パオパオだより

2023年07月20日(木)

寝かせてくれないみーちゃん [アルバイト]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日の夜のこと。

 「みーちゃんよ。オッサンはな、明日15時間あさって24時間の仕事やねん。そやし、晩は起こさんといてな。」
 みーちゃんは「わかっとるがな」みたいな顔をしていた。

 ところがところが、窓枠からの「バサッ」降下4回。それも私の耳スレスレ。おまけに「ミャーミャー」と鳴く。
 
 「今までで一番えげつないやないかーい!」

 でも、朝早く出ていく私を見送ってくれるのでかんにんしたろー。
 今いい感じになついてくれてるからね。みーちゃんが根性曲げんように気をつかわんとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから叡電、京阪を乗り継いで「七条」駅で降りるとすぐに大学。しかし帰りが夜の10時半を過ぎるので、叡電の本数が極端に少なくなる。
 それ車で行って、大学近くのコインパーキングに入れている。24時間700円なので安い。私が朝一番なのでとめられないということはない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝早いと仕事を余裕をもってできるのがいい。
 ただ早すぎると、そのあとに何もすることがない時間が続いてしまう。もうちょっと寝たかったなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 おとといは息をするのもしんどくなるような蒸し暑さだったが、今日はそれに比べるとだいぶまし。カラッとしていて、時々さわやかな風も吹く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の390円ランチはハンバーグ。
 一度680円のランチを食べてみたいが、私が行く1時過ぎに残っていることはない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 池に映る京都タワーみたいな・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はコンビニに行こうと思っていたが、往復の時間がもったいなくてやめた。自販機のパンでいいや。
 今日も150+110で260円の晩ごはん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 戸締りもだいぶ慣れてきて、前回より20分ほど早く終わった。
 念のためにと思って、中庭に出て四方の校舎を見渡すと・・・、ガンガンに照明着いたままの大教室確認。
 鍵をかけた自動ドアを開け3階まで。大教室2部屋、確認抜けてました。エアコン6機もガンガンに稼働。
 ああ気が付いてよかった。

 自分ではしっかりできていたつもりだが、これまでも似たようなミスがあったのかもしれない。一人仕事初日の翌日だけ先輩に確認の電話を入れたが、今はしていない。お叱りの電話がないから、ミスに関してはおまけしてもらってるんかなあ。

 今日は、みーちゃんの玄関お出迎えはなかった。
 ヨメさんが「今日はこうじさんの部屋の中からつっぱりしといて、みーちゃんが入れへんようにしとくか」と言ったが、「いや、それでみーちゃんがぐれたら困る。起こされてもしんぼうする」と返事。

 はよう、「夜中のオッサン起こし」にあきてくれたらいいのになあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6132

コメント

 ミラクルボディーって、みーちゃんのことゆってはんのかなと思ってしまいましたわ。みーちゃんを「飲んでみたい」はおかしいし。
 私の飲んでたのミラクルボディーってゆうんですね。全然意識してませんでした。味はよくあるやつ。ドデカミンみたいな。

 みーちゃんが、こんなに甘えてくれるようになるとは想定外のことでした。ひっかかれたり本気噛みされてた頃がウソのようです。
 変わるもんですね。
 あとはだっこだけです。

パオパオ 2023年07月21日 14時33分 [削除]

ミラクルボディー
飲んでみたいです(笑)

みーちゃん
どの角度からも可愛いですね〜

ねこ4 2023年07月21日 12時15分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2023


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ソーメン率の高さ

ソーメン率の高さ

「ヘヴンズストーリー」

「ヘヴンズストーリー」

ネコからネコへラン

ネコからネコへラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.