パオパオだより

2010年03月05日(金)

真樹、受験 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、真樹の高校受験日。
 
 受験する高校は、私の姉が40数年前に卒業した高校。(その当時と同じ校舎のようです。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家から出て行く真樹は、笑顔。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その視線の先にはきくちゃんが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと春らしくなってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最近、きくの散歩コースで見つけた新犬。
 口の周りの黒い犬に悪い犬はいません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の真樹のお弁当のおかず。
 今通っている中学は給食があるので、かあちゃん久しぶりのお弁当作り。中2の11月までは休まず作っていたのにね。

 いろいろあったけど、やっとここまでこれました。
 真樹のことを心配してくださったみなさん、ありがとうございました。
 これで、「ちょっと一安心」となればいいのですが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が学校で書いた、真っすぐな「樹」だそうです。
 適当に曲がっているところが、味があってよろしい!

--------------------------------------------------------------------------------
【付けたし】
 
 真樹の高校受験、無事終わりました。
 その受験校はあまり人気がないらしく、受験者が少なくてビックリしたらしい。いまや、公立校までこんなことになってるんですね。
 ヨメさんがきくをお供にお迎えに。きくはネコ発見に関しては天才的能力を発揮するが、うちの家族は全然見つけられない。真樹がすぐそばまで来ても、まったく気がつかなかったそうだ。
 家に帰って、廉が採点。「まあまあできてた」らしい。これで、「ちょっと一安心」していいんかなあ。

 私が家に帰って・・・。
 「真樹、3月16日の発表で受かってたら、久しぶりにビール飲むわ。そや、ビール10本飲むわ。沖縄旅行から飲んでへんしー。」
 「パオパオ、死ぬでー」と廉。
 「死んだらええやん」とヨメさん。
 「やめときー」と真樹。

 「あっ、そんでな、もし落ちてたら、中野さんのわら人形作ってくぎ刺したんねー。」
 「なんちゅうことゆうねんな。」
 「そやかて、効き目のないお守り送ってきたちゅうことになるやん。」
 「ほんま、アンタはあほちゃうか。」

 (バシッ、ボコッ、ドスッ、ゲボッ、・・・)

 あー、久しぶりの効果音。

 3月16日に、ビール(正確には第3のビール)10本でベロベロになれますように・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=773

コメント

 M見ちゃん、コメントありがとうございます。

 きくにわら人形を刺すのは無理ですが、わら人形にきくを刺すのならできそうです。なんたって、私はきくのキバに毎日刺されていますから。
 前は血が出るほどきつく噛まれていましたが、最近は手加減してくれてセレモニーみたいになっています。ただし、よっぽどきげんが悪い時は、今でもえらいことに・・・。

 明日の篠山の目標は、楽に走ること。4時間15分くらい(キロ6分ペース)が一つの目安になります。3時間30分なんてとんでもない。それは、ずっと先の楽しみにとっておきます。
 ただ、明日はずっと雨のようで、私の楽しみの写真がうまく撮れるかどうか。雨だと、犬の応援も少ないでしょうね。
 あとは、スぺシャルエイドでブリンやヨーグルトを食べるのを楽しみに・・・。

パオパオ 2010年03月06日 11時27分 [削除]

パオパオさん
おっはよ〜ございます。
大きな雨の音で朝早く目覚めてしまいました。
まきちゃん、受験なんですね。
久々に『ますみさん』の効果音を聞き・・・じゃなく、読みました。
非常に痛そうですが、温かい効果音ですや〜〜〜ん(笑)
朝、寝ぼけていて
『中野さんのわら人形作ってくぎ刺したんねー』
の箇所を
『中野さんのわら人形作ってきく刺したんねー』
と読んでしまい、驚いて再度読み返しました。
中野さんのわら人形を愛犬『きく』ちゃんに刺したんねー????
いくら興奮して血迷っても
ま、まさかね・・・。
ぐふふ・・・
しっつれぃ〜いたしやした。
篠山、頑張って下さい。
私に勝つには、タイム3時間30分狙いでございまする(笑)

M見ちゃん 2010年03月06日 07時10分 [削除]

 ちひろさん、初コメントありがとうございます。 
 実は、私のブログは、「いつも見てるよ。でも、コメントの入れ方が分からへん」とおっしゃる方が多いんです。たぶん、読者年齢層の高さからそうなってしまうと思うんですが・・・。
 いつもブログに書いているんですが、ちひろさんは「パオパオだより」の最多登場美人ランナーです。読者の中には、「どんな関係?」といぶかしがる方もおられるかもしれません。そんな時はこう言うことにします。
 「二人の仲は、・・・めっちゃあやしい赤の他人です。」 へへへー。

 篠山、雨のようですね。でも、よっぽどひどくない限りは走るつもりです。
 日本平は、天気がよければ頂上から富士山が見えます。あれは絶景です。
 どちらの大会も出店しますので(篠山はスタートゲートの篠山観光ホテル前)、ぜひ顔を見せてください。

 お勧め大会としてパッと頭に浮かぶのは、「岐阜根尾」と「大阪城公園」。でも、この2つはもう出でおられますよね。
 あとは・・・、「京都鴨川ゆっくりラン」(4/29、10/11、12/23)、「マラソンに挑戦する会」(5/3)、「みかた残酷」(6/13)とか・・・。
 それから抽選制ですが、「四万十川ウルトラ」(10/17)もよかった。ただ、これは翌日の月曜日に休みが取れないとちょっときついですね。

 以前私がちひろさんにお願いしていた、「自分の体験を子どもたちに話す」というのを実行していただいてますでしょうか。低学年の子にはちょっと難しい面もあるかもしれないけど、ぜひお願いします。私は小さい時、先生の話を聞くのが大好きでしたから。今もきっとそんな子もいると思いますよ。

 (今日の記事、今からちょっと付け足します。また見てくださいね。)

パオパオ 2010年03月05日 22時16分 [削除]

藤井さん
お久しぶりです、伊藤です。
Blog楽しく読ませてもらってます。

真樹ちゃん受験お疲れサマ!
廉くん卒業おめでとう!
春からの新生活、きっとステキな日々が待っていると
思います。楽しみですね。


(…実は、Blogにコメントができるというのを初めて知りまして、早速書き込みをしているのでした。)

藤井さん、明後日の篠山マラソンに出られるのですね。
私も今回、初参加です。
またお会いできたら嬉しいです。

日本平桜マラソンにも出られるんですね!
実は私も出るんですよ〜(初参加)。
「出張予定」を見て、びっくりしました。

私は各地のマラソンレース(距離は問わず)に出て、
いずれは日本全国制覇をしたいと思っています。
おすすめレースがあったら
また教えて下さい。

今年も色んな場所の色んなレースでお会いできるのを
楽しみにしています。

ちひろ 2010年03月05日 21時06分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ごん・17歳

ごん・17歳

続・清水さん

続・清水さん

第28回聖湖マラソン

第28回聖湖マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.