パオパオだより

2013年06月04日(火)

あやしすぎて・・・ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「Yちゃん、荷物を背負って走るパオパオらしき人見たらしいんやけど、あやしすぎてよう声かけんかったって。」
 「うまい!」

 じゃなくて・・・。

 昨日のこと。真樹からことづかってきたYちゃんの誕生日プレゼント。うちから3kmほどなので走って持っていくことにした。Yちゃんの家は知らなかったが、だいたいは真樹に聞いてきたので探したら分かるでしょう。
 ところが、あとで分かったのだが家を出た後に私の携帯に真樹からメール。「Yちゃん、コンビニまで受け取りに来てくれるって。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 約束の3時に間に合うよう、比叡山側に向かって走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都精華大前の踏み切り前のかわいいワンちゃん。ずっと「チョロとハッピー」の仲良しペアだったのだが、1年以上前に片方が死んでしまったようだ。こちらは、確か「ハッピー」のほうだったと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 Yちゃんの家の近くに到着。およそ2.3km。思っていたよりずっと近かった。約15分しかかからなかった。
 しかし、ここから迷走。付近をグルグルグルグル。たぶん、このときにYちゃんとすれちがったのだと思う。でも、「あやしすぎて、声がかけられへんかった・・・。」

 やっと見つけたYちゃんの家。ここでGPS腕時計を見ると、4.2km、31分。2km近く16分迷走していたことになる。
 「ピンポーン」と鳴らしても誰も出てこない。それもそのはず、Yちゃんはそのころコンビニ前で待機してくれていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかたなく、いったん家へ。帰りは2.3km、15分。

 そこで充電中の携帯を見ると、真樹からメール。「Yちゃんはコンビニで・・・。」
 「あっちゃー。」

 真樹に電話。
 「Yちゃんとこ分かったし、夕方6時ころもう一回持っていくってメールしといて。」
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、6時前。
 おんなじ道をもう一度は退屈なので、きくを誘ってみた。
 きくは普通の散歩だと思い大喜び。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはすぐにウ○○とシ○○。ウ○○をもって走るのは大変なので、帰ってくるまで一時道の端に置いておかせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 荷物を背負ってきくを連れて走っていると、すれちがう人はみんなジロジロ。あやしさがさらにバージョンアップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはほとんど休まず走り、2.3kmを19分49秒。
 ほんまにかしこいよう走る犬ですわー。

 やっとYちゃんの誕生日プレゼントを手渡すことができた。
 「真樹が、『Yちゃん、沖縄に遊びに来て』ゆうてたでー。」
 「私も沖縄行きたいわー」とYちゃんより先にYちゃんのお母さんが返事。
 「2人泊まれるし、ぜひ親子で遊びに行ったってください。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは行きよりスピードアップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 よその犬に会っても無視。
 こうやっていっしょに走るのがものすごうれしいんやろうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ウ○○を回収して家に到着。
 帰りの2.3kmは17分46秒。

 犬と飼い主がいっしょに走るマラソン大会があったらなあ・・・。優勝狙えるかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に着くと、きくは水も飲まずにバタッ!
 そうとう疲れたようだ。
 でもすぐに回復し、夜はまた散歩に行くと喜んでいた。

 「また、いっしょに走ろうぜ!」

 昨日は、真樹のお使いラン6.5+4.6で合計11.1km。 
 (「きく・パオパオぺア撮り」に苦労しました。)
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日、2年前の「四万十ウルトラ」で知り合った笠美人さんからメールをいただいた。私のウルトラ引退試合となった「四万十ウルトラ」。99.5kmでバスに収容という大笑いの結果であった。
 しかしそのレース途中、会社の同僚のサポートとして笠をかぶって自転車で走り回るお上品な美人を発見。思い切って声をかけてみたら、気さくな方でほっとした。写真も撮らせてもらって、完走ならずとも収穫のあるレースだった。
 その笠美人さんが、昨年ウルトラに挑戦。なんと99km地点で収容。この結果を教えてもらってひらめいたのが「99の会」。あとちょっとでウルトラ完走がならなかった者の会っておもしろいかもと思い。
 もちろん私が会長で、笠美人さんが副会長。会員公募をしていないので一般会員はゼロ。あれからまた1年。副会長さんのことは忘れかけていた。

 でも、今日「ぱおぱおさんへ」というなぞのメール。
 開いてみると・・・。
     ◇     ◇     ◇
 いつもブログを拝見させてもらってます
 ほぼ毎日見てるので、近くの親戚より遠くの他人の方が気になります
 「ぱおぱお、がんばれぇ〜」と応援しとります
     ◇     ◇     ◇
 ありがたいことです。
 笠美人さんは、おとといの「しまなみ」を完走。16時間制限を15時間58分で。楽しみましたねえ。そんなご報告でした。
 これで「99の会」副会長を引退かと心配しましたが、まあ実態のない幽霊団体なのでこのままでいきましよう。

 「ぱおぱお、がんばれぇ〜」の言葉、ありがとうございます。いつか私がウルトラに復帰する日があれば、そのときは助けてくださいね。

 そんなことを言いつつ、今日は家から店の往復をきくといっしよに走っただけ。たったの1.3km。とても、ウルトラなんて・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2103

コメント

 玉城さん、コメントありがとうございます。

 「部間タイヤ」さんまで走った日は、本当に日差しが強烈でした。大学から帰った真樹が、私のふくらはぎが真っ赤に焼けているのを見てびっくりしていました。でも、歳をとってくると若いころほど暑さは感じません。それがかえって危ないという説もあります。あまり調子に乗らないことですね。

 きくといっしょにあんなにたくさん走ったのは久しぶり。途中で走るのを嫌がるかもと心配でしたが、しっかり最後まで走りました。すごくうれしそうな顔をして走っていました。ただ、家についてばったり倒れたときはドキドキしましたがすぐ元気になりました。また涼しいときにいっしょに走ろうと思っています。

 次の沖縄行きは6月22日。22日は那覇に泊まって、23日は一人で「沖縄平和ラン」。沖縄県庁から名護市役所まで一日で走ろうと思っています。私は70kmくらいだと思っていたのですが、比嘉雄也さんは「80km近くある」とのこと。こりゃ、作戦練り直しです。
 その次は9月の「久志20km」。そしてその次は・・・。
 真樹に嫌われんように気をつけないと・・・。

パオパオ 2013年06月04日 18時29分 [削除]

パオパオさん、こんにちは!

日曜日の『たたらぎダム湖マラソン』5キロコース、6位入賞おめでとうございます。

先週の今頃は沖縄にいらっしゃたんですよね。
火・水と仕事で銀行へ行きながら市営グランドをキョロキョロ。
まさか、あの炎天下の中、安和までジョギングされてたとは!!驚きました。
まるで梅雨明けしたような天気でしたよね。
梅雨の中休みもようやく終わったようで、昨日からまた雨が降り始めた沖縄です。

今日の記事、キクちゃんはパオパオさんと一緒にランが出来てとっても嬉しそうですね!
私は常々、『チロ(愛猫)になりたい!』が口癖なんですが、『キクになりたい!』になってしまいそうです(笑)

(何度も言いますが…)パオパオ家のわんちゃん&猫ちゃんは幸せだなぁ…。

玉城 2013年06月04日 17時21分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2013


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

あんもの「ええかお〜」

あんもの「ええかお〜」

幸せにしてくれるわんこにゃんこ

幸せにしてくれるわんこにゃんこ

私の尊敬する・・・

私の尊敬する・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.