パオパオだより

2010年03月19日(金)

末っ子の甘えたで泣き虫 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ちなみに、うちのきくは一人っ子(1ぴきだけで生まれてきた)

 「明日のな、応援演説の下書き読んでたらな、最後のほうで泣けてきて読めへんようにになってしもたー。」
 「へー、国労の人のとこか」と私の姉。

 何でわかんにゃろ。8歳も歳の離れた姉なのに・・・。(姉にも下書きを読んでもらった。)

 明日の門さんの応援演説の原稿を書き上げ、5分の割り当て時間に収まるかどうか読みながら時間をはかってみた。順調にスラスラと進んだのだが、最後のほうで感極まってしまって・・・。

 そうそう、私は「末っ子の甘えたの泣き虫」でした。
 末っ子の性格らしく、自分はみんなの人気者と勘違いしている。だから、大勢の人の前に立つのは全然平気。
 ただ、泣き虫なので感極まって固まってしまう可能性大。こりゃ、いかん。

 その部分は、レポート用紙5枚中の4枚目。

--------------------------------------------------------------------------------
 国労の中野さんは、世間から忘れ去られようとしている不当解雇の問題を何とか切り開こうと、「国会前54日間連続フルマラソン」を決行され、見事完走されました。

 私はそのうちの1日だけいっしよに走らせてもらったのですが、終盤、私が疲れて笑顔がなくなりそうになった時、 
 「藤井さん、何とか手と足を動かしていれば、少しずつでも前に進むし、ゴールにもたどりつけますよ」とはげましてくださいました。
--------------------------------------------------------------------------------
 この、「藤井さん・・・」のところから泣けてきて読めなくなってしまった。
 明日はここをふんばらねば。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=788

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第33回瀬戸内海タートルフルマラソン

第33回瀬戸内海タートルフルマラソン

第22回みかた残酷マラソン

第22回みかた残酷マラソン

村岡中止、武庫川復活

村岡中止、武庫川復活

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.