2026年06月13日(土)
みかんと野菜とパン [雑感]
うちはみかん好き。
ますみさんが、できるだけ切らさないようにネット注文してくれている。ありがたいこと。
これは2022年8月に亡くなったきくちゃんとも関係がある。きくの最後のほうは、なかなか食が進まなかった。ところがみかん系のものを口元に持って行くと、チューチューとおいしそうに吸っていた。
その時にみかんを注文する習慣ができ、もうきくちゃんがいなくなって4年近くになるのにみかんの注文は続いている。
あの時から、私らもみかん好きになったのかな。
昨日は4km走っただけ。
今日も全然走る気がわかず。
野菜自販機2か所への往復を走っていった。
きゅうりやなすびを手に持って走っているじいさん。これは出会ったら恐怖かも。
2か所を回っても1.8kmにしかならなかった。
でもこれで安くて新鮮な野菜を食べられるのだから、幸せと思いましょうねえ。
今日、ますみさんはバイト。
その帰りに、私の大好きなバケットを買ってきてくれた。
いつもありがとう。
「私はいつもこうじさんの好きなもんを買ってきたげているのに、アンタからは何もないなあ。そもそも、私が何が好きか知らんやろう」と言われた。
うーん・・・。
いや、知っとるでー。
美容院やん。
また美容院に行ってもらるように、なんとかしましょうねえ。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=7298





