パオパオだより

2010年07月28日(水)

沖縄4日目の予定 [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ピナイサーラの滝へ。
 船で西表島・上原から石垣へ。
 18時05分石垣発の便で那覇へ。
 恩納ビューバレス泊。

 ( くわしくは、帰ってから。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

カヤック

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ピナイサーラの滝

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ツアーメンバー全員集合

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

恩納ビューパレス

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年07月27日(火)

沖縄3日目の予定 [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時55分那覇発の便で石垣へ。船で西表島・上原へ。
 エコツーリストよなぁよんなぁさんによる「犬めぐり」。
 民宿・パイン館泊。

 ( くわしくは、帰ってから。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

星砂の浜

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

犬めぐりツアー

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

民宿・パイン館

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年07月26日(月)

沖縄2日目の予定 [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝から名護方面へ。できれば辺野古にも寄りたい。
 沖縄都ホテル泊。

 ( くわしくは、帰ってから。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

パラセーリング

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

名桜大学

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今帰仁村のおばあちゃん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

沖縄都ホテル

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2010年07月25日(日)

沖縄1日目の予定 [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日9時05分関空発の便で那覇へ。
 大学のオープンキャンパスに参加。
 残波岬ロイヤルホテル泊。

 ( くわしくは、帰ってから。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

沖縄国際大学

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

残波岬ロイヤルホテル

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2010年07月24日(土)

第7回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日24日は、勝手に国労を応援する日。
 暑いけど、ゼッケンをつけて走りに行きますか。

 10時過ぎ、にが手な帽子をかぶって家の前の公園をスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長代川のくずれたところは応急措置のみ。今度また大雨がでたらどうするんやろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 幡枝の裏通り。比叡山がしっかり見える一角に新しい家がどんどん建っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここは、深泥ヶ池に降りていく坂。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 天然記念物の宝庫、深泥ヶ池。
 写真を撮っていると、「ふじいくーん!」の声。
 「なんや、この暑いのに走ってんのか。車、乗したろか。」
 「いやいや、走らんと意味ないんですわ。」
 「そうかー。がんばりやー。」
 元立命館大陸上部監督の古村さん。私を見つけたら必ず声をかけてくださいます。(古村さんとは、30年以上前からの知り合い。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 深泥ヶ池前の姉の家による。
 「いやー、こうじ、どしたん。この暑いのに走ってんの。はよ家入って涼み。」
 「いや、まだ走らんなんし、やめとくわ。クビになった国鉄職員が職場復帰できるまでは走らなあかんねん。」
 「あー、それ書いとったなあ。」

 ねえちゃん、ボクのブログか「ねっとわーく京都」を読んでくれてんにゃねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 深泥ヶ池から宝ヶ池へ。
 たぶん、家からこのコースで宝ヶ池に行くと、約4kmになるはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂の気温は37℃。
 でも、先月、北見で37℃を経験しているので驚くほどのこともない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜通ったらこわいけど、昼間はお墓の横もこわくない。かえってすがすがしい感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このソフトクリームが、宝ヶ池の入り口の目印。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂とは300mほどの距離だが、ヌルっとした空気がサラっとしたものに変わった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート地点で、福田勝三さん発見。
 福田さんは私のゼッケンを見て話しかけてこられた。
 「今日は、どうしたん。」
 「あっ、これね。23年前にクビにされた国鉄職員が職場復帰できるようにアピールしてますねん。」 
 「ふーん、がんばってやー。」

 「きつね坂、37℃もありましたよ。」
 「ここの途中の東屋にある温度計は30℃やったわ。ここは風が通って涼しいから、めったに30℃超えることはないんやけどねえ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、1.5km周回を2周しよう。ゆっくりゆっくりね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートから500m辺りのところにある東屋の温度計。もう、32℃ですがな。
 でも、池の周りの木立ちの中を走るので、32℃という感じでもない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初のまがりんちょで、長身美人女性から「こんにちはー」。おっとっとー。
 「わー、○○さん。走りに来やはったんですか。」
 「はい。」

 廉の大学陸上部のO先輩でした。向こうから私を見つけて声をかけてくれたので、単純にうれしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7月11日の滋賀県選手権の帰り、帰る方向が一緒だったのでO先輩も送っていった。車から降りる前にひと言。
 「○○さん、これだけはゆっとかんなん。」
 「えっ、なんでしょう。」
 「今日のね、女子走り高跳びのメンバーの中で、美貌とスタイルで○○さんが群を抜いていましたよ。」
 「えー、そうですか。」
 「なんで、それがどうしても言わんなんことやねん。」と、廉のツッコミ。

 ありがとね。つっこんでくれると思ってた。廉のツッコミあっての、パオパオのおちゃらけです。
 今日は廉がいないので、モジモジ。若くてきれいな方とは、リラックスしてしゃべれません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おー、かっこいいカメ。堂々たるもんやねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まるまるふとったコイもいっぱい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 結局2周3kmを、22分くらいで走ったのかな。
 これくらいのスピードなら、暑くても走れます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、宝ヶ池からトンネルを通らず岩倉へ。
 幡枝へ抜ける道は、「山の手通り」と言うらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さっき会った古村さんが、もうお店(古村ショップ)に戻っておられた。ここでまた、ゼッケンの説明。
 今日は、私の姉、福田さん、古村さんと三人もゼッケンの説明ができた。ゼッケンつけて走っただけのことはある。値打ちやー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 古村ショップの裏を登っていく道に、かわいいワンちゃん発見。口の黒い犬を見ると、暑さも吹っ飛びます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 幡枝八幡宮前でパチリ。もちろんセルフです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またまた口の黒いワンちゃん。写真を撮るときはフシギそうにみていただけなのに、撮り終わったとたんに「ワワワワワーン」。びっくりしましたわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもきくの散歩で通るまっすぐな道では、電柱の付け替え工事の最中だった。こんなうだる暑さの中、「ご苦労さんどす」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちの近くの崩れたところはそのままで手付かず。ここも、次に大水が出ると危ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 11時51分、家に到着。

 家から宝ヶ池、約4km29分。
 宝ヶ池2周3km22分。
 宝ヶ池から家 、約3km29分。
 合計約10km。今日はいいアピールができ、いい練習にもなった。よっしゃー。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2010年07月23日(金)

インターハイで京都キャロットの宣伝 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ポケットティッシュ500個を仕入れ。
 裏に、「高校陸上部応援セール」の宣伝。昨日廉に原案を作ってもらい、今日バイトさんにその広告文をティッシュにセットしてもらった。
 今日、このうち300個を沖縄のホテルに発送した。これを、沖縄インターハイに来ている高校陸上部員に配る予定である。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」の通販のお客様は、以前は高校生も多かった。年末に京都で行われる「高校駅伝」に出ている選手も、うちで買ってくれる子がたくさんいた。「高校駅伝」を見るたびに、「あの子、あの子」と言いながら見ていたものだ。

 ところが、最近は高校生からの注文がめっきり減ってしまった。原因はいろいろとあると思う。
 そのひとつには、気軽に注文しにくくなったという点があるのかもしれない。現在、通販の注文はほとんどがパソコンから。以前のように電話で直接注文される方はほとんどなくなってしまった。それが定着しすぎてしまったのかもしれない。
 高校陸上部の子なら、自分でパソコンを持っている子も少ないだろうし。中には、携帯電話自体が禁止という部もあると聞く。それだと、なかなか注文しづらい。
 そこで、「電話でも注文できますよ」、「携帯電話があればQRコードを使って、簡単にうちのホームページが見られますよ」ということを宣伝しなくてはならない。
 全国の陸上競技部の子が集まるところ・・・。そりゃー、インターハイ会場以上のところはない。うーん、今年は沖縄ってかー。これは、「お仕事」として行かねばなるまい。

 ということで、来週、「沖縄インターハイ」に行ってきます。あくまで、「お仕事」として・・・。悪魔で、押し事として・・・???

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が行けるのは、陸上競技初日。 
 この日は、400mの予選、準決、決勝がある。
 このレースに出場する京都・洛南高校の福永拓哉選手は、私がお世話になっている「あいおわ治療院」の常連さん。それもそのはず、彼は「あいおわ治療院」のすぐそばの西賀茂中学校の出身。私の担当の高橋大輔似の先生も、ずっと前から彼のマッサージなどをしておらるそうだ。これは、応援せねば。
 今シーズンのベストタイムで言うと、福永選手は第10位。予選は軽々突破するだろうが、準決突破は微妙。何とか決勝に残ってもらいたい。(ただし、午後4時からの決勝は見られない。その日の空港便で関空に帰るので。)

 400mの予選のあと、男女1500mの予選がある。できれば、このレースに出る選手にうちの宣伝入りティッシュを配りたい。
 さあ、お仕事、お仕事・・・。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

世界陸上マラソン代表

世界陸上マラソン代表

「金沢マラソンに行くぞー!」2

「金沢マラソンに行くぞー!」2

貴船→花背LSD

貴船→花背LSD

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.