2010年07月13日(火)
「チョロとハッピー」〜シリーズご近所犬13〜 [わんこ・にゃんこ]
この4月から、朝、真樹が電車に乗る時間に合わせてきくの散歩に行っている。そのため、散歩のコースもそれまでと少しちがうところに行くようになった。
駅から少し南に行ったところに踏切があり、そのすぐ横のおうちにかわいいかわいい雑種が2ひきつながれている。ところが、きくがその横を通るたびにものすごい勢いで吠えかかられる。そのため、今まで写真が撮れなかった。ところが、今日、いつもの散歩ーコースを歩いていると例の2頭だてが・・・。「チャンス!」
「すんませーん、ワンちゃんの写真撮らせてください。」
「あらー。」(飼い主さんとは会釈をするだけだが顔見知り。)
「かわいいですねー。お名前は?」
「チョロとハッピーです。」
「えっと、白いほうがチョロで・・・、こっちがハッピー・・・ですよね。歳は?」
「もうね、12歳なんですよ。」
「えっ、両方ですか。」
「そう、2ひきふたご・・・、兄弟なんです。」
「へー、毛並みとか全然ちがいますやん。兄弟でしたか。」
「最近引っ越してこられたんですか。」
「はい、3年前なんですけど・・・。雑種が大好きで、ご近所のワンちゃん見つけては写真撮らせてもらってるんです。」
「そうなんですか。」
やさしい顔のハッピーちゃんは、私にも興味しんしんでクンクンにおいをかいでいた。(確か、こっちがメス。)
よくきくに吠えかかる白いほうのチョロちゃんは、私には興味なし。動き回って、ちょっと落ち着きなし。(確か、こっちがオス。)
2ひきのワンちゃんの写真を撮っている間、きくはかしこく待っていた。
なんとか、1ぴきでもお友だちができたらいいのにね。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=912