パオパオだより

2010年02月20日(土)

9日早いハッピーバースディ [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年は「5日遅れのハッピーバースディ」、今年は「9日早いハッピーバースデイ」。
 (眞寿美さんの本当の誕生日は、3月1日です。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このケーキは、真樹がかあちゃんに教えてもらいながら作ったもの。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は、真剣。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出来上がるまで少し時間がかかるということで、その間、私は走りに出かけた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 戻ってきたら、ご立派なケーキの出来上がり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぺロリンと指をなめている人が・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これが、おいしいんだー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は、廉も真樹も時間をもてあましていた。廉は自動車教習所の予約が取れず、真樹は受験勉強をする気になれず。
 そこで、大津市堅田の「しまむら」に行くことにした。うちから車で40分くらい。道路も混まないので、意外と近い。

 廉も真樹も自分のほしいものを選んだあと、自然と「かあちゃんの服」を選ぶ流れになった。真樹がほとんど主導権を握っていたのだが、ふだん口出ししない廉も嫌がらずに選んでいた。その光景は、なかなかいいものだった。

 眞寿美さんが一人の力で育てた子どもらは、ほんまによい子に育っています。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=758

コメント

 M見ちゃんも3月生まれでしたか。
 私の亡き母、姉二人とも3月生まれ。そして、ヨメさんも3月生まれ。3月生まれの女性とは縁があるようです。
 ついでに言うと、私の兄も2月28日生まれなのでこのへんにかたまっています。たぶん、農繁期にかからないように子作りしていたんでしょうね。

 誕生日に誰もかまってくれないなら、自分ひとりでも盛り上がったらどうでしょう。年齢と同じ距離を走ってみるとか・・・。
 いや、それはちょっときついか・・・。

パオパオ 2010年02月24日 11時49分 [削除]

ますみさん、やっぱり若いですね。
それに手作りケーキ、おいしそう。
誕生日は3月1日ですか?
私は3月5日です。
忘れてました。
私も、もうじき一つ年を取ってしまうってことを・・・。
温かい家族に囲まれて、思い出深い誕生日パーティですね。
うらやまし〜〜〜。
私の誕生日、どんな日になるか想像つきます。
多分、仕事をして、職場で一人でショートケーキを買って一人で食べているさびし〜〜いバースディになりそうでございます。
たしか・・・
去年のバースディも、そうでした。
さっびし〜〜〜!

M見ちゃん 2010年02月23日 23時25分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都市幼児・児童・生徒作品展、姉妹都市交歓作品展

京都市幼児・児童・生徒作品展、姉妹都市交歓作品展

厚底VS薄底

厚底VS薄底

竹盛旅館

竹盛旅館

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.