パオパオだより

2023年10月30日(月)

「おじいちゃーん!」 [アルバイト]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 一回マラソンを走ると、ネタは尽きない。 
 先週の久米島マラソンで書き忘れたことがあった。

 終盤の下り坂の途中、歩道のベンチに乳飲み子を抱えた若いお母さん。その横に、4歳くらいの男の子と2歳くらいの女の子。
 「ちっちゃい子を3人も連れて、応援してもらえるなんて、ありがたいなあ」と思いながら通り過ぎた。
 すると、後ろから「おじいちゃーん」と叫ぶ声。さっきの4歳くらいの男の子。
 「おう、ありがとう」と言ったけど、「そのあとに『がんばって』とかないん?」と思った。
 あの子にとったら、白髪のオジイがヘラヘラしながら走っているのがおもしろかったんかな。こっちは「おじいちゃーん」のあとになんかゆうてくれると期待するがな。ちょっとズッコケた。

 その話をますみさんにすると、「アンタはおじいちゃんそのものやから、それでええがな。私が走ってて『おばあちゃーん』て言われたらショックやで。」
 「そら、言われるやろな。子どもは正直やから・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は月曜だが、大学の警備のバイト。
 土日が学園祭だったので、今日は授業がなく後片付け。後片付けの子はたくさん来ていたが、みんなお昼には終わっていた。
 それにゼミの子らは授業なしでも登校して、ゼミ室はにぎやかだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ごめんねー、今日ランチ売り切れてん。後片付けだけやから食べに来る子が少ないと思って、数をだいぶ少なくして・・・。そしたら意外とたくさん食べに来てね。」
 「そうでしたか。いやいや、たまには別のも食べたいし。」

 同じ味のランチに飽きてきたところだったのでちょうどよかった。
 カツカレー(390円)にしたのだが、カツはやっぱりいつもの味。これはしょうがないねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日あんまり左の腰が痛いので、ますみさんにお願いしてマッサージをしてもらった(もちろん有料)。この痛み、なんなんでしょうね。
 こないだは痛みに耐えきれずロキソニンを飲んだが、できれば飲まずに済ませたい。

 こんなときせめて宇良ちゃんがいたら・・・、2回目の寄り道でいましたー。
 今日はなぜか「見返り美猫」。
 ポーズとってますね。

 これでちょっと元気が出た。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お昼のカレーでお腹がふくれて、コンビニに行く気になれなかった。
 久しぶりに、自販機のバームクーヘン(150円)とミルクティー(90円)。
 これで夜11時までもつかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 授業がないので大教室はすぐカギがかけられた。ところがゼミ室や教員室はいつもと変わらず。「粘る教室」や「粘る教員室」は、夜9時と9時半まできっちり使っておられた。
 それでも効率よく戸締りができ、9時半からの1時間はただ時間が過ぎるのを待つだけ。早く戸締りできたら、早く帰っていいということにしてもらえたらいいのになあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰れば、おいしいおうどん。
 いつもありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おふろ上りは、ますみさんが買ってきてくれたハロウィーンのケーキでカッカビール。
 私は、甘いものをアテにビールを飲むのが好きなヘンタイ的じいさんです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6239

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2023


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

猫は狩りをする

猫は狩りをする

第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン

第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン

第25回サロマ湖100kmウルトラマラソン・続き

第25回サロマ湖100kmウルトラマラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.