パオパオだより

2016年05月21日(土)

「あたまいたくらいビールでなおしたる!」 [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「小豆島オリーブマラソン」は、去年までは金曜夜に小豆島入りし、土曜が前日受付、日曜が大会当日というスケジュールだった。しかし、今年からはきくを連れて行くかどうかでだいぶ予定変更が必要となる。
 就職して1ヶ月ちょっとの廉がきくの世話に帰ってくれることになり、きくを連れていかなくてもよくなった。ただし、金曜夜からは廉に来てもらうのは無理なので、土曜1番のフェリーで小豆島入りすることにした。
 そんなこともありハードスケジュール。連日鍼灸専門学校の勉強で疲れがたまっているヨメさんは、この上にさらに疲れがドーンと・・・。朝からずっと「頭が痛い」と言い続けていた。
 7時ごろにやっと片付け終わり、定宿の「千鳥」さんに向かう途中のこと。薬屋さんがあったのでその前で車を停め、「頭いたの薬、こうてきーな」と言うと、「そんなもん飲んだらビール飲めへんやん。頭いたくらいビールでなおしたる!」

 「さすが!」
 思わずそう叫んでしまった。
 「久しぶりのますみちゃん節を聞いたなあ。それでないとなあ。今日のブログのタイトルはこれやなあ。『あたまいたくらいビールでなおしたる!』これで決まりやわ。」
 「なんでやねん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いいことは先に書いておきましょう。

 以前から何回も書いているように、小豆島の料理旅館「千鳥」さんのおかみさんは、ヤクルト・山田哲人選手のおばあちゃんの妹。私が小学生のときからヤクルトファンだと言うと、「哲人のサインもらっとくわ」と約束してくださっていた。その約束どおり、「京都キャロットさんへ」というサインを用意してくださっていた。ほんとうにありがとうございます。店に飾らせていただきます。

 そのおばあちゃんが今日は小豆島に里帰り中。一目お会いしたかったが、お忙しそうだったので断念。
 「おばあちゃんのサインもほしかったなあ」とヨメさんと言い合ったりしていた。
 とにかく、これから先も山田選手をずっと応援し続けますから。さて、今年はいつ試合を見に行こうかな・・・。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3482

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

国頭トレイルラン・ゴール後(12/13)

国頭トレイルラン・ゴール後(12/13)

3・5・10シュミレーションラン

3・5・10シュミレーションラン

第28回みかた残酷マラソン

第28回みかた残酷マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.