パオパオだより

2009年12月29日(火)

ごく普通の「世界一すごい人」 [私の好きな人]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 またまた中野勇人さんネタです。

 こないだ、「ランナーズ9の会」のまっちゃんとメールのやり取りをしている時、中野さんの話題になった。その時、私は「中野さんは、ごく普通の『世界一すごい人』」と表現していた。
 前にも書いたが、「54日連続フルマラソン」を決行するような人だからギラギラの人を想像していた。ところがお会いしてみると、とても感じのいいさっぱりしたごく普通の人。ごく普通の人がここまでやり遂げられるのだから、あらためてすごいと思った。
 JRもアホやど。こんな優秀な人材をクビにするなんて・・・。

 その中野さんからお礼の品が届いた。「北海道のカニとエビ」。
 先日、シューズをお送りしたお返しである。かえって気の毒だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちのヨメさんの言葉。
 「行動力のある人はちがうなー。感謝の気持ちを、すぐこうやって表してくれはる。きちんとした常識も持ってはる。アンタとはえらいちがいやなあ。」
 うちのヨメさんは、ひとをほめるとき必ず私をけなすのとセットです。
 でも、おっしゃる通り。トホホー・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日は、さっそくエビをいただいた。

 うちの家族全員大好物だが、特に廉がバリバリと食べていた。廉は大学も決まったので、このごろちょくちょく走っているらしい。中野さんに、ちょっとは影響受けたかな。

 さあ、今晩はいなか(花脊別所町)に帰ってカニ鍋。
 楽しみじゃー。

-------------------------------------------------------------------------------- 
 そして、その続き・・・。
 いなかの家に帰ると、カニ鍋ではなかった。そのまま食べたほうがおいしいらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鍋は豆乳鍋。こちらはちょっと甘くてもひとつでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 カニはすごくおいしかったのだが、冷たかった。もうちょっと早めに解凍しとけばよかったのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3びきいただいたので、私と廉が1ぴき。ヨメさんと真樹で1ぴきを半分こ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 へつへっへっへー。完食です。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=702

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「ペンション・セミカ」

「ペンション・セミカ」

「あしたまた、来るん?」 -兵庫・ゆめさき舎にて-

「あしたまた、来るん?」 -兵庫・ゆめさき舎にて-

恐怖の3連勤待ち

恐怖の3連勤待ち

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.