パオパオだより

2010年04月10日(土)

第82回大阪城天守閣マラソン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「絶不調!」
 暑さにやられてしまった。

 ぎっくり腰は気にならなかったが、直射日光で汗ダラダラ。たぶん、日射病の症状が出ていたと思う。体(と言うより頭)へのダメージが強烈で、「無理すな、無理すな」と言う声が聞こえてくるようだった。
 春先の体がまだ暑さに慣れていない時、マラソン大会でバタバタと倒れる人が多いのもうなづける。
 こんな時は意識のはっきりしている時点で撤退。7往復(21km)の予定を5往復(15km)で打ち切り。これはいい判断だった。

 1時間22分45秒。
 15kmのタイムとしてはかなり遅いが、タイムを気にするのはまたコンディションのいい日に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 冬場はネコちゃんたちの姿もあまり見なかったが、公園入り口のトイレの横にたたずむ一ぴき発見。丸々と太っていたので、誰かにエサをもらっているんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、私が今まで参加した4回中一番の参加者数であったように思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めて参加の方も多かったようで、みなさん、主催者・幕田さんの説明をしっかり聞いておられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 予定の9時半から5分遅れてスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は小学生もたくさん参加していた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り始めると、意外に体が動かない。
 まったく走りのリズムがつかめない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こういうときは、写真をたくさん撮って気をまぎらわそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3往復目、早くもへたってきた。 
 そこで、かわいいワンちゃん発見!

 「すいませーん、ワンちゃんの写真撮らせてください。」
 「はい、どうぞ。」
 「お名前は?」
 「ムサシです。」
 「ということは、男の子ですね。歳は?」
 「もう14歳です。」
 「いやー、ムサシちゃん、ペロペロしてくれんのー。写真撮らせてもらおうとしたら腰が引けるワンちゃんが多いんですけど、ムサシちゃんはだいじょうぶですね。」
 「そうです。だれでもひっつきに行きますよ。もう、耳も聞こえてへんのですけどね。」
 「とても14歳には見えません。元気、元気。まだまだ長生きしてねー。すんません、ありがとうございました。」 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ムサシちゃんのおかげで、いったん気持ちがしゃんとした。私に一番効くのが「雑種ドーピング」。雑種犬思いっきり吸ってみてください。犬好きの人には抜群の効果あり。

 ここらから足取りは軽やかになったのだが、気温が急上昇。徐々に、頭がボー。
 「こりゃいかん。もう、5往復でやめ。」 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

常連・三宅文彦さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

常連・藤村謙一さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3km     16分34秒
 6km     33分15秒(16分41秒)
 9km     49分48秒(16分32秒)
 12km 1時間06分04秒(16分15秒)
 15km 1時間22分45秒(16分41秒)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り終わった後、フルを走ったくらいしんどかった。こんなこともあるんですねえ。気をつけなくては・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=814

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

下山さんに申し訳ない

下山さんに申し訳ない

第29回あのつ越年マラソン

第29回あのつ越年マラソン

第143回9の日平和ラン

第143回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.