パオパオだより

2011年05月13日(金)

「あんもちゃん、半分ですね・・・」 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう、動けない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 たぶん、意識朦朧。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水が飲めない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ひざにのせても、こんこんと眠るだけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ふにゃふにゃふにゃ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もっと、ふにゃふにゃふにゃ・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 もっともっと、ふにゃふにゃふにゃ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もっともっともっと、ふにゃふにゃふにゃ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 よっしゃー、病院行こ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なつかしなつかし赤いカゴ。
 このカゴには、7ひきの先輩ネコのパワーがつまってる。

 あんもの避妊手術もしてくださった北区の芝動物病院さんへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 病院の前にかわいいワンちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「レオン・オス・14歳」

 1ヶ月前には瀕死状態だったらしい。今は、動き回って元気元気。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あんもがここに来るのは何年ぶりだろう。
 20年ぶりくらいかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 待合室にもかわいいワンちゃん。

 「はな・メス・7ヶ月」

 避妊手術の抜糸のようですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 待合室でカゴをあけてみると、あんもが方向転換。
 いやー、ちょっとは動けるんや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あんも、あんも」と呼んだら、小さく目を開けてくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しばらくしてもう一度カゴをあけたら、またまた方向転換。
 待ち時間が長くて退屈なんかなあ。
 でも、あけるごとに向きが変ってるしマジックみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 診察室であんもの体重を量られた先生がおっしゃった。
 「1.5kgですね・・・、前に来られていたときのちょうど半分ですか・・・。」

 このあとの先生とのやり取りは、思い出すだけでまた泣けてくるのでもうくわしくは書きません。その場でも、ヒゲのでかい先生の前で涙ポロポロこぼしてしまった。

 「オシッコびしょびしょになったところだけでも洗って、体を温めたら少しは元気になりますよ。」
 「もう水も飲めないので、このままでは干からびて死んでしまいます。せめて、それだけはなんとかしてください。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日一日は鳥取への出張販売のため、あんもには会えない。
 でも、動物病院のスタッフさんがしっかり世話をしてくださるはず。
 あさっての朝、迎えに行くからね。かしこうしといてね。

 (ああ、もうあさっての滋賀マスターズ陸上大会などどうでもよくなってきた。あんもが大事!)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1226

コメント

 ふきこさん、ありがとうございます。

 「あんも、がんばらんでええどー」って言ったのにね。
 さっき、10時過ぎ京都に戻りました。あんもはどうしてるかなあ。楽しい夢見て寝てくれてたらいいんやけど・・・。
 明日の朝、迎えに行きます。前よりちょっとでも元気になってくれていたら・・・。

パオパオ 2011年05月15日 00時01分 [削除]

あんもちゃん、頑張っていますね。

パオパオさんは遠くにお仕事なのですね。
あんもちゃんの事が心配でたまらないでしょうが
気をつけて行って来てくださいね。

ふきこ 2011年05月14日 06時49分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2011


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ぎっくり移動

ぎっくり移動

まいにちまいにち・・・

まいにちまいにち・・・

なにしよう

なにしよう

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.