2022年09月10日(土)
寂しくないのはみーちゃんのおかげ [わんこ・にゃんこ]
「トンネル入ったみーちゃんのかわいい写真撮れたわ。」
「ほんまや。」
トンネルを買って来た日は警戒していたのに、すぐ興味を持ち、もう今はふつうに入るようになった。
こちらはヨメさんが撮った写真。
おこってへんよー、あくびしただけ。
うちでは「しっぽみじか」と呼ばれているみーちゃん。
ほんま、しっぽ短いねえ。
「きくがおらんようになって、みーちゃんもおらんかったらさびしかったやろなあ。家の中にちょろちょろ動くもんがいてくれるだけで、心が穏やかになるなあ。」
「ほんまやなあ。」
「みーちゃんを保護してきてくれたますみちゃんのおかげやわ。」
「そうやで。ありがたいと思いや。」
なかなかなついてくれなかったみーちゃんだが、3か月ほど前から普通にさわれるようになってきた。うちに来て2年以上たってやっと。
このごろはなでてほしくて、自分からヨメさんの足の上に座ったりする。
私にはまだまだ厳しいが、いつの日か抱っこしたりいっしょに寝たりできる日がくるんでしょうね。
うちではみーちゃんのことを「半返し縫いのみー」と呼んでいる。一歩進めば半歩戻り、一歩進めば半歩戻り・・・。
そのほうが楽しみが先に先に伸びて、いいかもね。
-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】
しんどくて全然走れてない。
昨日は24時間バイトだったので、3日連続走れず。
今日こそ少しでも走ろうと思ったが、今日は目を開けるのが大変なくらいしんどくなってしまった。バイトから帰ってからは何もせず、しっかり休んでいたのに。
ヨメさんは、「そら、きくがおらんようになって精神的に落ち込んでるんやわ」と言う。そうかもしれない。
夜、ヨメさんがコンビニまで歩いて行ってチオビタを買ってきてくれた。愛情やね。
みーちゃんを抱っこしようとしてひっかかれた足とともに、愛情チオビタ記念写真。
ヤクルト大敗の試合が終わったのが10時15分過ぎ。そのころ、やっとしっかリ目が開けられるようになった。
「ちょっとだけ走ってみようっと。」
走り出したら、まあまあ走れた。
でももう遅いので、1.5km先の緑の小屋で折り返し。
3km、17分38秒。
キロ6分ペースより速く走れた。
また町内1kmへ。
猫ちゃん2ひき発見。
暗くてよく分からなかったが、白キジと黒だったみたい。
今日も走れないかと思っていたが、ちょっとだけでも走れてよかった。
体重増も心配だったが、食欲がなくほとんど食べられなかったので60.2kgまで減っていた。これなら、来週は59kg台に戻せそう。
しっかり走って、体重管理もしっかりと。がんばりましょう。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5804