パオパオだより

2024年07月25日(木)

人生の精算 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「そろそろ人間としての活動をおしまいにして、猿の惑星にかえるわ。」
 「そうし。」

 いつも私に対して「死んだらええのに」と言い続けているますみさん。
 「そうゆったら、みんなびっくりしやはんねん」と不思議がるますみさん。
 私が猿の惑星にかえることなど、どうってこともないらしい。

 ただしその前に、人間時代(?)の精算をしておくこと。
 今日は二人で岩倉の中信に行き、定期預金や出資金の解約をしてきた。
 午前11時に行き、すべて終わったのは午後1時。預けるときはへーこらへーこらだったのに、解約の時は愛想なし。

 人間世界はたいへん。
 「早くお猿にもどりたーい。」

 「お猿に失礼やで」と、ますみさんからの突っ込みあり。
 人生の精算は出来るんでしょうか。

----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 足腰の調子が悪すぎて、昨日の夜ますみさんにいろいろと施術してもらった。
 そのおかげで、左足はかなりまし。ところが腰の状態がおかしい。

 よーく考えてみると、ソーティで走った翌日に不調に陥っている。もう私には、ソーティでアスファルトを走る力は残っていないようだ。

 今日も夕方にちょっとだけ走りに。
 今日はアディゼロジャパンで。
 シューズはいくらでもありますよ〜ん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も楽しい町内ジョグ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもぷーぷーがいるところ。このごろ見ないので心配。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あなたはどなたでしたっけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これが本物のドキンちゃん。
 そっくりさんが多くてややこしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 溝川が氾濫したみたい。
 急な大雨が多いので要注意。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静市公園まで、フーフー言いながら走ったり歩いたり。
 ここで折り返して、下り1kmはちょっとがんばってみよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上等系の猫ちゃんがいたのでパチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1km、5分40秒。
 腰が痛い割には、まあまあ走れた。

 日曜までに、なんとか治りますように。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内ジョグ1km。
 黒猫ちゃんが潜んでいた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に帰って「腰ベルトみたいなんがあったらなあ」と言うと、「あるで」とますみさん。
 さっそく巻いてみると、痛かった中腰姿勢がウソのように楽になった。
 明日は金曜だが、今日と交代で大学警備の仕事。また暑くなるが、この腰ベルトを巻いて働きましょうねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6519

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第146回9の日平和ラン

第146回9の日平和ラン

ちょこちょこ食べてます

ちょこちょこ食べてます

第52回9の日平和ラン

第52回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.