パオパオだより

2023年02月21日(火)

ゆずちゃんに励まされ [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の夜、寮の大浴場を12時過ぎに閉め、私が寝たのは1時20分。
 朝6時前に起き開錠や点灯をして、寮長と引き継ぎをして6時半過ぎに寮を出発。

 寮は出町の近くなのだが、夜の間に雪が積もっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北に行くたびに雪の量が増える。
 高野川沿いの桜の木も真っ白。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちに着いたのは6時50分。
 うちの前の通りは、まだ誰も通っていない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の前の写真も撮っておいた。
 すると、聞きなれた「ハーハー」という声。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ゆずちゃんやん、おはようさん。」

 ゆずちゃんは大喜びで、また私をぐるぐる巻きに。
 私はぐるぐる巻きにされて大喜び。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ぼっくりをくわえたゆずちゃんをパシャリ。
 いい写真が撮れた。

 きくのことを気に入ってくれて、いつもうちをのぞいてくれていたゆずちゃん。きくがいなくなった今も散歩コースは変えず、うちの前を通ってくれている。

 ありがとね。
 遠くから私を見つけて「ハーハー」言いながら迫ってくるゆずちゃん。そのあと、私をぐるぐる巻きにする。でも、こんなうれしいことはない。
 また、おっちゃんのことかまってねー。たのむよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に入ると、みーちゃんが待ち構えていた。 
 てっきり、私を出迎えに来てくれたと思っていた。ところが、ヨメさんが「まだみーちゃんにカリカリやってへんし」と。なーんや、腹減らしてただけのことかいな。

 みーちゃんにカリカリをやり、私はお茶漬けサラサラではなく今日は納豆。めっちゃ喉につかえた。

 そのあとの着替えが大変。どうせジャンバーを着て下が見えないのに、スーツにネクタイ、なんぼ時間がかかるんじゃー。
 最後はかなりバタバタした。
 帰ってきてから50分後の7時40分に、京都御所に向けて出発。ああ、せわしない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川の桜の木も雪で真っ白。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は御池庭からスタート。

 厚い雲から雪がちらちら。
 写真を撮っても、みんな白黒写真みたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりにサギが来ていると思ってよく見たら、いつものアオサギではなくシロサギだった。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の愛妻弁当。
 おかずが豊富で、おいしくいただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後はカラッと晴れ渡り、気温も上がった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 太陽に雲がかかると急に寒くなったりしたが、まあまあの天気。
 これだと体が縮こまらないので、疲れもまし。
 バイトが続くときは、できるだけ疲れをためないようにしないとね。

-----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕食後、午後9時から。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内を軽く走ってみた。
 走れそうな、難しいような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走ってみないと、どれくらい故障がましになっているか分からない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校前の木野2号踏切で1km、5分23秒。
 速くははないのだが、今の私にとってはかなりの速さ。

 痛みがひどくなるのがこわかったので、ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着2km、10分58秒(5分35秒)。
 やっとキロ5分半ペースで2kmを走ることができた。
 でもこのペースであと1km走れるかと聞かれたら、無理。
 ああ、この先はまだまだ長い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmダウンジョグ。
 写真は叡電の線路です。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5981

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

♪春のーうららのー・・・♪

♪春のーうららのー・・・♪

日本酒「九条」

日本酒「九条」

命日ラン

命日ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.