パオパオだより

2023年12月11日(月)

いつまでも捕らぬ狸の皮算用 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今週は、火と木が15時間バイト。そして金曜から沖縄行き。
 日曜日には「沖縄100kウルトラマラソン」。

 今回は「フルの2週間後にウルトラに出る」という新たな試み。
 今日、日曜の那覇の天気予報を見ると「曇り、最高18℃、最低16℃」。
 これは願ってもない涼しさ。去年も涼しく、「今年完走できなかったら、もう完走は無理ですよ」とえらそうにアドバイスしていた私。
 去年私は完走できなかったので、本来はそれで終わりにすべきだった。でも往生際の悪いのも私。性懲りもなく、また出ます。

 幸い体のいろいろな心配事は、それぞれだいぶましになった。NAHAマラソンで発症した左足首捻挫も、昨日の5kmではだいじょうぶだった。

 「よっしゃー、がんばろう!」

 午後4時、家を出たらいきなりぴゅーた。
 これはゲンがいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなかわいいぴゅーたを見たら、がんばろうと思うねえ。
 いやいや、もちろん一番はうちのみーちゃんやけどね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内ジョグ中に、かわいい黒猫ちゃんに遭遇。
 「舌出たままやん。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に戻って再スタート。
 今日は雲ケ畑方面へ行きましょう。
 
 走り始めはよかったのだが、上りに入ると急に失速。東北部クリーンセンターまでの坂は、それほど大した坂でもないのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雲ケ畑街道に入りいつもの標識があるところで5km、35分くらい。
 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り、十三石橋の先の寒暖計は12℃。
 今日も暖かい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に戻って10km、1時間07分。
 帰りは5km32分で走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内ジョグ。
 いつもの場所にいつものぱん君。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今の調子を維持して、すずしい沖縄でしっかり走りましょう。
 「今年完走できなかったら、もう完走は無理ですよ。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6284

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2023


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

サブトラに美人アスリート

サブトラに美人アスリート

富良野へ!

富良野へ!

叔母の3回忌

叔母の3回忌

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.