パオパオだより

2024年08月18日(日)

京都走ろう会例会〜爆走山〜 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日、私は3.1km。
 15分45秒でゴ−ルし、また後続の仲間の応援へ。

 するとまもなく5kmトップが帰ってきた。
 「あっ、山越さん! これは20分切りまちがいなしやね。」
 ゴールタイムは、20分切りどころか19分切りの18分50秒。すごすぎる!

 爆走山越→爆走山と呼びたいくらい。
 私も爆走猿(?)と呼ばれたいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回も、猛暑対策のため9時開始。
 朝7時に起きているので、まだ完全に体が目覚めているとは言い難い。
 アップジョグをする時間もあまりなかったが、とりあえずコースに出て走ってみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上流に向けて1km、ゆっくりジョグ。
 折り返して下り1kmは速く、と言っても5分ちょうど。
 「ああ、これではあかん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 戻ったら、もう10時。
 新しくらこれた方の紹介をされていた。

 トイレに行っている間に、準備運動も終わってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東岸スタートは、にぎやかで心強い。
 西岸スタートの5kmの部の人たちも、小さく見えている。

 今日の私の目標は、3.1kmを15分切り。少なくとも3km15分切りは達成しておきたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート直後から飛び出したが、スピードは上がらず。
 1km、5分04秒。
 2km、10分16秒(5分11秒)。
 3km、15分29秒(5分13秒)。
 ゴール、15分45秒。

 「あーあ・・・。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 最後は下りなので4分台で行くつもりだったのに、5分13秒とは。
 粘れなくなってますね。劣化がひどい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私がゴールしてまもなく、5kmトップの山越さんの姿が見えてきた。
 「なんぼ速いねん!」(速すぎて、うまく写真が撮れなかった。)

 あとでタイムをお聞きすると、18分50秒。
 「市民総体の3000に出るので、今日はがんばりました」と。
 たぶん私と同時スタート。
 へたしたら2周抜かれになるかも。3000で2周抜かれはカッコ悪い。山越さんに2周抜かれないように、がんばらなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、後続の仲間の応援へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後尾ランナーをみんなで出迎えるのが京都走ろう会のいいところ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も真樹を仕事場まで送っていく予定だったので、あまりおしゃべりもせず早退。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は曇りがちだったので、暑さはましだった。
 それにしては私のタイムが悪かった。
 がんばりが足らんねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6544

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2024


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

秋、スタート

秋、スタート

一日ボー

一日ボー

きくの葛藤

きくの葛藤

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.