パオパオだより

2010年01月31日(日)

第20回くみやまマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家から1時間以内に行ける大会。
 出店の売り上げはあまり見込めないのだが、うちが出店させてもらうようになってもう5年目。参加者も大幅増と聞いたので、今年はちょっと期待していた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ところが、今年はスタート前から雨。
 受付会場と出店場所が少し離れているため、うちのテントまで来られる方は少なかった。
 おとなりで出店予定の「ファイテン」さんが建物の中で出店されたので、テントを2張り使わせてもらえたのがせめてもの救い。これで、商品は売れなくても傷める心配は少なくなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この大会は、前年の写真を無料でいただけるサービスがある。朝から、うちのお客様に、「写真写ってましたよ」と教えていただいた。黄色のランシャツランパンは目立つようです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

3km優勝者

 さて、今日の私の目標は・・・。
 ズバリ、「42分切り!」
 大きく出ました。
 せめて、最低でも43分は切りたい。

 去年帰りのほうが1分早く走れたので、往路21分30秒復路20分30秒が目安です。

 ? 4分29秒。 
 ? 8分50秒(4分21秒)。
 ?13分11秒(4分21秒)。 
 ?17分33秒(4分21秒)。
 ?21分52秒(4分19秒)。

 ?26分06秒(4分13秒)。
 ?30分20秒(4分13秒)。
 ?34分33秒(4分13秒)。
 ?38分48秒(4分14秒)。
 ?42分55秒(4分01秒)。

 なんとか43分は切ることができた。(記録証は、42分57秒、18位。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日使用したシューズは、私の持っているシューズの中の最軽量(約170g) 「ミズノ・ウェーブスペーサー」。
 走り始めは、さすがにかかとが痛くなった。なんちゅうたって、薄い。でも、その分、スッスッと足が出て行く感じ。このレベルのシューズを、普通にはきこなせるようになりたいものだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール後は、知り合いの写真を撮りに・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ランナーズ9の会」のがんちゃんゲット!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 坂を下りてくるのは、滋賀の浮田さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだまだ力が残っています。
 あとで聞くと、今年は去年の記録よりいいそうです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「くみやまマラソン」名物、木津川大橋渡り(国道1号線)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  今年は、10kmだけで1000人近くのエントリーがあったそうだ。
 もう、この橋を渡るのも限界をこえているような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

10km男子29歳以下の部表彰

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この大会には、廉の新しい練習仲間(先輩)も参加していた。見事なタイムで入賞。次回は、廉も挑戦してほしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

10km女子49歳以下の部表彰

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 表彰式を見ているとき、なつかしい人から声をかけられた。
 去年の京都ランナーズの夏合宿に参加してくださった片岡早苗さん。半年ぶりです。
 今日は10kmに出場され、45分30秒で4位入賞。このあとは、東京マラソンに出られるそうです(なんと、片岡さんも4回中3回当選)。

 「折り返しで藤井さん見つけたんで声をかけたんですけど、今日はすごく真剣に走ってはって、気がつかはらへんかったみたい。」
 「そうでしょう。今日は超久しぶりに、カメラ持たんと走ったんですよ。1秒でも早くゴールしたかったんで。」
 「へー、そうなんですか。」
 「カメラ持ってたら撮りたくなってしまうし・・・。」

 今日写真を撮りたかった人。
 京都ランナーズの中村智明さん、池田一夫さん、足立浩一さん、土井正人さん。京都走ろう会の柴田秀夫さん。宝が池STCの平岡隆志さん。175ランナーの伊藤千尋さん。
 カメラを持って走っていたら、とんでもないことになってましたね。でも、先に上げた人とはレース前後に少しずつでもしゃべれたのでこれはこれでよし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨が一番の原因であるが、「京都キャロット」の商売としては惨敗だった。必要経費などを考えると、今年は大赤字。
 去年大会での雨がほとんどなかったので、久しぶりの雨はこたえた。でも、こんな日もあれば、ポカポカ陽気でたくさんの人に見ていただける日もある。そう思いなおして、またいい商品を持っていけるように努力したい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、雨がやんでいたので、きくと2kmのスロージョグ。
 1月はきくに付き合ってもらったこともあり、よう走りました。たぶん、300kmをこえたと思う。
 「きく、ありがとね。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=737

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

負けました〜

負けました〜

三人でお出かけ

三人でお出かけ

壁

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.