パオパオだより

2024年04月01日(月)

この先を考える [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヤフオクで8500円で落札したガーミン235j。
 昨日、福井の走友・ねこ4さんが「私とおそろいです」と言ってくださって、「ペアルックみたいやね」とうれしくなった。

 ますみさんがいつも言う。「アンタみないな『あやしいジジイ』に話しかける女の人の気が知れん。」
 そうなんです。ねこ4さんも、「沖縄100Kウルトラマラソン」の途中のエイドで話しかけてこられたんですよ。これもこの「パオパオだより」のおかげ。このブログを見てくださっている方は、「見かけはあやしいが、そんなにあやしい人ではない」と認識してくださっているみたい。ありがたいことです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、アディゼロボストンでウォーク。
 痛めている足の具合を確かめながら、ゆっくり歩きましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは、町内をゆっくり。

 「ふくい桜マラソン」の記念Tシャツで歩こうと思ったが、意外と寒くいつもの厚着で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぷーぷーとドキンちゃん。
 くつろいでますねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・京都精華大前駅の横断橋の上からパチリ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 遠い方の野菜自販機ものぞいてみたが、ネギばっかり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校のグランドを見ると、野球部の子たちがグランド整備をしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 八幡橋からあんた橋まで600m。
 ここを左折。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 杉原商会前の交差点でちょうど1km。
 ここをまた左折。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 八幡橋に戻って1.2km。
 新しい練習コースにいいかなあと思ったが、1周1.2kmはちょっと短いなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3km歩いて35分ほど。
 もう体がほぐれたので、1kmだけ走ってみよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1km7分半。
 まあ、どこも痛くないのでよろしい。

 町内1kmジョグに行くと、ぱん君が。
 ぱん君は知り合いねこなので逃げない。

 これで今日は5km。
 これからは当分長いのは走らない。普段の練習も5〜10km程度におさめようと思う。
 私の得意なスピードを磨いていくようにしましょう。
 だいぶ先のことは考えられないが、とりあえずは2週間先の「伊江島3・5・10」。以前のように3種目全部入賞はむずかしいが、2種目入賞は狙いたい。今までの実績からいくと、3kmと10kmかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6400

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ちゃんと生きてへんもんに還暦は来ん!

ちゃんと生きてへんもんに還暦は来ん!

「いらっしゃいませ〜」

「いらっしゃいませ〜」

ALWAYS TOGETHER

ALWAYS TOGETHER

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.