パオパオだより

2024年07月19日(金)

久しぶりの病院 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろ病院に行っていない。調べたら、5月1日の鞍馬口医療センター・耳鼻科に行って以来。こんなに間があいたのは初めて。

 駐車料金1000円節約のため、また管理代行バイトをしていた出町近くの学生寮に車をとめさせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、京大病院・放射線治療科。
 前回4月の診察で、「今年は入院治療なし」という方針をお聞きしていたので気が楽。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「朝早く採血に来られたほうが待ち時間が少なくていいですよ」と言われていたので、8時半に病院着。
 たしかに採血は早く終わったが、診察が10時半からというのを忘れていた。時間ダダあまり。
 地下のローソンでホットコーヒーを買い、家から持ってきた新聞を読んで時間待ち。

 10時半から診察。
 血液検査の結果、サイログロブリン値12.4→12.0。
 「ちょっとだけ下がってますね」とI医師。
 「特に問題なしなので、また3か月後に来てください。」

 あー、よかった。
 サイログロブリン値が低いということは、癌細胞の遠隔転移の可能性は低いということ。

 ただし、血液検査では他の分野の値も出してくださっている。
 気になっているeGFR(腎臓機能)値は、42.0→37.1。
 これ、あかんやつ。(100点満点中の37点て、落第です。)
 長時間バイトの時のカップ麺、食べ過ぎたかなあ。もうやめよう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日のお支払いは4590円。
 薬なしだが、血液検査の分が高いんでしょうね。

 しばらく通院があいたが、またこれから次々と行かなくてはならない。まあ時間はあるんですけど、費用がねえ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6513

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

冷やしきくちゃん

冷やしきくちゃん

第53回勝手に国労応援ラン

第53回勝手に国労応援ラン

消臭ラン?

消臭ラン?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.