パオパオだより

2023年10月19日(木)

ゼッケン忘れたー [沖縄]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は午後から沖縄行き。
 午前中にちょっとだけでも走っておきましょうねえ。

 今年の私の久米島マラソンのキーワードは「変える」。
 今まで軽いシューズばっかりだったのを、重いシューズに変える。
 ああそれなら、いっそのことウェアも今までと変えよう。今まではたいていランシャツランパン。まるで競技者の出で立ち。もう普通の老人ジョガーらしいウェアで走ってみよう。
 今回はハーフパンツの上にランパン。Tシャツは機能Tシャツではなく、真樹が作ってくれたわんにゃん綿Tシャツ。これで走ってみよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アディゼロボストン11には、偏平足用の中敷きも入れて。
 これでバッチリですかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出すと、すぐに黒猫ちゃんを発見。
 元ぴゅーたの相方だったが、ペア解消したみたい。このごろいつも単独でいる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出したら、なんと遅いこと。
 初めからスピードが全然でない。スピードリミッターがついた大型トラックみたい。
 これは「スローペースにはまってしまう」というやつかな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 静市公園までの上り1kmはずいぶん時間がかかったが、下り1kmは6分で行けた。
 これで、ジジイはジジイらしい走りになるかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ますみさんは午前中だけのバイトへ。
 帰ってきてすぐに、おいしい天ぷらうどんをつくってくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 13時18分発の叡電に乗り、出町柳で京阪に乗り換え。京橋で降りてJRへ。
 そこで、ハタと気づいた。「ゼッケン忘れたー。」

 ますみさんにラインして、土曜日に泊まる久米島のホテルあてにゼッケンを送ってもらうように頼んだ。
 ますみさんは急いで郵便局へ。レターパックの高い方(520円)だと土曜日に届くと言われ、それで送ってくれた。

 すみませんでした。助かりました。

 去年までは現地受付で、今年からゼッケン先送り。私のようにゼッケン忘れが続出するような気がするが、大会当日に混乱しないでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出発は少し遅れたが、那覇空港には予定通り19時前に到着。
 仕事終わりの真樹が、職場から直接迎えに来てくれた。待ち合わせ場所がうまく伝わらず、ここでだいぶ時間がかかってしまったけど。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 名護までの帰り、58号線沿いにある「ラーメン・丸源」さんへ。
 もう味覚異常が治ったので、おいしくいただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はんちゃん、久しぶり。
 逃げはしないが、顔を壁の方に向けて嫌がっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぺんちゃん、ひさしぶり。
 ぺんちゃんはすぐ逃げるけどすぐ慣れる。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 「かあちゃんからあずかってきたすみっこぐらし、渡しとくわー」と言うと、真樹は大笑い。
 「これ、すみっこぐらしちゃうでー。」
 「ええ、そうなん。かあちゃんとかわいいのん出てきてよかったーゆうて喜んでたのに。」
 はま寿司のガチャポンが2台あって、故障中の方がすみっこぐらしやったみたい。残念!

 今日は、「ゼッケン忘れ」と「にせすみっこぐらし」の一日でした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6228

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2023


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

セプテンバー駅伝にかする

セプテンバー駅伝にかする

第140回9の日平和ラン

第140回9の日平和ラン

ジャン=ポール・ベルモンド

ジャン=ポール・ベルモンド

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.