パオパオだより

2024年08月15日(木)

33と30 [家族]

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 8月10日生まれの廉は33。
 8月23日生まれの真樹は30。
 去年に引き続き、今年もみんなでいなかの家に帰り合同誕生日会。
 いろいろ盛りだくさんで疲れてしまったけど、楽しかったね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夏、いなかに帰れば「川」。
 去年1歳5か月だったお孫ちゃんは、今年2歳5か月。去年はどんどん川に入ろうとしていたのに、今年は躊躇。野生からかなり人間らしくなってきたみたい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ばあちゃんのささやき。なんて言ってるのかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バーベキューのお肉やらいっぱいの写真、撮るの忘れたー。

 これは、最後の焼きおにぎりとマシュマロ。廉が上手に焼いてくれた。マシュマロ、トロトロでおいしかったね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちっちゃい誕生日ケーキ。
 イチゴが1個の半分しかのってなかったのが残念。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 真樹がケーキを持って、みんなで記念写真。
 その間も、お孫ちゃんが食べたがって食べたがって。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹とお孫ちゃんの大笑い。
 去年もこんな写真があったような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 晩ごはんは、残り物セット6人前。
 なんかおいしそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お孫ちゃん初体験の花火。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 里帰りのしめくくり。

 風がなく、暑くもなく、いい花火大会ができた。
 また来年も!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6541

コメント

 メイママさん、ごぶさたしています。みなさん、おかわりありませんか。
 うちはいろいろありますが、まあまあみんな元気です。

 真樹が京都に帰ってきたので、またいつかお会いできますね。
 楽しい話があれば、また聞かせてくださいね。

パオパオ 2024年08月16日 21時08分 [削除]

真樹ちゃん、廉くん、お誕生日おめでとうございます。昨日廣司さんのお家の前に車が停まっていたのでもしかして帰っておられるのかなと思っていました。もう町の家に戻られてしまったんですね。藤井ファミリーとお会いしたかったのでとても残念です。

楽しそうなご様子がよくわかって私も嬉しく読ませていただきました

メイママ 2024年08月16日 17時50分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2024


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ゆるいスピード練習

ゆるいスピード練習

第108回勝手に国労応援ラン

第108回勝手に国労応援ラン

第30回駒ヶ根高原マラソン

第30回駒ヶ根高原マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.