パオパオだより

2010年02月19日(金)

真樹へ [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

私がかいた真樹の似顔絵

      真樹へ

 「真樹」という名前は、「真っすぐな木」のように育ってほしくてつけました。
 ずっと真っすぐにとはいかなかったけれど、たくさんの人の力をお借りして、やっと中学校卒業の日を迎えることができたね。

 これから先も、どんなことがあってもくさるな!
 自分が決めた目標に向かって、少しずつでも進んでいこう。

 ひとまかせではなく、楽しいことは自分の力で見つけよう。
 真樹はそれができる。ぜったいできる。
 そう信じています。

 冬の沖縄にひっそりと咲いていたひまわりのように、人々の心をほっこりさせてくれる存在であってほしい。いつまでも。

     2010年2月

                    父より

-----------------------------------------------------------------------------

 今日、生まれてから今までの写真といっしょに、「親からおくる言葉」を学校に持って行った。
 私には書くなと言っていたが、真樹が寝ている間に写真の横に忍ばせておいた。
 このごろ真樹は私のこのブログも読んでいないようだし、当日あけてビックリになったらいいのになあ。



※「冬の沖縄のひまわり」

 去年2月7日、真樹といっしょに行った「とかしき島マラソン」で真樹が見つけた。
 「ひまわりが咲いてる!」
 それは会場である渡嘉敷小中学校のグランドの片隅に、背は低く花の部分も小さかったがしっかりと咲いていた。花に気付き、それがきれいと思える気持ちがあるのならだいじょうぶ。そのあとの3kmもしっかり走ったし・・・。

 今年1年ぶりに訪れた渡嘉敷小中学校には、またその元気なひまわりが咲いていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

真樹の制服のリボンをつけたきくちゃん

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=757

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「そら中止やな、京都マラソン」

「そら中止やな、京都マラソン」

第35回聖湖マラソン

第35回聖湖マラソン

ポスト投函ラン

ポスト投函ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.