パオパオだより

2022年10月02日(日)

第60回滋賀県スポーツ祭典陸上競技大会 [私の陸上競技]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 結果・・・、ダメでした。
 自己計測で23分10秒。
 目標は22分30秒。最低でも23分は切りたかった。これが今の私の実力です。
 年内にもう1、2回チャレンジしたいなあ。草陸上大会ないかなあ。

 写真は、「京都キャロット」の取引先におられたRさん。
 ランナーとして時折大会でご一緒したことがあるが、まさか滋賀の陸上大会の同じレースの横並びでスタートすることになるとは・・・。
 目標タイムをお聞きした時、「ひょっとしたら勝てるかも」と思ったが甘かった。Rさんはギリギリ23分切りでゴールされたようだ。私の10秒ほど前に。

 お歳をお聞きすると、私の9歳下。でもまた同じレースを走ることがあれば、「今度は負けへんで―。」
 その気持ちを忘れずに、またがんばって練習しよう。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家を出たのは11時半。
 比叡山を越えて大津市へ。
 皇子山陸上競技場まで20km、50分。
 思っていたより早く来れた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 受付だけして、コンビニ探し。
 ちっちゃいパンを食べて来ただけなので、もうちょっとなんか食べておきたい、。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京阪電車の線路を越えて、そのあたりをウロウロ。
 コンビニはだいぶ離れたところにあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 パンとコーヒー牛乳を食べて、これで準備万端。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きれいな陸上競技場。こんなところを走れるだけで幸せだと思う。
 ただし気温はどんどん上がり、私の5000のスタート時刻13時45分には確実に30℃を超えそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 プログラムを見て、なつかしい人の名前を見つけた。
 私が滋賀マスターズに所属していた時、よく一緒に練習させてもらった木村英二さん。滋賀の人ならみなさん知っておられる、美男美女ご夫婦ランナー。

 「美人の奥さんは今も走っておられますか。」
 「はい。」
 「今日は出られてないんですよね。」
 「いや、そこにいるよ。」
 「えっ、役員さん?」
 「いえいえ、ここのトレーニングセンターに勤めてます。」
 「そうなんですか。そしたら応援にも来られないんですよね。」
 「仕事中やからね。」

 木村さんも私のブログを見てくださっているようで、いろいろ細かいことを説明しなくてもよかった。超久しぶりですが、いっしょに走れてうれしいです。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 水道で水を飲んでいるとき、「藤井さん」と声をかけてくださる方あり。元A社のRさん。
 「5000で隣ですわー」とのこと。「最近23分が切れない」とおっしゃっていたので、「いい勝負になるかも」とちょっと期待した。

 13時45分、女性2名を含めて15名ほどでスタート。やっぱり体は重いが、それなりにがんばらねば。

 スタートして100mほどのところで、いやに静かだと思ったら最後尾。草陸上競技大会だが、やはりみなさん速い。

 最初の1000mは4分27秒。まあまあです。
 2000m、9分06秒(4分39秒)。
 3000m、13分49秒(4分42秒)。
 4000m、18分32秒(4分42秒)。

 最後の1000mはがんばろう。
 「きくちゃん、きくちゃん」作戦で。
 5000mゴール、23分10秒(4分37秒)。

 今年の春の最終戦の21分12秒から、約2分の遅れ。半年でここまで落ちるんですね。
 今日の目標(22分半)も達成できなくて悔しいけど、「村岡45km」の1週間後やからね。次はもうちょっと走れるでしょう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ゴール後、「いっしょに写真お願いします」とRさんのほうから。
 うれしいねえ、こんなふうに言ってもらえると。私のことを「まじめなランナー」と認めてくださっているのかなと思う。
 二人とも、いい笑顔です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日はダメでも、また明日からがんばれる」、そう思える結果でした。
 まだまだ、腐らんぞー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5827

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会(5月第1日曜)+鴨川条例

京都走ろう会例会(5月第1日曜)+鴨川条例

一歩前進○歩後退

一歩前進○歩後退

2日連続出張販売

2日連続出張販売

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.