パオパオだより

2012年02月27日(月)

東京マラソン2012・前日受付 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

電車に見えるけど船です

 「東京マラソンに出られるんですか。」
 「はい。まさか、東京ビッグサイトへ船で行けるとは思ってませんでした。」

 浜松町駅近くの日の出桟橋から東京ビッグサイトへ行く船がある。料金も400円と高くはない。人ごみでエネルギーを消耗するよりは、短時間でも船旅気分が味わえるのはいい。今日の宿泊が浜松町のホテルだったので、ここから受付まで船で往復することにした。
 その船を待っているとき、前に並んでおられた若い男女ペアの男性のほうから話しかけてこられた。私はウィンドブレーカー姿ですもん。それらしいですよね。

 「どちらから?」
 「茨城からです。」
 「じゃー、近くていいですね。私は京都からなんです。」
 「京都からですか。」
 「なんか思っていたより寒くて・・・。」
 「昨日はすごく暖かかったんですよ。今日は寒くなりましたけど、明日はまた少し暖かくなるらしいです。」
 「うーん、それなら長そでじゃなくてもいいですかね。半そでと両方持ってきたんですけど。」

 仲のよさそうなさわやかなお二人とお話ができてよかった。
 マラソンを気持ちよく走るにはいろいろな要素がある。それは、前日の受付のときからすでに始まっていると言ってもいい。そういう意味で、このお二人とお話ができた私はいいスタートが切れたと言える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都駅12時02分発の新幹線。
 時間が中途半端だったが、地下のラーメン屋さんへ。
 ラーメン餃子セットに卵をトッピングで950円。お腹いっぱいになった。これが私のカーボローディングかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新幹線の中で東京ビッグサイトへのアクセスを調べていると、「浜松町から水上バスで25分」というのを見つけた。 
 「よっしゃ、これで行こ。」

 浜松町駅から日の出桟橋へ。途中でかわいいネコちゃんに遭遇。
 「明日マラソン走んねん」と言いながら近づいたが、「知らん」とのこと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おー、こんなかっこいい船に乗れるんかい」と思ったら、これは別便。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと横で、「船上結婚式」。
 寒そうやったけど、心に残るいい結婚式ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が乗るのはこの船。午後3時ちょうど発。
 なんと、お客は10人に満たず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あれが「レインボーブリッジ」かなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先ほど話しかけてこられた仲のよいお二人を、後ろからパチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「琉球海運」のコンテナがいっぱい。中身は何でしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下の客室もほぼ貸しきり状態。こんなゆったりとした気持ちで受付に向かえるとは思わなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いったん有明によって、東京ビッグサイトへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東京ビッグサイト到着。

 船からおりたとき、先ほどのお二人に声をかけさせてもらった。
 「後姿を撮らせてもらいました。ブログに載せさせてもらってもいいですか。」
 さわやかな男性は31歳。私も歳を聞かれたので、「倍近い56歳です」と言うと、「お若く見えます」。まあ、お世辞でもこう言ってもらうとうれしいです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土曜日のこの時間帯に受付に来る人が一番多いのだろう。
 受付会場はごったがえしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 受付がすむと、あとは記念Tシャツをいただくだけ。
 ところが、この出店ブースを通り抜けないとTシャツ配布場所に行けない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう、ここを通るだけでくたくた。私のような「初老ランナー」は、こんなところでエネルギーを消耗するわけにはいかない。
 最後にひっそりとした「浅草商店街」のブースがありほっこりさせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも水上バス。
 帰りは4時35分発。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さっきよりもお客さんは多かったが、それでも20人足らず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「えっ、浜松町から東京タワーって近いんかな?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 日の出桟橋から歩いて5分くらい。
 今日の宿、「チサンホテル浜松町」。

 お昼の「ラーメンライスウィズ餃子」がお腹にドンと居座って、あまりお腹が減らない。まだ明るいので、晩ごはんを食べに行く店を探しがてら、ジョギングをすることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ホテルのすぐ近くに神社発見。
 お賽銭を入れて、「明日しっかり走れますように・・・。」
 よく見るときつねさんがいっぱい。
 「あー、ここは商売の神様、お稲荷さん!」
 まあ、いいでしょう。  

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅近くの飲食店街に入ると、ネコちゃんが数ひきウロウロ。
 そのうちの1ぴきだけ写真に撮ることができた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 先に進むと、ライトアップされた東京タワー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その手前には、「増上寺」という立派なお寺があった。

 お店はたくさんあったのだが、どこも一人では入りにくい雰囲気。けっきょく、ホテル1階のレストランで食べることにした。

 ジョギングは56分くらい。ゆっくり走ったので7kmくらいでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「土日はセットメニューからお選びいただいています。」

 普通は平日が安くて、土日は高くなる。しかし、ここは反対。私が注文した「ミックスフライセット」は、コーヒーが付いて1200円。安い。安すぎる。
 生ビールとおつまみも注文したのだが、予定していたよりずっと安上がりですんだ。それに全部おいしかったし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お店の女性スタッフさんは、若くて小柄でかわいい人だった。
 すっかり食べ終わってお支払いに向かうと、その女性スタッフさんがおられた。
 「どこで食べようかといろいろと探したんですけど、けっきょくここにして、正直言ってあまり期待してなかったんです。」
 「そうなんですか・・・( ちょっとがっかりした表情)。」
 「でも全部おいしくて、ここに来てよかったです。」
 「ありがとうございます( ぱっと明るく)。」
 「それに、てきぱきと働いておられる姿がすごく好感が持てて・・・。」
 「ありがとうございます。そんなふうに言っていただいたら、すごくうれしいです。」
 「失礼ですけど、おいくつですか。」
 「・・・、いくつに見えます?」とニコッ! 

 あかん、このひとひねりで絶句。センスよすぎます。
 このひとひねりのセンスが私にはないんですよねー。いい勉強になりました。
 「チサンホテル浜松町」のレストランには、若くて小柄でキラリと光る女性スタッフさんがおられます。味よし、フンイキよし、値段もよし。私のお勧めです。

 今日一日は、フルマラソン前日としてはいい時間をすごすことができたと言えると思う。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2012年02月26日(日)

東京マラソン2012 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3時間28分45秒でゴール。

 ゴールしたあと、実は私はとっくの昔に死んでいて、長い長い夢の中をさまよってんのとちがうやろかと思えてきた。こんないいタイムで走れる練習してへんし・・・。

 ゴールしたのが12時38分。格安パックで申し込んだ新幹線は8時50分発。8時間も何すんねー・・・、ということやったけど、意外とダメージ少なくけっこうウロウロしてました。
 11時8分に京都駅着。日付けが変わるちょっと前に我が家到着。
 ヨメさんと真樹は、「宇治川マラソン」の出張販売で疲れ、すでに就寝。お疲れ様でした。
 廉だけが起きていたので、親子の会話。

私「東京マラソンな、3時間28分45秒やったわ。」
廉「えー! 3時間28分て、めっちゃええことない?」
私「そやなー。廉が生まれてから3時間半は一回も切ってへんし、20年以上ぶりやなあ。」
廉「どうしたん? 初めから飛ばしたん?」
私「いや、前半後半そう変わらへんで。いっつもは後半がかなり落ちるんやけど。」
廉「なにがよかったんやろなー。」
私「やっぱりシューズかな。『アディゼロタクミ レン』、けっこう履いてはる人多かったでー。パオパオの足も水ぶくれとか全然できてへんし・・・。」
廉「それはええフォームで走れてたってゆうことやろうなあ。」
私「まだまだはよなる?」
廉「もう限界やろ。」
私「そやな。」

 ということで、もうお風呂に入って寝ます。くわしくはまた明日に。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 8 )

2012年02月25日(土)

東京マラソンへ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日の東京マラソンに出場します。
 抽選に外れた方が数十万人もおられるので、今まで記事にするのを控えていました。私は抽選ではなく、「アシックス」さんのスポンサー枠で出場させていただきます(ただし、招待ではなく有料です)。
 「アシックス」のえらいさんから「京都キャロット」にお話があったのですが、当日は「宇治川マラソン」の出張販売日。私とヨメさんは初めから無理で、廉に振ってみると「京都マラソンなら出たかったけど、東京はそれほど・・・」ということでした。
 10倍近くの倍率の人気大会だし、せっかくいただいたお話だったので、けっきょく私が出させてもらうことになりました。(ますみちゃん、いそがしい時やのにごめんね。)
 幸い、私は陸連登録をしているので前からスタートできます。ただフルマラソンに向けての練習はまったくしていないので、ゆっくりめで走ろうと思っています。
 半分は仕事だと思って、しっかり「市場調査」的なレポートもしたいです。(まあ、そんな余裕があるかが問題ですが・・・。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の朝もいつものきくの散歩。
 雨が降っていて、ちょっと寒い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そして、いつもの「帰りません攻撃」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、ヨメさんにSOS。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは私のゆうことは全然きかないのに、ヨメさんには服従。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ご近所のネコちゃんも見送ってくれていた(?)
 では、行ってきまーす。

 眞寿美さん、真樹、明日の「宇治川マラソン」の販売、よろしくお願いします。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2012年02月24日(金)

ハーフ1時間半切り総括 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 息子・廉の大学陸上部同期、「みずぽん」さんが学連ハーフのときの写真を撮ってくれていた。長居周回の南側、時計台から1kmくらいの地点。ここに来るたびに声をかけてもらい、私も「調子ええわー」とか、「まだまだいける」「ねばるでえー」とか言いながら走らせてもらった。その上に写真まで撮ってもらって・・・。今回ハーフ1時間半が切れたのは、「みずぽん」さんの力も大きいです。ほんとうにありがとう。

 去年12月に「学連ハーフに出たい」と思ったとき、私のハーフの持ちタイムは1時間44分48秒(11月6日の土山マラソン)。廉が私のエントリーへの条件として出したのが、1時間30分切り。まあ、常識的なラインです。でも、自己流の練習を一人でしている私に、2ヶ月でハーフ15分短縮はきつい。
 とりあえず、それからでも間に合うハーフの大会に申し込み。
 1月8日   武庫川   1時間35分目標  1時間35分02秒
 1月22日  木曽三川 1時間32分目標  1時間34分17秒
 2月4日   名古屋   1時間30分目標  1時間32分50秒
 最初の武庫川で約10分も縮められたので、あとも思い通りに行くと思っていた。でも、そうは甘くなかった。私の最終選考会的レース、2月4日の名古屋で1時間32分50秒に終わってしまった。このとき、1週間後の学連ハーフは、すべてうまくいったとしても1時間31分、「惜しかったなー」で終わりそうな気がしていた。

 当日。
 まず、気象条件が抜群。風がなかったのが一番うれしかった。コースは今までに何回も走っている長居周回の平坦な走路。コースの景色も全部覚えているところ。
 そして、何より出場者全員が競技者。私のエントリーの動機が「現役大学陸上部の息子と走ること」だったので、スタートラインに立てた喜びをかみしめながらスタートすることができた。
 去年の暮れから「体重を減らしたい」と思ったら、特別何の努力もしていないのに3kg減。去年9月ころから体中次々と故障し(腰左右、左お尻、右ひざ内側、首から肩)、痛いところだらけ。それでもそこそこ走れるのは、体重が減ったことも大きいのかもしれない。
 故障の中では首が動かなくなったのが一番痛かったが、これで私のキョロキョロしながら走る癖がなくなり、案外よかったのかも(何でもいいふうに考えましょう)。
 周回道路に出ると、2周目から前のランナーが見えなくなった。一人ポツンと取り残された感じ。それでもあせることなく自分のペースで走ることができた。5km地点で「20分30秒」と知ったとき、「こんなに早く走っているのにしんどくない」と感じた。まだまだいける。

 私が自分で取ったラップ、スプリットは以下の通り。
  5km     20分32秒
 10km     41分26秒(20分54秒)
 15km 1時間02分50秒(21分24秒)
 20km 1時間24分13秒(21分23秒)
 ゴール 1時間28分52秒( 4分39秒)

 途中で何人に抜かれたか分からない。でも、2周は抜かれなかった。
 最後の1周で、やっと前を行く学生ランナーを1人だけ追い抜くことができた。つまり、最初から最後まで他のランナーと併走することはなかった。よく自分でペースを組み立てられたものだ。
 (193名スタート、180名完走。私は178位。)

 今回の成功の要因をあげると、以下の通り。
?レベルの高いレースにチャレンジしたこと。スタート前から最下位覚悟でタイム勝負という気持ちだったので、落ち着いて走れた。
 「私のせいで息子が恥ずかしい思いをしなくていいように、最低限1時間半切り」という気持ちを持ちながら走り続けられたのがよかった。
?ウェアとシューズのチョイスが的確だった。冬場のレースはウェアで悩む。スタート直前まで寒さが心配だったが、風がなく、ランシャツランパンで出場したのは正解だった。
 また、数日前にはき出したばかりの「アディゼロタクミ レン」は、見事にジャストフィット。初めて足を入れたときに「ピン」と来たシューズは、まずまちがいない。競技者のトレーニング用として売り出されたシューズだが、私のレベルでは完全にレース用として使える。
?思っても見なかった、京都府立大陸上部女子3人からの応援。同じところを7周もするので、3人で合計21回。これはうれしかった。前後のランナーがいなくて走りにくかったのだが、この3人のおかげで気持ちが途切れることはなかった。

 正直に言って、ハーフ1時間半を切る練習はできていなかった。それなのにこんないいタイムが出たのは、やはり精神面の比重が大きいということだろうか。

 多くの方にほめていただき、多くの方が「次の目標は?」と聞かれる。中には、「フルのサブ3」や「ウルトラのサブ10」ですねとおっしゃってくださる方もある。
 うちのヨメさんも、「このオッサン、調子に乗って、何しだすか分からんでー」と言う。でも、廉がちゃんと言ってくれていた。「もう、パオパオは当分真剣に走らへんらしいわ」。
 そのとーり。私はこう見えても、そんなに調子乗りでもなく、そんなにおだてに乗るほうでもないんです。今は、フルやウルトラにはほとんど興味なし。逆に、走り始めて3年目くらいのとき(29歳?)に出したハーフの自己ベスト、1時間20分19秒に少しでも近づきたいという気持ちはある。

 ズバリ!
 次の目標は、「来年の学連ハーフで1時間25分切り」。
 それまでは、トラック5000mや、ロードの5km・10kmでスピードをつけて行こうと思っています。

--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 こないだ走った7kmコース。
 うちから宝ヶ池通りへ出て、岩倉の叡電交差折り返し。行き19分31秒、帰り20分27秒で39分58秒。1kmスロージョグをプラスして8km。
 全部で50分ほど。1日の練習の時間としては、これくらいがちょうどいい感じです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月22日(水)

雲ヶ畑ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 GPS腕時計についてはあまりレポートできていない。
 この時計の売りは、パソコンにつないでいろいろとトレーニングの管理や分析ができることだ。でも、私はまだ一回もやっていない。めんどくさいから。走った距離さえ分かれば十分である。
 ところがところが、このGPS腕時計には「機嫌」がある。機嫌のいいときは正確な距離を教えてくれるのだが、そうでないときはけっこういいかげん。こないだの「学連ハーフ」は途中首をかしげるところもあったのだが、ゴールして見ると、なんと「21.10km」。
 「帳尻合わしとんのんかい!」と思わず腕時計に叫んでしまいましたわー。
 飼い犬は飼い主に似ると言うけど、腕時計も持ち主に似るんでしょうか???

 今日は久しぶりに長い距離を走ろうと思い、機嫌にムラのあるGPS腕時計の登場。
 これがまた、すぐ使えませんのやわ。室内でGPSをONにしてもダメ。外に出て5分ほどボーっと待ってんなん。その間に準備運動でもしたらいいやけど、めんどくさい。待ってんのは寒いので、腕時計だけ玄関先に放置。5分ほどしてからスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は暖かい。昼は10℃を超えていた。
 川島織物前で約2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三原組前の水飲み場で約7km。
 ここらは気温がぐっと下がる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雲ヶ畑出合橋で約9.5km。
 ここを右に折れてちょっと行くと、きくのふるさと「高山牧場」。私は左に折れて学校側へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雲ヶ畑小中学校の100mほど手前で10km、56分ほど。ほとんど上り坂のところを、キロ5分半くらいで行けたのだからよし。

 勝手にグランドに入ってセルフ写真。
 「すいません、私は単なるあやしいオッサンです。」

 帰りはほとんど下り。
 約10.1km、52分。
 途中の休けい1分を入れて、今日は20.2km、1時間49分。
 行きしに2人、帰りも2人走っている人に出会った。雲ヶ畑への道は車も少なく、ゆっくり走るにはお勧めです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ったら、きくが「すねすねきゅっきゅっちゃん」。これは犬を飼っている人にしか分からない暗号です。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月19日(日)

京都走ろう会例会〜ぬかるみ走〜 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日鴨川を見たときは、こんなにビチャビチャじゃなかったのに・・・。
 まあ、この泥はしっかり後ろにけれている証拠とでも思っておきますか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 例会に行く前にきくの散歩。
 夜も冷え込んだので、長代川沿いの雪も昨日のまま。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もあと20mというところで、きくの「帰りません攻撃」。もうかまれるのはいやだったので、ヨメさんにSOS。ほんま、手間のかかるやっちゃ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんを出雲路橋西詰めで降ろし、コインパークへ。
 橋の上から河川敷を見下ろすと、走路になるところはかなりぬかるんでいる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ウォーミングアップでシューズがぬれてしまうのはいやだったので、上の土手の部分を走った。そしたら、こんなかわいい堂々としたネコちゃんに遭遇。「にゃーにゃー」鳴いていた。

 100m流し6本を含め、全部で3kmほどアップができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 晴れた日は冷たい北風が吹くことが多いのだが、今日は無風。気温が低くても(家を出るとき0℃)、風がないとそんなに寒くは感じない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 恒例、八田さんの準備運動。
 つま先を思いきりあげる運動があったのだが、やっぱり私の左足が全然上がらない。これが完治したら、まだまだ速くなれそうなんですが・・・。

 私は10km。ヨメさんは3.1kmのつもりだったのだが、平田邦子さんが5kmの最後尾に付くと聞いて5kmに変更。しゃべりながらゆっくり走らせてもろたらええわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmの参加は12人。
 今日は特別速い人が来ておられないので、古澤さんとの勝負ですね。とは言っても、私は今年の目標「ハーフ1時間半切り」を達成してしまったので、もうきつい目標は設定しない。今日は下がぬかるんでいることもあるし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の10kmは、1月15日の例会のビデオテープを見ているような展開になってしまった。前半私がトップを引っ張り、古澤さんが後ろに続く。前回は御薗橋までは粘ったのだが、今回は上賀茂橋(北行き)で追い抜かれてしまった。そして、そのあとは差が開くばかり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のゴールは、43分51秒。前回より数秒速かっただけ。古澤さんとは50秒ほど差がついてしまった。古澤さんは、京都マラソンに向けてかなりしっかりと練習されているようだ。

 私のラップ。
 丸太町橋 10分30秒
 出雲路橋 21分25秒(10分55秒)
 御薗橋   32分57秒(11分31秒)
 出雲路橋 43分51秒(10分54秒)

 もうちょっと速くなってんのかと思ってましたわ。まあ、ぬかるみを走った割には速かったちゅうことにしときましょ。

 さあ、恒例の後続のランナーの写真撮影。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おっと、今日も賀茂川パートナーズさんの練習会。
 多くの方が対岸を走っておられたので、今日はこの1枚だけです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り道で、すごくかわいいワンちゃんに遭遇。飼い主さんの言わはることをよくきくワンちゃんなのに、私が写真を撮ろうとするとしゅるしゅると逃げてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は10kmの最終もかなり早くゴール。最後尾担当幹事さんが付いていけないくらいです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 平田さんは5kmの伴走を終え、次は10kmの終盤の伴走にも。ご苦労さんです。
 
 私もこの写真撮影ランが、いいクーリングダウンになっている。2kmほど走っているはず。
 今日は、3+10+2で15kmにしておこう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは、5kmを40分くらいで走ったらしい。
 「平田さんとずっとしゃべりながら走ったら、知らん間にゴールやったわ」とのこと。楽しく楽に走れてよかったね。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

薄底で行きましょうかねえ

薄底で行きましょうかねえ

半ソデと桜ラン

半ソデと桜ラン

京都ランナーズ・ビァパーティ

京都ランナーズ・ビァパーティ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.