パオパオだより

2022年04月28日(木)

選考結果のご連絡 [アルバイト]

画像(225x225)

藤井 様

お世話になっております。
株式会社◯○○・◯○○○○○○でございます。

この度は○○○○○より、
弊社のお仕事にご応募いただきありがとうございます。

慎重に検討させていただきました結果、残念ながら今回はご希望に添えない結果となりました。
何卒ご了承下さいますようお願いいたします。

貴殿の今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

尚、不採用理由に関しては一切の開示を行いませんので、ご了承くださいませ。
     ◇     ◇     ◇

 「京都御所の拝観受付監視スタッフ」のアルバイトが6月からになった。
 それまで何もせずにいるわけにもいかないので、またバイト探し。すると「★高日給★単発勤務OK!サクサクできる単純作業」というのが見つかった。商業施設でポイントカードの切り替えを行うらしい。場所も丹波橋なので、叡電・京阪を乗り継いで40分ほどで行ける。

 「よっしゃー」と思って、すぐ申し込んだ。
 その返答が上のメール。
 「えっ、この文見たことあるー。」
 3月に選挙投票所のバイトを探していた時、一番最初に応募したところからの返答とまったく同じ。残してあったメールを確かめると、やっぱり同じ派遣会社だった。

 返事が早いと思ったら、これですわ。こっちは探して探してやっと応募しているのに、向こうは定型文をポチッで終わりなんでしょうね。
 まあ、交通費も出ない面接に行ったあとで「不採用」もきついけど・・・。

 そら、66のじいさんは雇いにくいでしょう。それやったら、せめてそう書いてくれよ。(書いたら、なんかの違反になるのかな?)
 「不採用理由に関しては一切の開示を行いません」というのが、上から目線でムカつく。あんた何様?

 また懲りずに何回も応募しようかな。
 「しつこいジジイ」として、ブラックリストに載ったりして。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は午後に三線教室。私は、きくちゃんの世話を何もしていない。
 ヨメさんは鍼灸の仕事をして、その合間にきくちゃんの世話もしっかりしてくれていた。
 明日は何もないので、きくちゃんの世話をしっかりします。すみません。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 三線教室から帰って、左ひじが痛いのをヨメさんに診てもらった。
 「これはテニス肘。」
 「テニスなんかしてへんで。」
 「してへんでも、なる。」
 「第一、ボク右利きなんやけど。」
 「関係ない。」

 鍼もお灸もしてもらった。すぐに治るというものでもないようだが、だいぶ楽になったような気がした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉駅往復5km。
 昨日たくさん走ったので、今日は体も重かった。
 まあ、今日はゆっくりでいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、30分05秒。
 ゆっくりしか走れなかったが、左腕もしっかり振れたのがよかった。
 明日はきっと、もっと楽になっているでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内ジョグをだいぶ拡大して3km。
 今日はかわいい黒猫ちゃんがいた。

 明日はきつい雨の予報。
 カッパ着て走るか?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5666

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「お弁当食べに来ました」ー兵庫・ゆめさき舎にてー

「お弁当食べに来ました」ー兵庫・ゆめさき舎にてー

幸せにしてくれるわんこにゃんこ

幸せにしてくれるわんこにゃんこ

ふらつくのは甲状腺全摘のせい?

ふらつくのは甲状腺全摘のせい?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.