パオパオだより

2023年02月16日(木)

勢いがある [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は梶田泌尿器科クリニック。
 四条烏丸の地下には「都をどり」の広告。今年、7年ぶりに復活するらしい。死ぬまでに1回見てみたいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、オシッコの勢いを調べる検査。
 どこでどうやって検査しているのかよく分からないが、結果は合格。「勢いがあります」と言われると、なんかうれしい。

 ただ残尿が、以前40ccくらいだったのが100ccも。しょっちゅうトイレに行きたくなるのはこれやったんですね。出切ってないということ。

 帰ってからヨメさんにその話をすると、「アンタは腹筋がないから、もっと鍛え」と言う。「残尿を減らすために腹筋を鍛える」、そんな人いるんでしょうかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いったん家に帰り、お昼はラーメン。
 また眞寿美さんが、ラーメン屋さんのラーメンみたいなおいしいラーメンを作ってくれた。

 それを食べ終わったら、今度は西大路五条のイオンモール京都五条へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後1時半から2時間の三線教室。
 前回は同じ曲を何回も何回も練習したのだが、今日は次から次と盛りだくさん。ちょっとへとへとになった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 そのあとQBハウスへ。
 ほんとうはやまねこマラソンの後にまた「理容きゃん」さんに行きたかったのだが、時間がなくて行けなかった。

 仕方ないのでQBハウス。
 待っているときにお知らせのはり紙に気づいた。
 「4月から1350円。」

 高すぎるー。
 「理容きゃん」さんは、シャンプー・髭剃りなども含めて1500円。
 がんばって沖縄まで行って、「理容きゃん」さんに散髪してもらおうっと。
 (なんか変でしょうか。)

-----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もランじゃなくてウォーキング。
 夕方歩きに行こうとすると、また眞寿美さんも。うれしいねえ。

 銀行に行って、次は野菜自販機。今日はホウレンソウを購入。
 そのあとも、頼光橋まで行ってバス通りを帰ってきた。

 これで2km、25分。
 立ち止まったりして時間がかかったが、歩いているときはキロ11分ペース。眞寿美さんはかなり速く歩く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はそれにもうちょっとプラス。
 うちから1kmの北稜高校前まで行って帰ってきた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 キロ10分ペースで歩けんもんかと挑戦してみたが無理。
 やっぱり11分かかる。

 町内1kmをプラスして、これで2+2+1で5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「走っても歩いても消費カロリーはほとんど同じ」とヨメさんは言うが、どうもそんな感じがしない。走れなくなってから体重が増えている。これは食べる量を減らすしかないか。
 うーん、むずかしい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5976

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「パブロ」〜シリーズご近所犬9〜

「パブロ」〜シリーズご近所犬9〜

「大鹿村騒動記」

「大鹿村騒動記」

シートレック熱帯魚餌付け体験

シートレック熱帯魚餌付け体験

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.