パオパオだより

2024年04月26日(金)

たちまち回復 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の夜、左膝の内側が痛くて痛くて。
 シップを貼り、カロナールを飲んで寝た。
 それでも痛くて痛くて、なかなか寝付けなかった。

 8時間ぐっすり寝て、朝起きると「あれっ?」
 痛みが引いている。
 普通の痛みは残っているが、ひざを曲げられないような痛みではない。
 フシギ過ぎる。

 やっぱり「ぎっくり膝」だったんでしょうか。

画像(320x194)・拡大画像(640x388)

 いろいろ調べてみると、今回の痛みはヒザと言うより筋。
 たぶん鵞足炎。
 ヒザの横についている鵞足部のどれかの筋が痛んだようだ。

 これで、「私はヒザを痛めたことがない」を継続してもいいんでしょうか。
------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 走れそうなら走りましょう。

 バイトの給料が出ているので、また岩倉の京都銀行ATMまで。

画像(320x239)・拡大画像(640x478)

 無理せず、走ったり歩いたり。
 最初の1kmが9分ちょうど。いまだに、「遅くともウルトラ完走ペースの8分24秒以内」を意識してしまう。
 「もう引退したんとちゃうんかーい」と突っ込まれそう。

画像(320x237)・拡大画像(640x474)

 キュウ太君、早くも暑さにバテているのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x481)

 京都銀行ATM到着2.37km、20分ちょっと。

画像(320x241)・拡大画像(640x482)

 帰りもゆっくり。
 でも、8分24秒は超えなかった。

画像(240x320)・拡大画像(481x640)

 きくちゃんとよく歩いた長代川沿いの散歩道。
 砂利が敷かれたようで、かなり走りにくくなった。

画像(320x239)・拡大画像(640x478)

 家に帰って約5.1km、41分ちょっと。

画像(320x234)・拡大画像(640x469)

 また町内ジョグへ。

 またまた安定のぱん君。

画像(320x242)・拡大画像(640x484)

 家に戻ると、ちょうどますみさんが銀行から帰ってくるところだった。
 マスクをしていたので、全然気づかなかった。

 とにかくゆっくりでも走れてよかった。
 「かも川はんなりラン」、行けますよー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6426

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

黒歴史36年

黒歴史36年

第41回瀬戸内海タートルフルマラソン〜人生初リタイア〜

第41回瀬戸内海タートルフルマラソン〜人生初リタイア〜

京都走ろう会例会〜私が最も好きなランナー〜

京都走ろう会例会〜私が最も好きなランナー〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.