パオパオだより

2009年08月20日(木)

「無人島」家族旅行・続き [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8月19日午後、「無人島」を離れる前に、オーナー(島長)の平井さんにお願いして家族写真をパチリ! いい写真です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ここ「無人島」は、もともとは田んぼであったらしい。久美浜湾の対岸の住民が、船に乗って田んぼを作りに来ておられたそうだ。
 しかしそれも続かず荒れ果てていたところ、久美浜町で洋服店を経営しておられた平井さんが18年前に買い取られ、ご自分の別荘を建てられた。造成から何から、ずいぶん費用がかかったらしい。
 そして、11年前からほかの人にも使ってもらえるようにし、次々とロッジも増やしていかれた。
 ワンちゃんといっしょに泊まれる施設にされたのは、ご自分も犬を飼っておられるから。

 「ここに来て一番喜ぶのはワンちゃんですよ。」

 オーナーさんがそう言ってくださると、こちらも気兼ねなく楽しませていただける。
 「きくちゃん、暴れまわってもええにゃって。」

 私たちが泊めていただいた小さなロッジは、たぶん平井さんの飼っておられるワンちゃんの名前からとった「チャチャの家」。(柴犬・13歳)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 うちの家族はみんな朝が弱く、ふだんは朝ごはんもいいかげんなものなのに、くうわくうわ。みんながおいしそうに食べてるもんやから、きくもほしがってほしがって。あごのせ攻撃の連発。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 さあ、朝ごはんのあとは、待望の海へ。もちろん、きくもいっしょ。

 今年は雨が多かったせいで、海がにごっていた。例年は、もっときれいらしい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 (きくの頭の中) 「なんぼかいてもなんぼかいても進まへんのは、なんで?」

 「それは、パオパオがロープを引っ張ってるからです。」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 (きくの頭の中) 「これは、地獄の特訓かい?」

 「パオパオー、きく、おぼれかけてるって。進ましたげてー。」
 「しゃーないなあ。」

 ということで、きくは岸へ。心臓バクバク。泳いだのは3年ぶりなので、しんどかったみたい。

 「ほんなら、次はプール。」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 オーナーさん手作りの小さなプール。湧き水を入れておられるので冷たい。
 ワンちゃん入れるのは違反かなとも思ったが、この時点でうちの貸切りだったのでかんにんしてもらおう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 プールから上がろうとして手をかけるが、すべってすべって。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 (きくの頭の中) 「なーんで、だれも助けてくれん!?」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 芝生で体を乾かして、ちょっと昼寝を・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あー、ちゅかれたー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹対廉の、これがほんとのビーチバレー。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは、どう見てもシェパード!!!

 「おばしゃん、ビキニだいじょうぶ?」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初はこの旅行に来るのをしぶっていた廉だが、いい息抜きになったよう。真樹と遊んだのも久しぶりやね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちびまるっこい母と娘です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ピンボケになったけど、いい笑顔。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは、どう見てもきくを虐待しているように・・・。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きく、それは高いクロックスやー。かむんやったら、パオパオの安もんかみー。」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オーナーの平井さん、いろいろお世話になりました。うちの家族はみんなよろこんでいます。きくもよろこんでいます。ありがとうございました。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この「無人島」は、リピーターが7割だそうだ。
 うちも、来れるものならまた来たいね。きくといっしょにね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 船の座席の下の狭いスペースに入り込んでしまったきく。
 よーく見ると、シェパードからいつものおとぼけ犬に戻ってました。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=567

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2009


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第11回ひろしまクロスカントリー

第11回ひろしまクロスカントリー

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」16回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」16回目

京都走ろう会例会〜八田さんのおかげです〜

京都走ろう会例会〜八田さんのおかげです〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.