神戸空港着は予定より5分ほど早く13時10分。
ポートライナーも予定より早いのに乗れた。
「まだお昼やしー」と思いながら。
三宮のコンビニでパンとコーヒーを買い、阪急、京都市地下鉄、京都バスで「地球研前」。
家に着いたのは午後4時前。
こんな明るい時に帰れたのはめずらしい。とは言っても、まきのところを出てちょうど8時間たってますけど。
まきのところからもらってきた「はんちゃんのお気に入りだった焼ささみ」。
最初警戒して食べんかったけど、知らん間に減っとった。はらへったらくいよるねー。
また、はんちゃんの好物もらいましょうねえ。
----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】
今日はますみさんの鍼灸が立て込んでいて、晩ご飯を作ってもらう時間がかった。
「お弁当こうとくわ」と言って、うちから一番近いい「デリデリ」さんに電話。月曜定休日でした。
その代わりに、前からおいしいと聞いていた高野の「キッチンとまと畑」さんへ。
予約した時間までまだちょっとあったので、深泥池に車をとめて2kmだけ走ることにした。
きつね坂下のたこやきは、すごくおいしそうだった。
夜7時半を過ぎているのに、まだ20℃もある。
沖縄と変わらんなあ。
2km走っただけだが、けっこう汗が出た。
これからも、ちょこちょこでも走りましょうねえ。
お店には予約していた8時ピッタリに到着。
おまかせ弁当(839円)にしたのだが、「野菜がいっぱい入ってる」とますみさんも喜んでくれた。私はいつも通り「ますみちゃんと食べたら、なんでもおいしいなあ」ですけど。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2024年04月13日(土)
第31回伊江島一周マラソン [ランニング]
やっぱり私は「心臓バクバク」向き。
2019年以来5年ぶりの3km5km10km連続。
3種目とも3位以内に入り、メダル3つを取るつもり。
3km目標12分59秒→13分29秒、1位
5km目標24分59秒→25分08秒、4位
10km目標49分59秒→54分50秒、7位
3kmはいつも通り、すぐに「心臓バクバク」。しかし、最後まで気を緩めることなく走り切った。
目標より30秒も遅かったが、去年より30秒速かった。
去年は完全タナボタ優勝だったが、今年は半タナボタ優勝か。
5kmは、走り始めから足がおかしかった。ただいつも飛ばす最初の下りをちょっと抑えめに。すると走りのリズムが戻り、いい感じでゴールできた。
「3位以内行けたやろう」と思ったら、「4位!」
3位と4位はえらいちがい。ガックリ。
10kmはさらに足がおかしい。自分ではキロ5分ペースで走っているつもりなのに、ペース計は5分半とか。後半少し持ち直したが、目標より5分近く遅いタイムでゴール。
「7位?」
もう入賞狙いはお呼びでない?
これからは、「心臓バクバク」系のレースを探して挑戦しようかしら・・・。
---------------------------------------------------------------------------------
本部港10時発のフェリーに乗るつもりで、9時半ごろ本部港到着。
近くの駐車場は満杯で、かなり遠くの駐車場にとめなくてはならなかった。
でも、その帰りにかわいいワンちゃんに遭遇。これはこれで、ちょっと得した気分。
フェリーが港を出たタイミングで、激しい雨。
「こんな予報じゃなかったのに・・・。」
フェリーの中で北山高校の子と会ったので、「大城先生、来ておられますよね」と尋ねてみた。
すると「バスに乗っておられるので、そのままバスにおられると思います」との返事。
伊江港に着くと、北山高校のマイクロバスがフェリーから出ているのが見えた。
大城先生へのおみやげを渡そうと思い、そのマイクロバスへ。
すると、運転席に大城先生が。
「大城先生、マイクロバス運転されるんですか。」
「はい。」
「大型免許を持っておられるんですね。」
あの小柄できゃしな大城先生が、マイクロバスを運転されているのが意外だった。そら定年退職されも、まだまだ北山高校は離しませんよね。
去年より200人参加者が増えたということで、受付はごった返していた。
私は、3km5km10kmと3種目の受付をしなくてはならないのでたいへん。
天気予報が外れ、雨は降り続く。
フェリーターミナルからマラソン会場まで1km以上あるので、雨がやまないと歩けない。ここでだいぶ足止めを食らった。
11時40分ころ小降りになったので会場へ。
まずは「沖縄そば」で腹ごしらえ。
最初の3kmは、午後1時スタートのハーフの10分後スタート。
それまでちょっとだけアップジョグ。地面が濡れているので、もうこれだけでシューズがグチョグチョになってしまった。
ただ雨はやみ、だんだんと晴れ間も出てきた。それまではちょっとひんやりしていたのだが、一挙に蒸し暑くなってきた。
この大会で3種目連続で出ているのは、私と名護の比嘉茂人さん(30代)だけ。
ところがプログラムを見ると、茂人さんは3kmと5kmだけ。
アップしているときに見つけたので、「茂人さん、10km走らないんですか」と問い詰めると、「すみません」と。いや、あやまってもらうことでもないんですが。ただ残念で。
ハーフに、京都走ろう会の岩田さんが出られると聞いていたので探しに行った。
ちゃんと見つけられました。
岩田さんは顔色もよかったので、しっかり走られるでしょう。80代でハーフに挑戦されるだけでもすごいです。
思いもかけぬ人、久保井洋次さん(みかた残酷マラソン実行委員長)。
私と同い年なんですが、4月生まれなのでもうすぐ69歳。
そして、1時10分スタート。
3kmは先手必勝。
スタート前、地元伊江村の中学生・蔵下君がアドバイスを求めてきた。
「スタートを出遅れないこと。最初の下り坂で、前に壁が作られないように積極的に前に出る。最後の急な上り坂は、勢いを付けて走りきる。」
これくらいです。
自分自身にも同じこと言をいい聞かせて。
ゴール前で、まきが撮ってくれた写真。
よく足が上がっている。
最初の下り坂終点左折地点で、500m1分55秒。
「これはいい。」
1km地点4分01秒。
2km地点8分38秒(4分27秒)。
ゴール13分29秒(4分50秒)。
気持よくゴールし、記録証発行所で記録証をいただくと13分29秒。
そして「1位!」
3kmは一番がんばりたい種目だったので、まずまずの結果が出てうれしい。
着替えを用意していたが、時間がないのでそのままのランシャツランパンで。
名護の幸地さんも3km優勝。
これはうれしいご報告。
ほとんど休憩できないままに、5kmのスタートへ。
ナンバーカードだけ付け替え。前だけなので助かる。
しかしスタート直後から異変。
両足ガチガチで、ペースが上がらず。
1km、4分38秒
2km、9分48秒(5分07秒)。
3km、15分04秒(5分18秒)。
4km、20分00秒(4分55秒)。
ゴール、25分08秒(5分07秒)。
「これは3位以内行けたのでは」と思い、記録証発行所へ。
ところが残念ながら4位。悔しいです。
10kmスタート前に、安里真梨子選手のゴール前写真を撮りに。
去年より早いゴール。あとで分かったのだが、大会新記録だった。
まだまだ進化されているところがすごい。
まきとけいすけ君も10kmを走る。
去年10月の「久米島」ハーフ以来だが、その時のゴール後にけいすけ君が「もう走りたくない」と言っていたのが心配。
スタート前にちょっと前に出て写真を撮らせてもらった。
走友・岡井さんが左端に写っていた。
スタートからさっぱり。
両足ガチガチ。
GPSと距離表示板が合わなくなってきた。
伊江島タッチューが正面に見える3km地点で、16分14秒。
キロ5分25秒ペース。全然ダメ。
5km、27分半くらい。
体は全然しんどくはないのだが、足が出ない。
下り区間で5分09秒が出たが、それで精一杯。
ゴール手前。
まきの友だちのHさんが撮ってくださった。
苦悶の表情。
笑えよー。
「うー、7位かー。」
これは笑えん。
目標より5分(10%)も遅いとは。一から出直し案件です。
さあ「まき・けいすけ」の応援に。
あれっ?
「けいすけ・まき」になってる。
けいすけ君、余裕。
まき、かなりバテバテ。
最後も、けいすけ君が引っ張るようにゴールへ。
横からしか撮れへんかったけど、きっと二人ともいい笑顔のゴールだったでしょう。
最後をかなりがんばって、目標だった1時間10分切りを達成。
久米島マラソンではまきが余裕でけいすけ君バテバテだったのに。この1年半で形勢逆転。
まきいわく「1年間の留学で、なにかが変わった」。
各部門の優勝者はハイビスカスがいただける。
これはメダルよりうれしい。
私がいただいたのは、めずらしいピンクのハイビスカス。
このあとのお世話は、まきにおまかせ。
次は岩田さんの応援へ。
コースを逆走。
かわいいおうまさんをパチリ。
でかい顔のうしさんもパチリ。
なかなか会えず心配になったが、残り1.5km手前の下り坂で岩田さんに遭遇。
ゆっくりではあるが、しっかりとした足取りでホッとした。
岩田さんは私のことを、大会スタッフさんとしゃべるごとに「私の師匠です」と紹介してくださっていた。
「80歳の弟子です」と私も調子に乗っていっていたが、岩田さんに何かを伝授したことはない。そんな私に一目置いてくださっている岩田さんは、いつも謙虚。見習わなければ。
最後の魔の坂もしっかりと。
途中すごく通る声で応援してくださっていた男性が、「何回も通ってますよね」と。
「3、5、10と3回走って、応援で2回やから全部で5回。」
最後の芝生ももうドロドロ。
しかし、岩田さんは笑顔でゴール。
記録証は時間オーバーで出してもらえなかったようだが、岩田さんの元気な走りは私がしっかり目に焼き付かせてもらいました。
私も80まで生きて、元気に走れたらいいのになあ。
シューズグチョグチョ。
ソックス真っ黒。
足はふやけてシワシワ。
でも、おもしろかった。
午後5時45分がフェリーの最終便。
これで帰ると抽選会には参加できない。
抽選会をもうちょっと早くするか、フェリー最終便を遅くするか。考えてほしいですよね。
けいすけ君はボランティア仲間と晩ごはんへ。
私らが乗ってきた車は遠い駐車場なので、まきを置いて私が取りに行った。
ここでもかわいい猫ちゃんに遭遇。
めったに人が通らないところなので、めずらしそうに私の方を見ていた。
瀬底大橋を通りすぎて、まだまだ北へ。
伊江島タッチューがきれいに見えていた。
瀬底島には、与那国島でお世話になった民宿のゆうさんが民宿「もすら」をされている。いつもFacebookにお客様の写真をアップされているのだが、すごく繁盛しているみたい。また行ってお会いしたいなあ。
本部港からの帰り道で食べようかと言っていたのだが、汗ペタペタだったのでいったん家へ。
去年優勝の赤いハイビスカスと今年のピンクのハイビスカス。
まきがしっかり世話してくれて、2年分のハイビスカスがそろった。
来年は69歳だが、またハイビスカス狙うぞー。
着替えてから「はま寿司」へ。
いっぱい食べた割には安かった。
以前「伊江島マラソン」は、4種類の食べ物から1種類いただけて、そのほかに500円の買い物券がついていた。ところが今回からそれらをひっくるめて700円の券になった。
参加費も500円アップの4500円になったのに、みれはちょっと・・・。
私は700円が3枚。
1枚は沖縄そば。あとの2枚は、伊江島特産のジャムにした。最近製品化されたばかりの、ピーナッツとジーマミー豆腐のジャム。
これは、朝よくパンを食べているますみさんが喜ぶと思う。
ぺんちゃん、留守番ご苦労さん。
これからいっぱい遊びましょうね。
今日けいすけ君が買ってくれたかまぼこ。
めっちゃビールに合って、すごくおいしかった。
今日一番うれしかったのは、けいすけ君がまきをひっぱるようにしっかり走っていたこと。まきもいい笑顔だった。
大城先生
北山高校駅伝部
安里真梨子選手
比嘉茂人さん
岩田徹さん
久保井洋次さん
岡井ゆかりさん
安里永さん(ライバル)
小倉壮一さん(ライバル)
幸地康枝さん(21世紀の森RUNクラブ)
たくさんの人と出会えてお話もできて、値打ちのある大会だった。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2024年04月10日(水)
「二条城で、走Run Night(走らないと)!」27回目 [ランニング]
今日の一枚はこれ!
紅一点さんが、「この橋の段差を使ってエグザイルしたらおもしろい」と。
走り終わったあと、神泉苑の桜を見に行った時のこと。
背の順で私が一番前。
動画を撮るものと思い込んでいた私は「キュー」待ち。
ところが動画ではなく、静止画だった。
キューが出てから動こうと思っていた私だけ、ちょっとボケてます。
でもいい写真。
走るだけでなく、こういうおもしろいことがまたいっぱいできますように。
------------------------------------------------------------------------------------
今日は今までで一番少ない5名。
でも、目立つ色のシューズの方が多かった。
1枚目は頭が切れたらしく、2枚目の写真。
ここまでかがまなくても・・・。
今日の私は、キロ4分50秒以内で走って、あわよくば23分台を狙う。
いつも通り積極的に飛び出した。
4:41 4:42 4:51 4:49 4:41 で5km、23分47秒。
5km単独なら、これくらいまで走れるようになった。
しかし伊江島3kmを全力で走った約15分後に、どこまで力が発揮できるだろうか。目標は、「なんとか25分を切る」。
5kmを走り終えて元の場所に戻っているとき、紅一点さんがみんなの荷物を持ってきてくださった。先日のフルマラソンで体調を崩されたので、今日は2周だけ走られたとのこと。荷物運び、ありがとうございました。
5人そろって、二条城の真南にある神泉苑へ。
夜桜見物、すごくよかったです。
ライトアップがきれいで、人も少なくて、いいふんいきでした。
中にあった神社にお参りするとき、「お賽銭がない」と言っていたら、また紅一点さんがみんなの分を出してくださった。ああ、ありがたい。
これはきっと願いが叶うパターンです。
私はもちろん「夫婦円満、夫婦円満・・・。」
でも神社の名前は、矢劔大明神(やつるぎだいみょうじん)。夫婦円満のお願いは無理かも。
最後に神泉苑の前で、けっこう長い立ち話。
みなさんのいろいろなお話が聞けて、たいへん有意義だった。
もちろん私は「伊江島3・5・10で3連続入賞」宣言。68歳で60台の部の入賞はかなり厳しいが、「私、短いの得意なんです。」
一応、ゆうだけゆっときました。
人にゆうといたら、それを思い出してがんばるから。
「ふくい桜マラソン」の惨敗を「伊江島マラソン」で「やりかえせ!」(ヤクルトの今年のスローガン)
------------------------------------------------------------------------------------
【3000TT】
今日水曜は、町内のラジオ体操。
いつもぴゅーたに会うのが楽しみだったのに、ぴゅーたがねぐらにしていたしていた新築に家族が入られたので、めっきり会えなくなってしまった。
その代わりでもないのだが、今日はミケちゃん。
久しぶりだが、元気そうでよかった。
午前中に近所のクリニックへ。
血圧を下げる薬が効いていないので、量を増やすことになった。だいじょうぶなんかな。
お昼はバイトに行ったますみさんが作り置きしてくれた「おにぎらず」。
おいしくて、お腹がふくれた。ありがとうございます。
天気がいいので、みーちゃんはひなたぼっこ。ごーろごろ。
私はお昼ご飯もまだ消化できていなかったが、宝が池コンクリトラックへ。
去年の「伊江島3km」は、13分59秒という情けないタイムだったがタナボタ優勝させてもらった。今年は1分縮めたい。2年連続タナボタはないと思え。
私が最もスピードを出したいときに履く、アディゼロプロ26cmを履いて。
宝が池コンクリトラックまで約3km、18分19秒。
440mトラックを7周弱。
キロ4分半ペースで13分半。
がんばりましょう。
4:27 4:32 4:29 で3km、13分29秒。
思い通りに走れた。
本番は、さらにここから30秒縮めて12分分59秒で走りたい。
がんばりましょう。
帰りは桜を見ながらゆっくりと。
短いのはしんどいけど、私の性に合っている。
「伊江島3kmは、最初からどんどん飛ばしていくぜー。」
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2024年04月08日(月)
土踏まずサポートパッド [ランニング]
外反母趾がエグい。
特に、右足の親指が隣の指にひっついていてひどい。
前に買っていた土踏まずサポートパッドをシューズに装着。
お見苦しいですが、私の足。
右足の親指、エグいです。(左足もひどいか。)
また町内1kmジョグのあと、東北部クリーンセンターへ。
桜ばかりは飽きますよね。
長代川沿いには、きれいなヤマブキの群生もあります。
朝から降っていた雨がやんだタイミングで出てきたのだが、折り返しくらいからまた雨がきつくなった。
帰りは下りなので順調。
桜のトンネルみたいなところを通って、いい感じで走れた。
5km、29分26秒。
こっちのコースにしては速く走れた。
土踏まずサポートパッドはよかった。
まだ4セットあるので、全部のシューズに入れときましょうかねえ。
また町内1kmダウンジョグ。
長代川沿いのしだれ桜も、満開に近くなってきた。
スピード練習もしたかったけど、雨がやまないのでまた今度。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2024年04月07日(日)
京都走ろう会例会〜スピード鈍化〜 [ランニング]
昨日洗った「ふくい桜マラソン」のTシャツが、もう乾いていた。
今日こそ「桜の鴨川堤」を走るのだから、このTシャツで行こう。
まずは近所で3km走って。
今日は暖かかったので、あちこちに猫ちゃんが出ていた。
3km、16分09秒。
今日は速く走れそうな気がする。
朝からぷーぷー。
ぜいたくです。
----------------------------------------------------------------------------------------
いつものようにコインパーキングに車を入れ出雲路橋へ。
7台入れられるパーキングなのだが、今日は2台分しか空いてなかった。お花見の車が多かったのかなあ。
集合場所に荷物を置き、少しだけアップジョグ。
上りは5分10秒ペース、下りは4分50秒ペースで走る。10kmもこのペースで走れれば、50分を切ることができる。
佐藤光一さんにごあいさつ。
足元がピカピカすると思ったら、まっさらシューズ。
「マスターズに向けて、しっかり練習せんならんと思って。藤井さんとこで買えたらよかったんやけどね。」
「いやいや、うちはもう在庫もないので・・・。新しいシューズはやる気が出ていいですよね。」
岩田さんが話しかけてこられた。
「藤井さん、伊江島マラソン出られるんですよね。私も走りにに行くんですよ。藤井さんは3キロ5キロ10キロですよね。私はハーフなんですよ。」
「そしたら走り終わってから、岩田さんの応援に行きますわ。」
今日の10kmの部は私を入れて9人かと思ったら、写真のあとに1人来られたのと、アーリースタート1人で、合計11人。これだけ多いと、やる気がわいていい。
今はスピード強化時期。
今日は、最低でも10km50分切りをしておかなくては。
スタート直後に、新居さんとさえこばさんが飛び出した。
こないだのビデオを見ているみたい。
私は最初の1kmが4分48秒。次の1kmが4分49秒。
目標にしていた4分50秒をクリア。
折り返してこられたトップは佐伯さん。
私は丸太町橋折り返し2.45km、11分49秒。
この下り区間は、キロ4分49秒ペース。
折り返してからは、対面する選手の写真をできるだけ撮るようにした。
失敗が多く、撮れたのはお二人だけ。
出雲路橋に戻って4.90km、24分45秒(12分56秒)。
この上り区間は、キロ5分16秒。
北大路橋を超え、北山大橋を超えたところでさえこばさんの背中が見えた。
このあと追いつき、追い抜いた。
「脱水症状になってしまって」とおっしゃっていた。
確かに、今日は暑い。
御薗橋折り返し7.42km、37分54秒(13分09秒)。
ここも上り区間で、キロ5分13秒ペース。
よく落ち込まずに、しっかり走れた。
しかし10km50分切りには、あと12分05秒しかない。
ここからは神経集中して、必死の走り。
最後まで気を抜くことなく走り切った。
ゴール10km(9.94km)、50分03秒(12分09秒)。
この下り区間は、キロ4分49秒ペース。
よくがんばりましたが、50分は切れず。
「サブ4ならず」は納得済みだが、「10km50分切れず」はショックが大きい。
「ここまで落ちてしまったかー!」
2月4日 48分58秒
3月3日 50分47秒
3月17日 50分38秒
4月7日 50分03秒
2月最初の例会でギリギリ48分台が出たので、「次は47分台」と言い続けてきた。でも48分台どころか、50分も切れなくなってしまった。
今日は少し気温が高めではあったが、風がなく走りやすかった。それなのにこんなタイムでは、「スピード強化」にならず。
なにか対策を考えなくては。(と言っても、「伊江島マラソン」まであと6日。)
またいつも通り、ダウンジョグ兼仲間の応援へ。
また失敗が多く、全員は撮れませんでした。
「暑かったー」とか「花見の人がいっぱいで走りにくかったー」と言われている方が多かった。
私はそんなに感じませんでしたけど。
今日も駐車場代が2時間400円で済むように、早めに退去。
出雲路橋を渡ると、対岸に賀茂川パートナーズの方々。
さっき私のTシャツを見られて、「私も『ふくい桜マラソン』走りました」と声をかけてくださった伴走役の方があった。
「どうでした?」とお聞きすると、「おいしいマラソンでした」とのこと。
私は「サブ4狙い」だったので、「おいしいもの」には一切手を付けず。でもそれでいいんです。
この先も真剣に、スピード強化を図っていきます。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2024年04月05日(金)
きくちゃん偲んで [ランニング]
昨日、きくちゃんのふるさと・高山牧場からおはがきが届いた。
私が出した年賀状のお礼と、四国のお遍路結願のご報告。
そして、「いつまでもきくちゃんを大切に思ってくださりありがとう」と。
裏の絵葉書は、「やっぱり、牛やねえ」。
でもよくよく見ると、「NO WAR」、「戦争する国にしたくない」、「原発いらない」。
このさりげなさがうれしいねえ。
きくちゃんを通して仲良くしてもらいましたが、これからもよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------------------
午後4時過ぎから走りに。
庭にかわいい黄色い花が咲いていた。ますみさんに聞くと「たぶん、チンゲンサイ」。「えっ、プランターでチンゲンサイができるってこと?」
ほんとうはスピード練習をしたいところだが、今はフルマラソンからの回復を重視。
今日はアディゼロボストンを履いて、ゆっくりときくちゃんなじみの公園まで行きましょう。
東北部クリーンセンターの下にある市原野の森公園へ。
この道もきくちゃんと歩いたなあ。
芝生の公園着。
ここまで2.6km、18分。
きくちゃんのことを思い出しながら、芝生を3周。
帰りは橋を渡って最短距離で。
きくちゃんは、ふらつきながらもこの橋をよく渡っていた。
川島織物の北の通りを東へ。
川島織物前の桜は、もう満開に近かった。
家に帰って5.5km、37分。
フルマラソンのあとずっと痛かった足首の屈曲部分も、だいぶましになってきた。
明日はちょっと飛ばしてみようかな。
また町内ダウンジョグに行くと、ぷーぷーが車の上で寝ていた。写真を撮ろうとしたら、デジカメのバッテリー切れ。
急いで家に帰って、ケイタイをとってきた。ぷーぷーがじっとしてくれていてよかった。かわいい写真が撮れた。
きくちゃんが死んじゃって1年7か月。
もうケイタイの「1年前」の写真には出てこない。もうすぐ「2年前」からも消えてしまう。
きくちゃんを偲ぶのには、写真に頼らず、きくちゃんなじみの地を走ればいい。
次はどこを走りましょうかねえ。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
【 過去の記事へ 】