パオパオだより

2023年07月15日(土)

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」紹介 [ランニング]

サブ3.75目標のアラフィフ親父が「二条城走らん会」練習会で堀川遊歩道を走る! 


--------------------------------------------------------------------------------

 先日の二条城ランを走り終わった後、「新しい仕事が火・木固定になりそうなんで、もう来れないもしれません」と主催者南部さんにお話しした。
 すると「火曜にこだわっているわけではないので水曜にしますかね」とおっしゃってくださった。
 「ありがとうございます。水曜固定にすると、それで来れなくなる方もあるかもしれませんし、月の1回目は火曜で2回目は水曜とかにしてもらったらいいのかもしれませんね」と言っておいた。
 
 するとグルーブラインに、「次回からしばらく水曜日開催とします」と。すいませんねえ、私のわがままを聞いてもらって。
 そして私の個人ラインには、「藤井さんのブログでチラッと紹介してもらえたら」と。

 「うまくできるかどうか分かりませんが、やってみます。」

 主宰者である南部さんは、ある病院にお勤めの時にランニング練習会を始められた。月2回、18時半から19時半、二条城の周りや堀川遊歩道を走る。メンバーは、A・病院勤務者、B・病院出入り業者、C・患者。
 実は私はこのどこにも当てはまらない。前にも書いたが、京都走ろう会の吉澤さんが「南部先生知ってるでしょう。二条城で練習会されてるから、藤井さんも参加されたら」と言ってもらったのがきっかけ。(南部さんは、京都走ろう会例会に走りに来られていた。)
 吉澤さんは誰彼なしに勧めてられてるわけではなく、私だけに話してくださったようだ。きっと「元気に走る病人」である私を見込んでのことだったんでしょうね。

 そこから行き始めてもう15回。
 ただし一度自己紹介があっただけで、いつものメンバがーABCのどのカテゴリーの方かもよく分かっていない。まあ走るのにそんなこと関係ないですけどね。

 「二条城で、走Run Night(走らないと)!」の一番いいところはかたぐるしくないこと。ただ楽しく走りたいだけなのに、いろいろ規約があったり、細かいことをぐちゃぐちゃいう人がいたらがっかりです。
 吉澤さんから「南部さんはいい方ですよ」と言われていたが、何回も一緒に走らせていただいて本当にそう思った。かたぐるしくないのが一番!

 紹介ってむずかしいですね。
 ゴープロを持って、走りながら動画を撮っておられる南部さん。(一番上のが7月12日の練習会の様子です。)
 それを見ていただくのが、一番の紹介になりますね。
 南部さんのフルマラソン挑戦のリポートもありますので、YouTubeをぜひご覧ください。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6127

コメント

 南部さん、これでよかったでしょうか。
 リンクの仕方は、久しぶりだったのですっかり忘れていました。そういう時はヨメさんに頼る。私のいつものパターンです。
 8月13日に、武庫川SCのトラック記録会があります。今はそれに向けてがんばろうと思っています。最低でも5000mを23分台で走りたいです。
 競い合うのは涼しくなってからですね。待っていてください。必ず復活しますから。

パオパオ 2023年07月16日 22時39分 [削除]

南部です。藤井さん、紹介していただきありがとうございます!しかもリンクで動画に飛ぶようになっており、完璧です!!そうでしたね、藤井さんは吉澤さんからの紹介でしたね。吉澤さん、先日の3月の嵐山ハーフの時にスタッフをされていたようで、その時に声掛けさせて頂きました。また走ろう会にお邪魔して、お話したいです。その走ろう会、今日も暑い中、藤井さんもキロ5で5kmとボチボチ戻りつつありますね!また二条城 RUNで競い合いましょう!水曜日(第一と第三の予定に変更です)二条城で会えるのをを楽しみにしています!(といいつつ、またおウチの近く長代川沿いでお会いするかもしれません)

しんとこ 2023年07月16日 17時11分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2023


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

おかえり、マーライオン

おかえり、マーライオン

第10回丹後100kmウルトラマラソン?「逆タイタン?」

第10回丹後100kmウルトラマラソン?「逆タイタン?」

鳥取県へ

鳥取県へ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.