パオパオだより

2011年01月02日(日)

京都走ろう会例会〜新ウェアデビュー〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は京都走ろう会の例会日。
 新年の初走りなので、「京都キャロット」の新ウェアのデビューにピッタリ。私は長T、ヨメさんはジャージ。胸に小さく「京都キャロット」、背中に「にんじんを持ったうさぎ」という同じデザイン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今朝は8時から「箱根駅伝」をテレビ観戦。
 箱根駅伝フリークの真樹は、休みの日は10時過ぎまで寝ているのに今日は早起き。出かける用意をしているかあちゃんを見て・・・。
 「かあちゃん、走りに行くん?」
 「そうみたいやで。」
 「どうしたんやろな。」
 「ほんま、どうしたんやろな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今まで何回さそっても、いっしょに走りに来たりはしなかったのに・・・。

 「箱根駅伝」の1区から2区への中継を見てから家を出る。応援している東海大学は、1区最下位。しかし、2区は村澤選手だから何とかしてくれるでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋に着くと、松若さんがごあいさつに。
 「年賀状、着きましたか。」
 「あっ、ありがとうございます。ちゃんと昨日に届きました。ボクも出したんですけど、大晦日やったからまだ着いてませんね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 津田会長さんの新年のごあいさつ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三輪さんからのお知らせ。新年会や視覚障害マラソンの伴走について。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は走路が雪でグチャグチャなので、準備運動も念入りに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上空には気球が。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 吉田康彦さんにお願いして、新ウェアの記念写真を撮ってもらった。
 ヨメさんは「もう写真はかなん」と言って後ろを向いたが、後姿のほうが若く見える?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走路がグチャグチャだったが、個々が気をつけていつもと同じコースを走るということになっていた。しかし、5kmコースの人たちが「とても走れない」ということで戻ってきた。
 ここからみんなで協議。
 川の東側は西日が長く当たっているせいか雪が解けている。北山大橋〜出町橋間が約2.5kmなので、5kmの人はこれを1周、10kmは2周するということでまとまった。

 前から思っていたのだが、京都走ろう会は柔軟な考えの方が多い。一部の人がごり押しをするということがない。みんなで知恵を出し合って、そこそこのところでまとめる力がある。こういう運営ができるクラブはいつまでも繁栄していくと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもならスタート地点が3ヶ所に分かれてしまうのだが、今回は特別な事情でみんな出雲路橋東詰になった。こんなことはめったにないので、みんなそろって写真を撮ることにした。私とヨメさんと交代して2枚。
 これぞ、「禍転じて福とする」です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一段高くなっている土手の道は雪が解けており、まずまず走れる状態だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもとコースが変っているので先頭を行く人は大変。
 「古澤さん、よろしくお願いしまーす。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋折り返しで、古澤さん松本さんが先頭。その後ろに私。

 ここから、私の後ろを追ってくる人たちを写真に。
 ただし、逆光のため顔がはっきりとは分からない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんだけはしっかり撮ってかなくては。
 今日は「松山コーチ」についてもらっていた。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋まで戻りそこから出町橋へ。
 出町橋を折り返すと、順光になるのでいい写真が撮れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あー、ヨメさんが戻ってきた。
 写真、写真。連写、連写。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前田さんにカメラを向けると、ポーズをとってくださった。
 今日はいつものコースとはちがうので、ちょっとおもむきのちがう写真も撮ることができた。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の計時担当として井上孝夫さんが来てくださっていた。お久しぶりです。しばらくご病気で出てくることができなかったとのこと。みんなのために出て来てくださって、ありがとうございます。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 伴走担当幹事さんも、ご苦労さまです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 黒猫ちゃん、発見!
 これは素通りできない。
 うちのあんもに似ています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 めっちゃかわいいワンちゃん発見!
 ああ、こっちも素通りできない。

 「ぷーたろう・オス・14歳」
 もっともっと長生きしてやー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周目は、古澤松本コンビにかなり離されてしまった。ネコさんやワンちゃんの写真を撮っていたせいもあるけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋折り返し担当は、いつもの塚本さん。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あっ、いつものワンちゃんですよね。」
 「はい!」

 えーと、名前はオグリやったかいなあ、まるやったかいなあ、それとも・・・。なじみのワンちゃんがいっぱいいて、どれがどれか分からん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋に戻ると、ヨメさんと金辻さんがネコちゃんをかまっていた。金辻さんも、ネコ好きなんや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出町橋まで行って帰ってやっとゴール。
 49分22秒。
 足元が悪かったとは言え、ちょっと時間かかりすぎ。距離が長かったかもという声も出ていたが、今日はまあいい練習ができたということで良しとしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは、5km37分ちょっと。走りにくいところを走った割にはふだんとそう変らない。こんなコンディションの中を走りに来ただけでもえらいもんや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかく新しい長Tを着てきたので、走っているところの写真をヨメさんに撮ってもらった。
 ちょっと腹出過ぎかなあ。もうちょいへっこまさんとかっこ悪いな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さっきのネコちゃんがまだ日向ぼっこをしてる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スリスリスリ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 着替えようとして出雲路橋を渡ると、向こうからワンちゃん猛ダッシュ。びっくらこいたー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート前に見た気球が、まだ上空を旋回している。何の宣伝かはさっぱり分からない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋の上で松本さんとしゃべりながら、ゴールしてくる会員さんの写真を撮る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一段上はかなり乾いているが、下はまだベチャベチャのところもある。ここらは走るのが大変だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初は10kmを走る予定の人が少なかったのに、コースを変えたらだいぶ増えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これぞ、「臨機応変」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさん走れるかどうかと心配されていたのに、まずまず走れて満足されていたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コインパークまで歩いて帰る途中、またまたかわいいワンちゃん発見! 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 遠くから見ていると、背中のガラがハスキー。ところが顔はお笑い系。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 近くで見ると、目も金と銀。これはやっぱりハスキーと思って顔を見ると、やっぱりお笑い系。

 「みゅう・メス・2歳」

 れっきとした雑種だそうです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の最後に、またまたかわいいネコちゃん。
 今日は日差しがありあたたかかったせいか、たくさんのネコに会えた。
 ランニング+ネコ+犬、3倍楽しめました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ると、箱根駅伝の2区で村澤選手が17人抜き。そのあとも2位キープということが分かった。すごい!
 5区で3位に落ちたが、それでも予想を覆す大健闘。明日の復路が楽しみ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1089

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

のりちゃん〜シリーズご近所猫8〜

のりちゃん〜シリーズご近所猫8〜

能登和倉マラソン2009・前半

能登和倉マラソン2009・前半

大原往復20km

大原往復20km

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.