パオパオだより

2010年07月13日(火)

「チョロとハッピー」〜シリーズご近所犬13〜 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この4月から、朝、真樹が電車に乗る時間に合わせてきくの散歩に行っている。そのため、散歩のコースもそれまでと少しちがうところに行くようになった。
 駅から少し南に行ったところに踏切があり、そのすぐ横のおうちにかわいいかわいい雑種が2ひきつながれている。ところが、きくがその横を通るたびにものすごい勢いで吠えかかられる。そのため、今まで写真が撮れなかった。ところが、今日、いつもの散歩ーコースを歩いていると例の2頭だてが・・・。「チャンス!」

 「すんませーん、ワンちゃんの写真撮らせてください。」
 「あらー。」(飼い主さんとは会釈をするだけだが顔見知り。)
 「かわいいですねー。お名前は?」
 「チョロとハッピーです。」
 「えっと、白いほうがチョロで・・・、こっちがハッピー・・・ですよね。歳は?」
 「もうね、12歳なんですよ。」
 「えっ、両方ですか。」
 「そう、2ひきふたご・・・、兄弟なんです。」
 「へー、毛並みとか全然ちがいますやん。兄弟でしたか。」
 「最近引っ越してこられたんですか。」
 「はい、3年前なんですけど・・・。雑種が大好きで、ご近所のワンちゃん見つけては写真撮らせてもらってるんです。」
 「そうなんですか。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やさしい顔のハッピーちゃんは、私にも興味しんしんでクンクンにおいをかいでいた。(確か、こっちがメス。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 よくきくに吠えかかる白いほうのチョロちゃんは、私には興味なし。動き回って、ちょっと落ち着きなし。(確か、こっちがオス。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2ひきのワンちゃんの写真を撮っている間、きくはかしこく待っていた。
 なんとか、1ぴきでもお友だちができたらいいのにね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=912

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ふわふわ

ふわふわ

ゆきねこ

ゆきねこ

「本日休診」〜追悼 三國連太郎〜

「本日休診」〜追悼 三國連太郎〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.