2009年12月29日(火)
ごく普通の「世界一すごい人」 [私の好きな人]
またまた中野勇人さんネタです。
こないだ、「ランナーズ9の会」のまっちゃんとメールのやり取りをしている時、中野さんの話題になった。その時、私は「中野さんは、ごく普通の『世界一すごい人』」と表現していた。
前にも書いたが、「54日連続フルマラソン」を決行するような人だからギラギラの人を想像していた。ところがお会いしてみると、とても感じのいいさっぱりしたごく普通の人。ごく普通の人がここまでやり遂げられるのだから、あらためてすごいと思った。
JRもアホやど。こんな優秀な人材をクビにするなんて・・・。
その中野さんからお礼の品が届いた。「北海道のカニとエビ」。
先日、シューズをお送りしたお返しである。かえって気の毒だった。
うちのヨメさんの言葉。
「行動力のある人はちがうなー。感謝の気持ちを、すぐこうやって表してくれはる。きちんとした常識も持ってはる。アンタとはえらいちがいやなあ。」
うちのヨメさんは、ひとをほめるとき必ず私をけなすのとセットです。
でも、おっしゃる通り。トホホー・・・。
昨日は、さっそくエビをいただいた。
うちの家族全員大好物だが、特に廉がバリバリと食べていた。廉は大学も決まったので、このごろちょくちょく走っているらしい。中野さんに、ちょっとは影響受けたかな。
さあ、今晩はいなか(花脊別所町)に帰ってカニ鍋。
楽しみじゃー。
--------------------------------------------------------------------------------
そして、その続き・・・。
いなかの家に帰ると、カニ鍋ではなかった。そのまま食べたほうがおいしいらしい。
鍋は豆乳鍋。こちらはちょっと甘くてもひとつでした。
カニはすごくおいしかったのだが、冷たかった。もうちょっと早めに解凍しとけばよかったのかな。
3びきいただいたので、私と廉が1ぴき。ヨメさんと真樹で1ぴきを半分こ。
へつへっへっへー。完食です。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=702