パオパオだより

2022年04月29日(金)

体重管理 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほぼ毎日、ふろ上がりに体重計にのっている。

 私の体重は長年63kgだったのだが、毎日走るようになってから徐々に減ってきた。今はだいたい59kgくらい。
 それでも晩ごはんに好きなものがあると食べ過ぎて、一時的に増えてしまうこともある。今月は1回、先月も1回だけ60kgを超えた。その時の晩ごはんは、両方とも「水炊き」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、久しぶりの「水炊き」。
 雨が降り続き、やんだと思ったら急に寒くなりましたから。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食材はほとんど揃っていたのだが、私の大好物の糸コンを切らしていた。
 「これは買いに行かねば。」

 雨がやんだ午後5時半過ぎ、バッグを背負ってスーパーへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから一番近いスーパーは、岩倉の「ライフ」。
 約2.2km、13分ちょっと。

 ここで買い物をしてすぐ帰ると、4.5kmくらいにしかならない。ちょっと遠回りしましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池へ。
 雨上がりなので、緑がすごくきれい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだ明るかったのだが、散歩の方などは少なかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここまで来たら、ぶっちゃん探し。
 今日もぶっちゃんには会えなかったが、ネックがいた、

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂の寒暖計は11℃。
 そら、寒いはずや。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 北山通の一筋北の通りを東へ。
 レトロビーバーさんを通り過ぎたところを左折し、北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 子どもの楽園にはこいのぼり。
 風がかなり強くなり、こいのぼりのこいが飛ばされそうだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おっと、子どもの楽園がシカの楽園になっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コンクリトラック到着。
 ここまで6kmにもならなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかく来たので、バッグをおろしてトラック6周。
 大外を回ったので2.7km、12分40秒。

画像(320x243)・拡大画像(640x487)

 ここまで寒くてたまらなかったのだが、キロ5分を切るペースで走ると、やっと体が温まった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨が降り続いて、川の水かさも増えていたが、それもすぐに収まった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと「ライフ」到着。
 約10km、1時間04分。

 店内に入ると、糸コンだけでは物足りないので、豆腐やえのきなども買った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはもう暗くなっていた。
 いつも走りなれた長代川沿いを走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶ遠まわりをしたおかげで、12.1km、1時間20分。
 雨で走れるかどうか心配だったが、思っていたよりたくさん走れてよかった。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜9時、もうちょっとだけ走りに。
 やんでいると思っていた雨が、また降っていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 町内をぐるっと走ったあと、遠い方の野菜自販機へ。
 「スナックエンドウ」がおいしそうやった。今度お金持って、買いに来よう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3km、22分。
 これで今日は合計15.1km。

 このあとすぐにおふろに入り、体重計は・・・58.3kg。
 「水炊き」でまた60km超かと心配だったが、今回はセーフ。
 夜にもちょっと走ったのがよかったのかな。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もいつもの町内コース。
 きれいなアスファルトは限られているので、毎日毎日同じコースになってしまう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 車いすをいろいろと調整して、やっと後ろ足がしっかりと地面に着くようになった。こうでないと、自分の足で歩いたという気にならないだろう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 散歩から帰ると、いつもぐっすり。
 目を開けていますが、寝ています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんは、たいてい私の隣のイスの上。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 寝ぼけている時なら、なでてもだいじょうぶ。
 私に気づかずに眠り続けているときもある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、洗濯物干しの上に「なんかおる」と鳴き続け。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 背伸びして、見て見てしているが何もみ現れず。
 ゴキブリでもいたのかな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 見つけられなくてガックリ。
 猫ハウスにスリスリでもしとこう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5667

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

廉と出雲へ

廉と出雲へ

第9回ひろしまクロスカントリー

第9回ひろしまクロスカントリー

第284回武庫川ロード記録会

第284回武庫川ロード記録会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.