パオパオだより

2021年06月17日(木)

三線のあとも走る [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は三線教室。
 家からイオンモール京都五条まで、車で40分。
 午後1時半から3時半まで、みっちり2時間。
 終わってからまた40分かけて帰ってくる。

 まだ完璧に弾ける曲がほとんどないのに、今日は新しいのが2曲。頭が命令しているのに、全然指が動かん。くたくたー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1階で、ヨメさんに頼まれた「赤しそ」を買って来た。梅干を漬けるのにいるとのこと。またアイソトープ治療をするときに、無着色・無添加の梅干をもらわんなん。いい梅干をつくってねー。

 家に着いたら、「また疲れ切って帰ってきたんかー」とヨメさんに言われた。
 「そう見える?」
 「その顔ではなあ・・・。そんなにしんどいんやったら、やめ!」

 いやいやいや、そんな簡単にやめるわけにはいかん。
 真樹の結婚式で「童神」を弾くまでは。

 ヨメさんにいろいろとしてもらったおかげで、ワクチン接種のあとの痛み、胸のムカムカ、腰の痛みもましになってきた。
 ヨメさんにちょっとかまってもらっただけで体調が回復するということは、やっぱり不調の原因はストレス?

 「ますみちゃんの愛情で、いろんな痛みが治ってきたわ。」
 「◯×△・・・。」

 よく聞こえなかったが、「ハヨシネ、ハヨシネ・・・」と呪文を唱えていたような。
 まさか!

 昨日は5kmしか走れなかったので、今日は10km走らねば。
 いろいろな痛みもましになってきたことだし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時過ぎ、スタート。
 このごろ走り始めがめっちゃしんどいので、町内アップジョグ。

 すぐ近所でかわいい黒猫ちゃんに遭遇。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 また、黒猫ちゃん。
 さっきのとは別。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 こちら、安定のぷーぷーとドキンちゃん。
 これでかなり走る気がわいてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あらためて、自宅スタート。
 東北部クリーンセンターを超えたところで3km。
 お日さんガンガンで、けっこう暑い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十三石橋で3.7km。
 いつもはここを左折するのだが、今日は右折。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中で川を見てみると、流木止めのようなものが作ってあった。
 止めるのはいいけれど、溜まった流木は撤去しないとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 道しるべのあるところでちょうど5km、33分半。
 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかくなんで、記念写真。
 今日は平日なので、ランナーには出会わなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはほとんど下りなので快調。
 やっぱりあの溜まった流木が気になる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寒暖計は24℃。
 この上り坂をしっかり走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ローソン前にもかわいい黒猫ちゃん。
 黒猫率が上がっている感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着9.98km、1時間02分23秒。
 帰りは29分弱。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 庭をのぞくと、きくちゃんがおしっこ中。
 かわいいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またまた町内猫パトロール。
 ぷーぷーが門番。ご苦労さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かわいい猫ちゃんやきくのおかげで、10km以上走ることができた。
 もちろん、かわいいかわいいみーちゃんも忘れてへんよ。

 私の体調も、もうだいじょうぶってことにしとこーっと。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5343

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第126回勝手に国労応援ラン

第126回勝手に国労応援ラン

第22回北栄町すいか・ながいも健康マラソン

第22回北栄町すいか・ながいも健康マラソン

2009夕涼みRun in 大阪城公園

2009夕涼みRun in 大阪城公園

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.