パオパオだより

2024年02月28日(水)

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」24回目 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日仕事中に、右足のおさらの下あたりにピキッときた。そのあと歩くのも大変になってしまった。
 「明日『二条城ラン』やのに、これでは走るどころか歩くのも無理やなあ」と思っていた。

 私の自慢は、走歴42年になるがヒザが痛くなったことが一度もないこと。
 家でますみさんに診てもらうと、「これは後脛骨筋の痛みやなあ」と。やっぱりヒザとちごたんや。走りすぎランナーに多いらしい。
 昨日の夜シップを貼ってぐっすり寝たら、今日の朝はほとんど気にならなくなっていた。ぐっすり寝すぎて、町内のラジオ体操行けませんでしたけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も「スーパー・ライフ」の駐車場に車を入れ、二条城東南角の集合場所へ。
 ライフの3階から下に降りる階段で、ヒザ下がピキッ。
 「あかんやん。走るのはやめた方がいいのかも」と思いながら集合場所へ。その途中では気にならなくなっていたので、もう普通に走ってみることにした。

 6時まであと10分あったので、二条城一周を速めに走ることにした。
 一周1.9kmは9分45秒くらい。そのあと券売所まで行って2km、10分14秒。これは遅い。今日の5kmは「なんとか25分台」かな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ずっと参加予定が4人のままだったので、今日は寂しい例会になるのかなと思っていた。ところが9人の参加。いつもより多いくらいになっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の工事現場みたいな柄のゲーターが映るように、急に右足を出した。ちゃんと写ってるか心配だったが、しっかり写ってました。南部さんのケイタイは上等。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、私は皆さんの前でいろいろ宣言しておいた。
 「今日は5km25分台」
 「ふくい桜マラソンでサブ4できたら、フルマラソン引退」
 「やまねこ2位に敗れたので、来年69歳で60代の部優勝する」
 なんでもかんでも人にゆっとくのはいいことだと思っている。
 私は、それをがんばる原動力にしている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4:52 4:56 5:05 5:04 4:55 で24分53秒。

 途中明らかにペースが落ちたが、最後の1kmをがんばって24分台でゴールできた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 西南角がまあまあ明るいので、後続の写真を撮ってみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フラッシュなしでもきれいに撮れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フラッシュを使うと、なぜか全体がオレンジ色になってしまう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと先回りして、東南角の明るいところでフラッシュなしで撮ってみた。
 ピンボケですけど、まあまあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二条城のライトアップがきれいだったので撮ってみたが、私のケイタイはダメですねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは駐車場の無料時間に余裕があったので、あちこち遠回りして帰った。

 5kmゴール地点になるところは喫茶店前だと思い込んでいたが、近くまで行ってしっかり見ると美容院だった。
 みなさーん、3周目の美容院前が5km地点ですよー。

 また、私一人でも練習に来たらいいですね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6365

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2024


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜有言実行の堂本さん〜

京都走ろう会例会〜有言実行の堂本さん〜

きくのおかげ

きくのおかげ

マラソン大会から車イス使用者を排除することは社会から排除するのと同じではないのか

マラソン大会から車イス使用者を排除することは社会から排除するのと同じではないのか

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.