パオパオだより

2010年07月31日(土)

「こんな近くで花火が見られるなんて」 (7/25) [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 沖縄1日目の夜は、「残波岬ロイヤルホテル」。
 今回の旅行で一番宿泊費の高いホテル。でも、それだけの値打ちはある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2年前の夏、真樹と二人で沖縄旅行をしたとき、「沖縄ツーリスト」さんが一押しだったのがこのホテルだった。ちょっとぜいたくかとも思ったが、一度の旅行で一日だけはいいホテルに泊まりたい。ほかを節約しても泊まるだけの値打ちはあると思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 部屋はすごく広く、ベッドもふかふか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ホテル内のレストランで夕食をとると、3500〜5000円くらいかかってしまう。幸い、プールサイドに普通の値段のレストランがあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 単品料理を5品ほど注文。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その中では、「羽根つき餃子」というのがおいしかった。

 お腹いっぱい食べたがそれぞれが普通の値段だったので、ホテル内のレストランで食べるよりだいぶ節約できた。よかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すぐ横のプールでは、まだ多くの人が泳いでいた。

 最初余裕があれば海かプールで泳ごうと思っていたが、とにかく朝早かったのでちょっとぐったり。こんなときは無理しない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜9時からは、ビンゴゲーム。ビンゴになると賞品がもらえる。
 司会を務める地元のお笑いコンビ「リップサービス」の掛け合いがおもしろい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 大きなホテルだが、ほぼ満室のようだ。
 ビンゴゲームにはかなり多くの人が出てきていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 確か2年前ここで泊まった時も、このコンビ「リップサービス」が司会をしていたような・・・。
 ときどき沖縄っぽいネタなども取り入れて、見ていておもしろかった。好感の持てるコンビでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあと、ホテルの前の浜から花火の打ち上げ。
 「こんな近くで花火が見られるなんて・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 花火が終わったあと、反対の空に満月が。
 真樹は、ケイタイでその写真を撮ろうと何回もチャレンジしていた。
 「こんなきれいな満月が見られるなんて・・・。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=930

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第33回神鍋高原マラソン

第33回神鍋高原マラソン

2013京都丹波ロードレース・続き

2013京都丹波ロードレース・続き

2018武庫川新年走ろう会

2018武庫川新年走ろう会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.