パオパオだより

2010年09月21日(火)

第48回京都スポーツ祭典陸上競技大会・お友だち編 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「松若さーん! 最後までしっかりー!」
 私がそう声をかけると、松若さんはにっこり。
 これやね。私らしろうとは、笑顔で走らな。それが値打ちってゆうもんやん、なあ松若さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 男子壮年1500mには、壮年の星ともいえる足立浩一さんが出場。
 常に先頭を引っぱっておられたのだが、残り1周で2人に抜かれ、第3コーナーでは5、6mの差。
 「うーん、今年は無理かー」と思って見ていたら・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 怒涛の追い込み。手に汗握る展開。(途中、写真を撮るのを忘れていた。)
 見事な大逆転。
 いいレースを見せていただきました。
 私的には本日のベストレースです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一方、同じレースの松若さんもいい走りでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のへタッピ写真を、いつも喜んでくださる松若さん。
 すぐ送りますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう一人のお友だち・外峯さんが女子5000mに出場。(男女混合の組。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「途中で大声で応援するし」と言っていたのだが、いざとなったらやっぱり無理。黙って心の中で念じていました。「しっかり!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし「練習が全然できてなくて・・・」ということで、目標の18分台には届かず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 外峯さんは、私を見つけたらいつも声をかけてくれる。このあと廉の10000mを第1コーナー付近で見ていると・・・。
 「廉君、今、走ってはるんですね。」
 「そうやねん、34分半の自己新めざしてるんやけど、暑すぎてあかんね。ほら、廉の近くに赤のランパンがいっぱいいるでしょ。あれがいつも一緒に練習してる工繊大の選手でね、廉はあの真ん中あたりの実力なんやけど前に出よったわ。」
 「廉君の走ってるのを見てると、藤井さんに似てはるね。」
 「そう? それはええのか悪いのか。なんか重たい感じしません?」
 「そんなことないですよ。安定したいいフォームに見えますけど・・・。」
 「とにかく、これから先も楽しく走ってくれたらいいんやけどね。」

 また、自分とこのことばっかりしゃべってしもた。外峯さんとこのお子さんらは、走るほうはどうなんやろうね。がんばっているお母さんの姿を、しっかりと見ているとは思うんやけど・・・。そこらを聞いたらよかった。  

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=984

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第16回四万十川ウルトラマラソン

第16回四万十川ウルトラマラソン

第55回名護ハーフマラソン・続き

第55回名護ハーフマラソン・続き

土踏まずサポートパッド

土踏まずサポートパッド

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.