パオパオだより

2023年12月25日(月)

いつまでも寝てられん [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 木曜の夜から具合が悪くなり、もう4日目。
 金曜の学生寮の管理代行の24時間バイトは、途中39℃を超えたが何とか乗り越えた。 
 しかし、土曜の北山高校おみやげ渡しと歯科治療は行けず。日曜の高校駅伝応援も行けずじまい。

 ただ、昨日ますみさんに葛根湯をもらって飲んでからだいぶましになったような気がする。
 今日は午前中に歯科治療。8月に抜歯した右上奥歯の義歯を、やっと入れてもらえた。なんと4か月も仮の歯で噛んでいたんです。ああ、これですっきり。(21770円)

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お昼は、またおいしい天ぷらそば。
 ソーセージの天ぷらが意外とおいしかった。

 午後は年賀状作り。
 やっと取り掛かることができた。
 でも今の体調だと、年賀状完成はいつになることやら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、ますみさんの野菜買いについて行った。

 「ストーブの前にずっといても全然体が暖まらんのに、ちょっと歩いただけですぐ暖かくなるなあ。」

 早く、走れるようになったらいいのになあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜も栄養のバランス抜群の食事。
 ところが、おふろ上がりの体重測定では59.6kg。これはあまりうれしくない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の隣のイスで爆睡しているみーちゃんは、下を出したまま寝ていた。
 「野良猫時代には絶対にこんな風には寝られんかったやろなあ。」
 「いや、みーちゃんはできてたかも・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、ますみさんが電気工事士の勉強を教えてくれた友だちに好物の干し柿を買ってきた。そのついでに私の好物でもある干し柿を買ってきてくれた。これで4日ぶりのカッカビール。干し柿、うまかったー。

 さあ、たとえ私のようなジジイでもいつまでも寝てられん。
 明日はまた15時間バイト。
 しっかり働くぞー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6298

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2023


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

雲ヶ畑手前ラン

雲ヶ畑手前ラン

第28回たかすジョギングフェスティバル

第28回たかすジョギングフェスティバル

貴船へ行こう

貴船へ行こう

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.