パオパオだより

2024年04月24日(水)

しつこい緑膿菌 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は雨で、町内のラジオ体操も中止。

 かわいいみーちゃんのお顔でも見てもらいますかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時から、梶田泌尿器科クリニック。

 尿検査の結果、緑膿菌による膀胱炎がまったく治っていなかった。先月に抗生物質薬をもらって、ちゃんと飲んだんですけどね。

 そもそも緑膿菌感染症は、鞍馬口医療センター・泌尿器科で膀胱癌手術のあとの内視鏡検査から。もう3年半前になる。
 その時の病院の対応に不信感があり、梶田泌尿器科クリニックに移った。そこからすごくよくなっていたのにねえ。また今年の1月から、緑膿菌が顔を出してきた。
 「しつこいぞー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、先月とちがう抗生物質薬、セフカペンピボキシル塩酸塩錠というのを処方してもらった。
 これは朝昼晩と飲まなくてはならない。仕事に行っていると、お昼に飲むのを忘れてしまうんですよねー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 このビル全体が医院ばかり。
 総合病院みたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り、地下鉄・国際会館駅近くのダックスへ。
 今日は混んでいなくて、早く薬を出してもらった。

 バスに乗ったら、ご近所のHさんも乗っておられた。私にシルバー人材センターを紹介してくださった方。
 「全然仕事を紹介してもらえなくて・・・」とぼやいていると、「ちょっと聞いてみますわ」と。Hさんは、シルバー人材センターの役員のようなこともされているらしい。
 そのあとさっそく電話してきてくださったが、私は「火・木」がかかる仕事はできないのでむずかしい。せっかく探してきてくださったのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も仕事でいないますみさんは、朝に牛丼を作って置いて行ってくれた。
 ありがたいねえ。
 今日もおいしくいただきました。

 膀胱炎はあまりよくないようだが、自覚症状はなく元気なので、早くもう一つのアルバイトを見つけないとね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6423

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

大学クラス会2024

大学クラス会2024

「パオパオのかっこいいとこ、見たことない」

「パオパオのかっこいいとこ、見たことない」

親バカ中の親バカ

親バカ中の親バカ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.