パオパオだより

2010年07月18日(日)

第24回やぶはら高原ハーフマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のトップ写真は迷った。
 行きしのダムで出合ったきれいな着物のおねえさん。
 帰りのダムで出合った編み笠の二人組のおにいさん。
 お年は召しているとはいえ、どっちもかっこよかったので両方トップ写真に決定。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 奈良井宿、朝5時。
 民宿「津ち川」さんから見る南の空は晴れ渡っていた。今日は雨の心配はなさそうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5時半ころ、大会会場である「こだまの森」に到着。
 ここは、標高1000mを超えているところだが、今日は天気がよすぎて、高原のひんやりした空気は感じられない。どんどん気温が上って行きそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 会場で初めて会ったワンちゃん。
 私の好きな雑種ではなく、ボーダーコリー?
 管理棟前につないであったので、勝手に写真を撮らせてもらいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時、ハーフと10kmが同時スタート。ここはスタートゴールが芝生で、すごく気持ちがいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここで毎年お会いする大阪の秋田さんの姿が見当たらない。いつもなら、スタート地点横で愛犬・あいかちゃんが「ワンワン」ないているところなのに・・・。

 (あとでヨメさんに聞くと、秋田さんはあいかちゃんの散歩をしていてスタートに遅れたそうだ。いやー、それって「愛犬家のかがみ」ですね。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の私の目標は・・・。
 特になし。しいて言えば、ダメージを残さない走りを心がけることですかね。この暑さを考えると、ハーフ2時間くらいが一つの目安になりますか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このコースの特徴は、何度も繰り返されるアップダウン。行きしはそれほど気にもならないのだが、帰りがねえ。
 また、行きは北側斜面の前を走るのでほとんど日陰がない。前半こそ、給水をまめに取らなくてはいけない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8kmすぎの「奥木曽大橋」を渡ると、進行方向が変わり木陰が多くなる。

 橋を渡ろうとすると、こんな立派な橋なのにすごく揺れていた。まるでダンプが通っているかのように。ランナーの足踏みの力はすごい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 橋から下流をのぞむ。
 これから、このダム湖の左側を走って帰ります。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 橋から上流をのぞむ。
 水かさは、例年に比べると少ないように思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10km地点は、1時間を少しだけ切っていた。
 ということは、ゴールは2時間6分か。えらいかかるなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このトンネルを越えると、ダムの堰堤横。

 さあ、終盤の難所「地獄の白菜畑」へ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=917

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第129回9の日平和ラン

第129回9の日平和ラン

「琉球独立」

「琉球独立」

廉、半年ぶり

廉、半年ぶり

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.