パオパオだより

2016年04月03日(日)

第6回なにわ淀川ハーフマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アウトはアウト。
 朝起きたときだいぶ楽だったので、一瞬「ひょっとしたら走れるかも」と思ってしまった。でも、自分に都合のいい奇跡なんて起こりません。時間がたつにつれ、じわじわとしんどさが増してきた。そりゃそうやわ。

 朝一にごあいさつに来てくださった松本さん。私のブログを見てきてくださったようで・・・。
 「今日の10kmは折り返しまで死に物狂いで食らいつくつもりやったのに、まさかこんなときにカゼひくなんてね。松本さんが39分半前後として、そこに1分差に迫るのが目標やったんですよ。」
 「いやー、今年はだいぶ落ちてきてるんでそのタイムは無理。藤井さんが出んで、これでちょっと寿命が延びましたわ」と松本さんからの社交辞令。

 松本さんの結果は・・・。私の予想通り39分25秒。60代の部第2位。
 「なんにも力落ちてませんやん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5時40分自宅発、6時50分会場着。
 ちょっとゆっくりしすぎているように思われるかもしれないが、この大会はナンバーカード先送りなので急いでいく必要はない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 会場に着けば、参加賞のTシャツをもらいに行くだけ。これは走ったあとでもだいじょうぶなので、その気になればスタート前ギリギリ到着でも問題ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄の遅延があったらしく、10kmのスタートは10分ずらして9時30分。
 今年も、MCをしてられた女性がすごくうまかった。ご自身もランナーらしく、私たち出店業者の紹介を繰り返ししてくださっていた。
 「何回も何回も『京都キャロットさんのブースでは・・・』ってアナウンスしてはったなあ」と言ってうちのテントをのぞきに来てくださった方もあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自分が走れないときは、せめて走友の応援へ。
 ここは近場なので、知り合いがたくさん出場している。
 10kmには、松本一之さん、北出吉弘さん、内田武史さん、中村智明さん・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いやいや、その前にワンちゃんワンちゃん。
 スタート地点から1kmあたりの地点に、ぐっさり寝てるワンちゃんがいましたわー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 生きていくだけでもたいへんやろうに、なんて穏やかなワンちゃんなんやろねえ。
 このワンちゃんの寝ている側とは反対側に陣取って、応援したい走友が来るのを待つ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きたー!」

 先頭は、「マラソン界の錦戸亮」こと中村智明さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次に「マスターズ陸上仲間」の内田武史さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「亀岡の快速ランナー」松本一之さんの走りは軽やか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「同い年最強ランナー」北出吉弘さんは、今日はちょっと重そうに見えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 900人以上のランナーがすぐ近くを通るので、ワンちゃんだいじょうぶかいなと心配だったが、根性すわってますがな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 根性ワンちゃん、こんなんですわ。
 来年まで、なんとしてでも生き延びてね。また会おうね。
--------------------------------------------------------------------------------

 さて、時間がたち先頭ランナーがそろそろ帰ってくるころ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おー、中村智明さん! 全ランナーの先頭じゃないですか!」

 朝にごあいさつに来てくださったとき、「34分台はいけるでしょ」と聞いてみた。
 「いや、それが・・・。先月、気管支炎になってしまって月70kmしか走れなかったんです。」
 「70km!? でも、優勝目指してがんばってください。」
 「はい、がんばります。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 心配することはなかった。
 終盤まで競っていた相手を振り払い、見事な優勝。
 「ともあきさ〜ん!」と思わず名前を呼んで応援しましたわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 全体の10数番目に内田さん。
 50代でこの速さは驚異。
 「うちださ〜ん!」と声をかけると、手を振る余裕。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし更なる驚異の50代が出場されていて、内田さんは年代第2位。いいタイムだったのに・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 来ました、私の勝手なライバル・松本さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと悔しくて、応援の声が出なかった。
 あー、対決したかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも松本さんと競っている北出さんは、やっぱり調子が悪かったようだ。松本さんに遅れること約2分。二人の差がこんなついたのを見たことがない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また調子のいいとき、どこかで私と対決してくださいね。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3435

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

老若男女合同練習

老若男女合同練習

第32回あいの土山マラソン

第32回あいの土山マラソン

「わさお」

「わさお」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.