パオパオだより

2012年07月29日(日)

第42回大文字山ランニング [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年は、私、眞寿美さん、真樹の3人が参加。
 43人中、私は16位、真樹は39位、真樹の背後に迫る眞寿美さん。
 しんどかったけど、楽しく走れてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家を出たのが9時ちょうど。
 銀閣寺下のコインパークに9時20分。スタートが10時20分だったので、ちょっと早すぎたかなあという感じ。コインパークで着替え、さあ会場へ行こうとしたとき、カメラを忘れたのに気づいた。
 受付は先に降ろしたヨメさんがしてくれるからいいとして、カメラを取りに帰っていて間に合うのか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 急いで引返して、またとんぼ返り。再びコインパークに着いたのは10時2分。下のコインパークから八神社まで約700m。ダッシュしました。何とか間に合った。今日のアップはこれだけ。
 しばらくするとスタート前のコールが始まった。その担当は松山健治さん。走者の安全に万全を期すため、この大会ではスタート10分前にコールがある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんと真樹は、上手に日陰を見つけくつろいでいた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 全出場者43名。
 ゼッケンは、ヨメさん26、真樹27、私28。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時20分、八神社鳥居前をスタート。
 京都走ろう会主催の「大文字山ランニング」は、距離1500mで高低差245m。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私らは最後尾をゆっくりとスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年酉脇さんが待ってくださっていた橋の手前。今年は中村彦四郎さん。
 ここで約500m、3分半くらい。ここまでは何とか走れるエリア。ここからは道が険しくなり、ほとんど走ることはできない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 こんな階段ですもん・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お地蔵さん前。
 ここで1kmくらいでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 抜きつ抜かれつの「鴨川走友会」さん。
 「たかっちさんのお連れさんですよね。振り向いてください」でパチリ。
 このあと1回抜いて1回抜き返され、2人続けてゴール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の階段を上りきると、大きな声援。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は13分14秒でゴール。去年より1分半も速かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 福田勝三さんもいいタイムでゴール。

 さあ、ゴール目指してがんばっている人たちの写真を撮りに行こう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「佐藤さん、調子よさそうですやん。」
 「いやいや、参加者の最年長やからねえ。」
 「74くらいでしたっけ。」
 「77歳です。」
 「うわー、すごいすごい。あと少しです。しっかり!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらはどう見ても参加者最年少。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ご家族にお聞きすると、「5歳です」。
 こちらもすごいです。

 それにしても、うちの2人はどうなってんのやろう。もうちょっと下まで見に行ってみるか。

(注)まだまだ、続きます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1744

コメント

 ミチリンさん、コメントありがとうございます。
 「鴨川走友会」のTシャツは、赤なので目だっていいですね。後半ミチリンさんと競わせてもらったおかげで、去年よりだいぶ早くゴールできました。ただ、最後の階段でぐーんと離されてしまいました。上り坂が強い方なんですね。
 またどこかでお会いできましたら、声をかけてくださいね。

パオパオ 2012年08月02日 10時23分 [削除]

「鴨川走友会」ミチリンと申します。
先日はご一緒できまして、写真も撮っていただいて、ありがとうございました。
又ちょこちょこお会いすると思いますのでよろしくお願いします^^

ミチリン 2012年08月02日 01時30分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第41回小豆島オリーブマラソン・前日

第41回小豆島オリーブマラソン・前日

第28回勝手に国労応援ラン

第28回勝手に国労応援ラン

京都走ろう会例会〜新年度の新体制〜

京都走ろう会例会〜新年度の新体制〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.